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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 2 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 8 | 1D6+5 | 刺突 | 二刀流 妙技 軽装備 | |
レイピア | 8 | 1D8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 8 | 1D4+5 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程 20/60) | |
ハンド・クロスボウ | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 射程30/120 | |
ダーツ | 8 | 1D4+5 | 刺突 | 妙技、投擲(射程 20/60) | |
アミュレット・オブ・シャークファング(火) | 8 | 1D4+5 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程 20/60) |
急所攻撃 3D6
1 レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか たを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で 1d6 ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武 器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ ャーから 5 フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受 けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意:故買
黒社会のコネ
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
なかなか人を信用せず「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。
鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
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弱味 FLAWS |
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフリング語
共通語
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンドクロスボウ
レイピア
ロングソード
機動力
+10フィート
早足したターン移動困難地形通っても移動を余計に必要としない
攻撃したクリーチャーから機械攻撃を受けない
直感回避
5 レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えた なら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。
盗賊道具(習熟強化)
この道具一式には、小さなやす り、鍵開け道具セット、金属の柄が付いた小さな鏡、細身のハサ ミ、ペンチが入っている。君が盗賊道具に習熟しているなら、罠 を無力化したり鍵を開けたりするために君が行なうあらゆる能力 値判定に君の習熟ボーナスを加える。
ゲーム道具(トランプ)
泥棒パック
背負い袋、ボールベアリ ング 1,000 個入りの袋、10 フィートの細ひも、ベル、ろうそく 5 本、 かなてこ、金鎚、ピトン 10 本、覆い付きランタン、油 2 ビン、保存 食 5 日分、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には 50 フィートの 麻のロープがくくりつけられている。
かなてこ
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服 1 着、ベル トポーチ(15gp 入り) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2187 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
43.78 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード 妙技、軽武器 10gp | | | ショートソード 妙技、軽武器 | | | 泥棒パック | | | スタデッド・レザー | | | ダガー 妙技、軽武器、投擲(射程 20/60) | | 2 | ハンド・クロスボウ 1d6 矢弾(30/120)軽装備、装填75gp | | | 盗賊道具 | | | かなてこ | | | 普通の服(暗い色合い頭巾) | | | ベルトポーチ | | | トランプ | | | ダーツ 妙技、投擲(射程 20/60) 1×5cp | | 19 | ポーションオブヒーリング 2D4+2 | | 0 | アミュレット・オブ・シャークファング(火)ダガーと同じ | | 1 | 錬金術師の火 | | 1 | 保存食 | | 0 | クロスボウ・ボルト 1gp×20 | | 20 | 体の両端に頭がある生きた芋虫の入った、底面は陶器製で他の面は木製の箱 | | | レイピア 1d8[刺突] 妙技 25gp | | | ゴールドゼニー | | 200 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 43.78lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)
ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きい クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性
君は、自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいク リーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる ことができる。
ローグ習熟強化
急所攻撃 3D6
巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早 く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター ンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクション は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。
盗賊の符牒(ふちょう)
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗 号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変 哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符 牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝 えるには、同じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純 な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は 逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
シーフ
器用な指先
3 レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボー ナス・アクションを用いて、【敏捷力〈】手先の早業〉判定を行なう こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の 操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高 速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を 行なうのに追加の移動を要しない。 加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏 捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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