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キャラクター名
メドラジュ・バハムート(Lv.14)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ぬこえさ
最終更新
2020/09/05 17:17
クラス
復讐パラディン
レベル
14
経験値
 
神格
善なるドラゴンの神・バハムート
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
250lb. 113.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値:15,14,13,12,10,8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
1
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
4
 
【敏捷力】
5
1
4
 
【耐久力】
8
4
4
 
【知力】
3
-1
4
 
【判断力】
9
0
4
5
【魅力】
13
4
4
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
144=14+10×13
144
一時的HP ヒットダイス
 
14D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
9
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
5 
1d8+2 
斬撃 
両用(1D10) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇癒しの手
接触にて、任意のHPを回復(レベル×5=65)

〇アミュレットオブヘルス(同調)
耐久が19になる
背景 BACK GROUND
貴族
習熟技能:説得、歴史
言語:エルフ語
選択ルール:騎士(P.130)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度嫌いになった相手は決して許さない。
1度自分や仲間、身内に被害を受けたなら、地の果てまで相手を追って叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
騎士として忠義を誓い、守る義務を尊ぶ。自分と志を同じくするものを守るのは義務である。
 
関わり深いもの BONDS
故郷の主は絶対の守るべき対象であり、忠義を捧げている。
 
弱味 FLAWS
嘘を嫌い、嘘を許せない。正直であることを、他人にも強要する。
 
その他設定など
故郷の主の忠実なる騎士(貴族)


シナリオ「魂を喰らう墓」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟言語:共通語、竜語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
55
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クラス装備
 
 
 ・バトルアックス
 
 
 ・ジャヴェリン5本
 
 
 ・探検家パック
 
 
 ・チェインメイル
 
 
 ・聖印
 
 
 ・盾
 
 
 
 
 
背景装備
 
 
 ・上等な服
 
 
 ・印章指輪
 
 
 ・家系図
 
 
 ・財布(25GP)
 
 
 
 
 
事前装備
 
 
 ・投光式ランタン
 
1
 ・覆いつきランタン
 
1
 ・治療道具
 
1
 
 
 
シナリオ中の準備品
 
 
 ・ポーションオブヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
シナリオ中ゲット品
 
 
 ・アミュレットオブヘルス
 
 
 ・バトルアックス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドラゴンボーン

〇能力値:筋力+2、魅力+1
〇言語:共通語、竜語

〇ダメージ抵抗(冷気)
祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
※祖先のドラゴン:シルヴァー[冷気]


<ブレス攻撃>(1回/小休憩)DC:16
アクションを用いて15フィートの円錐形の範囲にいるクリーチャーは[耐久力セーヴ]を行う。
セーヴ難易度(8+自身の耐久力修正値+習熟ボーナス)セーヴに失敗すると2D6ダメージ。成功するとその半分を受ける。小休憩か大休憩を終了すると回復する。
 6レベル→3D6
▼11レベル→4D6
 16レベル→5D6


■パラディン

技能:運動、威圧

◇呪文習得数:魅力修正値(4)+パラディンレベルの半分(6)=10
◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(4)+魅力修正値(4)
◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(4)+魅力修正値(4)


〇片手武器戦闘
1本の手で近接武器を持ち、盾以外のを武器を持っていないなら、ダメージロールに+2

〇健全なる肉体
病気に対する完全体制


〇能力上昇:4(守護戦士)、8(筋力+1・魅力+1)、12(魅力+2)

〇守護戦士 P.168
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーの移動力は0になる。
・間合いから離れるクリーチャーは離脱でも機会攻撃誘発を避けられない。
・自分から5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に対して攻撃を行った(かつ守護戦士持ちでない)ならば、リアクションを用いて、対象に対し1回の近接武器攻撃を行える。


<聖邪感知>(4回/大休憩)
1回のアクションで、強い悪は悪臭のように感じ、強い善は天上の音楽のように耳に響くよう感じ取ることが出来る。次の君のターン終了まで、60フィート以内におり、完全遮蔽の背後にいない、アンデット、セレスチャル、フィーンドの位置を把握する。また、清浄(または冒涜)にされた場所や物品の存在も感知できる。この特徴を1+魅力修正値使用可能。大休憩で回復する。


<癒しの手>(11レベル=60/大休憩)
1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、任意のポイント(最大パラディンレベル×5)のHPを回復出来る。また、5HP分を回復の代わりに目標の病気の治癒または毒の中和にも使える。
ただしアンデット、人造クリーチャーに対しては効果はない。


<神聖なる一撃>
1回の近接武器攻撃で1体にヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える。
1レベルスロット→2D8
1スロットごとに、+1D8(最大5D8)
アンデット、またはフィーンドにはさらに1D8追加(最大6D8)

<追加攻撃>
自分のターンに、攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく2回攻撃出来る。


<防護のオーラ>
10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーブを行う時は常に、魅力修正値(4)分プラスされる。これは君が意識を保っていなければならない。


<勇気のオーラ>
恐怖に完全体制。10フィート内の仲間も恐怖に完全体制を得る。


<神聖なる攻撃>
近接武器でヒットを与えるたび、+1D8[光輝]ダメージを与える。



<復讐の誓い>※呪文準備の数に鑑定しない習得呪文
ハンターズマーク、ペイン
ミスティ・ステップ、ホールド・パースン
プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト



<神聖伝道>(復讐)
※どちらかを使うと、回復には小休憩以上を必要とする

〇敵排斥
発動時間:1アクション
範囲:60フィート
目標:1クリーチャー
効果時間:1分

恐怖状態に完全体制を持ってないクリーチャーは判断力セーブをふる。失敗すると、1分恐怖状態になる。ダメージを受けると解除される。
アンデット、フィーンドは不利を受ける。
成功すると、1分間移動距離が半減する。


〇滅殺の誓言
発動時間:1ボーナスアクション
範囲:10フィート
目標:1クリーチャー
効果時間:1分

目標のHPが0になるか、1分経過するか、目標が気絶するかするまで、目標に対する攻撃ロールが有利になる。


<執拗なる復讐者>
機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたのなら、同一のアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動を行うことが出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。


<浄化の接触 4回/大休憩>
アクションを用いて、自分または接触するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせる。
魅力修正回数。大休憩回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダラス・スマイト(雷鳴の一撃)

力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中(最大1分)

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまでも聞こえる雷鳴をとどろかせ、目標に2D6の[雷鳴]追加ダメージを与える。さらに、その目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーブを行い、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に、伏せ状態になる。
キュア・ウーンズ

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正値)HPを回復。アンデットや人造クリーチャーには無効。

2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上回るごとに、回復量が1D8増加。
ラスフル・スマイト

発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中(最大1分)

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、目標に追加で1D6の[精神]ダメージを与える。さらに目標がクリーチャーならば、目標は【判断力】セーブを振り、失敗すると、君に恐怖状態になる。
目標は1アクションで(君の呪文セーブ難易度で)【判断力】セーブを行うことが出来、成功するとこの呪文は終了する。
ディヴァイン・フェイヴァー

発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中(最大1分)

この呪文が終了するまで、自分の武器攻撃はヒットするたび、1D4[光輝]ダメージを与える
ペイン P277(復讐)
ハンターズマーク P263(復讐)
ブレス
コマンド
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ホールド・パースン P278(復讐)

1アクション
60フィート
1体
指針集中、1分

判断セーブ、失敗で麻痺状態。
ミスティ・ステップ P280(復讐)

1ボーナスアクション
自身

自分が見ることが出来る30フィート以内を瞬間移動出来る
レッサーレストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
リヴィヴィファイ
リムーブカース
ヘイスト(復讐)
プロテクション・フロム・エナジー(復讐)
ディスペルマジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
デス・ウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット