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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
素手打撃 | 7 | 1d6+5 | 殴打 | | |
ダーツ | 7 | 1d4+5 | 刺突 | 投擲(20/60)、妙技 | |
イックルワ | 7 | 1d8+5 | 刺突 | 投擲(射程10/30) | |
WoWイックルワ | 7 | 1d8+5 | 刺突 | 投擲(射程10/30)、イニシアチブ有利、不意打ち無効、眠っている仲間を起こす | |
+1イックルワ | 8 | 1d8+6 | 刺突 | 投擲(射程10/30)、イニシアチブ有利、不意打ち無効、眠っている仲間を起こす |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:賞金稼ぎ
特徴:放浪者
地図と地形を記憶し、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
毎日、食料及び新鮮な水を自分+5人分発見できる。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化
生命は季節に似て常に変化する。
われわれもまた、ともに変わっていかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
ロングソード、ショートソード
ショートボウ、ロングボウ
単純武器
地図作製道具
言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
427 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
3 |
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貨幣総重量 |
8.72 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | Lかなてこ | 5 | 1 | L金槌 | 3 | 1 | Lピトン | 0.25 | 10 | Lたいまつ | 1 | 10 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L保存食 | 2 | 4 | L麻のロープ(50ft)(背負い袋の外) | 10 | 1 | 水袋(中身入り)(4パイント2,000cc) | 5 | 1 | ダーツ | 0.25 | 9 | 杖 | 0 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | L貨幣 | | | 仕留めた獣の角の首飾り(記念品) | 0 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング(2d4+2) | | 3 | | | | イックルワ | 4 | 6 | ウェポン・オブ・ウォーニングのイックルワ | 4 | 1 | パフューム・オブ・ビウィッチング | | 1 | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | 対毒剤 | | 2 | ブルーム・オブ・フライング | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | | | デイルンズ・インスタント・フォートレス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 95.47lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
暗視:“薄暗い”光の中では60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
モンクの特徴
鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術:@素手であるかモンク武器しか使用しておらずかつA鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
▼素手打撃及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに<筋力>のかわりに<敏捷力>を使用できる。
▼素手武器屋モンク武器の通常のダメージの代わりに【モンク表】のダメージを適応する。
▼君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
運足法:鎧を着用しておらず盾を使用していない時に移動速度10フィート増加。
気:気ポイント/5
気に対するセーヴ難易度 14
▼連打:自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
▼護身:気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
▼疾風足:気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
▼矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時に(R)を用いて飛び道具をそらし、あるいは掴み取る事が出来る。ダメージは(1d10+敏捷力修正値(3)+モンクレベル(3)減少できる。ダメージを0まで減少させれれば掴み取る事ができ、気ポイント1点消費によりこの武器で反撃を行える。
浮身:モンクレベル×5点落下ダメージを軽減
追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃
朦朧撃:気を1点消費して、ヒットした目標に難易度14の耐久セーヴを行わせる。失敗すると、君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
門派
開手門
3:開手の技
連打を与える度に1つの効果付与
…目標は敏捷力のセーヴィング失敗すると伏せ状態
…目標は筋力のセーヴィング失敗すると15フィート押しやることが出来る
…目標は君の次のターン終了時までリアクションを行えない
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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