|
タグ
|
|
キャラクター名
リリアナ・テルペリンクォール |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2021/02/27 23:42 |
クラス
レンジャー/グルムストーカー |
レベル
9 |
経験値
|
神格
リリフェイン・ローラシル |
種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
37 |
性別
女性 |
身長
5'1" 156cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
潔癖症気味なエルフ。返り血を浴びることをとても嫌っている。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行移動:35フィート 水中移動:60フィート |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
94 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+4:9回/残り |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | +11 | 1d8+5 | 刺突 | 射程:150/600 | |
ショートソード | +8 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器/妙技 | |
ショートソード(左手) | +8 | 1d6 | 刺突 | 軽武器/妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【同調マジックアイテム】
・ウイングド・ブーツ
・アミュレット・オヴ・ヘルス(元値:10)
・ウェポン・オヴ・ウォーニング |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち/森林管理官
放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ・・・・遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧/盾
単純武器
軍用武器
共通語
エルフ語
ノーム語
楽器/リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
48 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
1.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ | 2 | 1 | 矢 | 0.05 | 40 | 矢筒 | 1 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | レザー・アーマー | 10 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ロングボウ+1(UC) | 2 | 1 | アミュレット・オヴ・ヘルス(R) | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング(UC) | 15 | 1 | ウイングド・ブーツ(UC) | | 1 | クローク・オヴ・マンタレイ(UC) | | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー)(UC) | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 4 | | | | ルビーの装飾品(4レベルスロットのコンティニュアル・フレイムを使用) | | 1 | 500gpの借用書(ナシーラ宛) | | 1 | 対毒剤 | | 1 | ランタン投光式 | | 1 | 油(1sp) | | 2 | 火矢(15フィート明るい) | | 20 | たいまつ | | 6 | 火口箱 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 88.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族の特徴】
鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:
睡眠を必要とせず、かわりに1日4時間の瞑想を行えば、8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
暗視:
60フィートまでの「薄暗い」光の中では「明るい」光の中であるかのように、暗闇の中では「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
俊足:
基本移動力が35フィート。
自然隠れ:
茂みや豪雨、降雪や霧等の自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
【クラス「レンジャー」の特徴】
得意な敵「ドラウ」「人間」「ドラゴン」:
得意な敵を追跡するための【判断力】「生存」判定に有利を得る。
戦闘スタイル「弓術」:
遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナス。
特技「射撃の名手」:4LV時取得
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
能力上昇「敏捷力+2」:8LV時取得
追加攻撃:
攻撃アクションを取る度、1回ではなく2回の攻撃ができる。
呪文発動:「判断力」
自然探検家「森林」「アンダーダーク」:
・得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済の技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍になる。
・自分を含むグループの移動は「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・自分を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡等)を行っても、依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・単独で旅をする場合、「隠密」を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
地形踏破:
君は魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落す
ことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタンクォル呪文で創造された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【グルーム・ストーカーの特徴】
恐るべき奇襲:
君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
また、各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。
さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行なうことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。
影見通す目:
君は暗視60フィートを得る。君がすでに種族特徴として暗視を有している場合、代わりにその暗視の距離が30フィート伸びる。
また、君は暗視に頼るクリーチャーの目を逃れることにも長けている。“暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
鋼の心:
【判断力】セーヴに習熟する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディスガイズ・セルフ(グ) | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | キュア・ウーンズ | レ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ロープ・トリック(グ) | レ | パス・ウィズアウト・トレイス | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | フィアー(グ) | レ | カンジャー・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|