|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
-1 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+3→2d8+5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | | 2d8 | [光輝] | | |
ウォーハンマー | | 1d8 | [殴打] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者(占星術師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6 私は……愚者と……話す時は……ゆっくりと……話すのだ……して……世の中の……大方の者は……私に比すれば……愚者だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をな
しとげ魂を取り戻したい。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。
私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
星読みをしながら研究をしている賢者。
星の軌道から時間を測り永続的に観測できるのではないかと考えており、その研究のためにも見聞を広めるべく旅をしている。
信用しているものは知識とその観測結果であり、性格は輪をかけて気難しく口数は少ない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
=習熟=
<石工の勘>
=言語=
ドワーフ語、エルフ語、森語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
21 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル(AC:14+【敏】修正値(最大2)) | 45 | | ウォーハンマー(1d8[殴打] 2ポンド 両用(1d10)) | 2 | | バックパック | 5 | | 毛布 | 3 | | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | | 寄付金箱 | 0 | | お香 | 0 | 2 | 香炉 | 0 | | 僧服 | 0 | | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 同胞からの手紙 | | | ベルトポーチ | | | リングオブプロテクション(AC+1、すべてのセーヴィングスロー+1) | 0 | | | | | フレイミング・スフィアの巻物 | | | メイジ・アーマーの巻物 | | | ダークネスの巻物 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
=マウンテンドワーフ=
筋力+2
<ドワーフ流防具訓練>:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
=ドワーフ=
耐久+2
<暗視>
<[毒]耐性>
<ドワーフ流武器訓練>
<ドワーフ語>
<道具習熟>:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
<石工の勘>:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。
=クレリック=
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のクレリック・レベル
ごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴
史〉→<医術><看破>
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる
装備品もある。
• (a)メイス、または(b)ウォーハンマー(要習熟)→ウォーハンマー
• (a)スケイル・メイル、または(b)レザー・アーマー、または(c)チェイン・メイル(要習熟)→
• (a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)任意の単純
武器1つ
• (a)僧侶パック、または(b)探険家パック
• シールドと聖印
僧侶パック/Priest's Pack(19gp):バックパック(5)、毛布(3)、ろう
そく10本(0)、ほくち箱(1)、寄付金箱(0)、お香2塊(0)、香炉(0)、僧服、保存食2
日分(2)、水袋(5)。
=賢者=
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ→<森語><エルフ語>
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩から
の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)
2.クレリック
・新たな呪文
レベル1呪文スロットは3つとなる
・信仰の「領域:生命」の獲得
生命の領域の呪文を用いて対象を回復する時、対象は追加で2+呪文レベルのヒットポイントを回復する。また、2レベル時には「生命保護」を獲得する。これは、一回のアクションとして聖印を掲げることで、治癒の力を呼び起こす行為である。30フィート以内にいる任意の対象を選択し、クレリックレベル×5点のヒットポイントを、分配して回復することができる。ただし、このアクションで「最大ヒットポイントの半分より多く回復することはできない」
呪文のセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文の攻撃修正値= 君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス/導き | スペア・ザ・ダイイング/救命措置 | セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ/傷治療 | □ | コマンド/命令 | □ | ヒーリング・ワード/癒しの言葉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|