編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
マッツ = フェーンストレム
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
タノ
最終更新
2022/08/29 21:23
クラス
ウィザード/占術系統 Lv14
レベル
14
経験値
2700
神格
ネサス:魔術の神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
162lb. 73.54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
24
【知力】
INT
+7
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
9
2
2
5
【知力】
13
7
1
5
【判断力】
7
1
1
5
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
86
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d6+2 *13
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
5 レ
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
13
〈自然〉
NATURE
【知】7 
5 レ
1
13
〈宗教〉
RELIGION
【知】7 
5 レ
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
2
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
13
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】7 
5 レ
1
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
1
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
13
〈魔法学〉
ARCANA
【知】7 
5 レ
1
13
〈歴史〉
HISTORY
【知】7 
5 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
1
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショッキング・グラスプ 
12 
3d8 [電撃] 
接触 
リアクション不可 
チル・タッチ 
12 
3d8 [死霊] 
120ft 
HP回復不可 
ダガー 
7 
1d4+2 [刺突] 
近接,20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文発動(ウィザード)
呪文セーヴ難易度:19
呪文攻撃ボーナス:+11

秘術回復:□

呪文スロット(呪文準備数:Lv+【知】=18)
初級呪文4
リング・オブ・ウイザードリィIV

Lv1:4+1 □□□□□
Lv2:3+1 □□□□
Lv3:3+1 □□□□
Lv4:3+1 □□□□
Lv5:2  □□
Lv6:1  □
Lv7:1  □

シナリオ特典
「ホークレム・クリンの難破船」を読んで
<生存>技能と耐久力セーヴに+1のボーナス

アイテム効果
暗視 60ft
フリーダム・ムーブメント:
火耐性
冷気耐性
隠密に有利
水中呼吸
呪文スロットLv1〜Lv4に+1
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
技能:魔法学、歴史
特徴:研究能力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
知識、力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
魔術の神、ネサスを信仰している。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて1つの問(秘術とは何か)の答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
情報がえられそうだとなると、すぐにそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
キャンペーン特徴
〔立ち上がった悪魔崇拝者〕
好きな技能の習熟:自然
ウエストクラウンで魔法やデヴィルについて研究している研究者だが、親友だった研究仲間の研究テーマがスルーン家の興味を引いてしまい、理不尽に投獄され病死(政府発表)したのをきっかけに反政府活動に手を染めるようになった。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
種族:地獄語
背景:巨人語、ゴブリン語

◆クラス:ウィザード
習熟
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
鎧:なし
道具:なし
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
70
金貨(GP)
7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
12
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
1.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのつぼ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同僚からの手紙(質問には答えられていない)
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
トゥルー・シーイング用軟膏 25gp
 
3
ダガー
1
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
呪文書
3
1
(探検家パック)
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
5
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ 50ft
10
1
望遠鏡はかさばるし壊れやすいが、1,500gp
 
 
治療用具(9回分)
3
1
ポーション・オヴ・ヒロイズム
 
1
ヒーリングポーション 2d4+2
 
1
パール・オヴ・パワー 同調X
 
 
ゴーグル・オヴ・ナイト 暗視 60ft
 
 
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 隠密有利
 
 
リング・オブ・レジスタンス コールド&ファイアー 同調
 
 
ヘッドバンドofインテレクト+4 同調
 
 
リング・オブ・ウイザードリィIV 同調
 
 
ストーン・オヴ・グッドラック 同調
 
 
キャップofウォーター・ブリージング 水中呼吸
 
 
ポリシアンナーガファラオの手 リング同調枠+1
 
 
リング・オブ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント 同調
 
 
 
 
2
 
 
 
ワンド・マジック・ミサイル
 
 
呪文書 取得品 ※1
 
 
耐毒剤
 
3
ステュギアン・キーロッド
 
1

貨幣・装備総重量
68.81lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:ヒューマン(選択ルール)
能力値 敏捷力+1、知力+1
技能:運動
特技:戦場の術者
・ダメージを受けた際の集中維持のための【耐久力】セーヴに有利
・両手に武器や盾を持っているときにも動作要素を執り行うことができる。
・機会攻撃を行う時リアクションを用いて対象のクリーチャーに呪文を発動してよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでそのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

特技:セーヴ習熟 Lv12
・耐久力+1
・耐久力セーヴィング・スローに習熟

◆クラス:ウィザード
技能:捜査、宗教
Lv1:
「呪文発動」
《呪文を書き写す》呪文レベル*2時間と呪文レベル*50GPを要する。
《呪文書の予備へ書き写す》呪文レベル*1時間と呪文レベル*10GPを要する。
《呪文の準備と発動》【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数の呪文を準備できる。準備は、大休憩を終了するたび、呪文書によく目を通し詠唱と身振りを覚え込む必要がある。リストに含める呪文1つごとに(呪文レベル*1分)以上の時間をかけねばならない。
《呪文発動能力値》【知力】
《儀式発動》呪文書にある(儀式)
ウィザード呪文は準備せずとも儀式として発動できる。
《焦点具》秘術焦点具を使用できる。
《1レベル以上の呪文の習得》
ウィザードレベルを得る旅、呪文スロットを有しているレベルの2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。また、君は冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。

「秘術回復」
 1日1回、小休憩を終えた辞典で、消費済みの呪文スロット(レベル5以下)を、スロットのレベル合計ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下まで回復できる。

Lv2:秘術の学派/占術系統
占術の専門家:2レベルでこの系統を選択した時から、占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。

予見:2レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな前兆が意識に割って入るようになる。
大休憩が終わるたび2d20をロールして出た目を記録しておくことで自分自身、または目視可能なクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において実際にダイスをロールする代わりに、これらの予見した(※記録した)目のうちの1つを用いることができる。(この選択は実際にロールが行われる前にする)
このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。
予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えると、予見した目をすべて失う。

占術の達人:6レベル以降、2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、このとき使用した呪文スロットより低いレベルの呪文スロットを1つ回復できる。

第三の目
10レベル以降、自身のアクションを用いて知覚力を高めることができる。そするたび、以下の利益の中から1つを選択すること。その利益は自身が無力状態になるか大休憩または小休憩を終えるまで持続する。
暗視:暗視60ftを得る
エーテル界視界:エーテル界を60ft見ることができる
読解力向上:あらゆる言語を読める
不可視しかい:10ft以内の不可視のクリーチャー又は物体を見ることができる。

予見強化:“予見”の特徴によって3個のd20をする。

呪文書 取得品 ※1
Lv.1: コンプリヘンド・ランゲージズ、アイデンティファイ、チャーム・パースン、マジック・ミサイル、テンサーズ・フローティング・ディスク、フェザー・フォール、フォールス・ライフ、コーズ・フィアー(XotE)
  Lv.2: アーケイン・ロック、ウェブ、ディテクト・ソウツ、コンティニュアル・フレイム、ブラインドネス/デフネス、レイ・オヴ・エンフィーブルメント、
  Lv.3: ディスペル・マジック、タンズ、クレアヴォイアンス、アニメイト・デッド、ヴァンピリック・タッチ
  Lv.4: ブライト、ファンタズマル・キラー

リング・オブ・ウイザードリィIV
【要同調】呪文レベル1〜4の呪文スロットが1ずつ増える。ただし元からそのレベルに呪文スロットを持たない場合は増加しない。
ヴェリーレア(参考価格60,000gp)

トゥルーシーイング用の軟膏(25gp)*2

巻物:チャームパーソン
巻物:ディスガイズセルフ
巻物:レイ・オヴ・エンフェーブルメント
巻物:ヴァンピリック・タッチ
巻物:ディスペル・マジック
巻物:トゥルーシ―イング lv6 占

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
20
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
12

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
チル・タッチ
ライト
ショッキング・グラスプ
メイジ・ハンド
メッセージ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
5
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(儀式)
ディテクトマジック(儀式)
グリース
スリープ
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
シールド
ロングストライダー
コンペリヘンド・ランゲージズ(儀式)
メイジ・アーマー
テンサーズ・フローティング・ディスク
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シャター
レヴィテート
ウェブ
シー・インヴィジヴィリティ(占術)
アーケイン・ロック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ファイアーボール
フライ
ヘイスト
カウンタースペル
ディスペル・マジック
タンズ
クレアヴォイアンス(占術)
スロー
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アーケイン・アイ(占術)
バニッシュメント(防御術)
ディメンジョン・ドア(召喚術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・フォース
パスウォール
レアリーズ・テレパシック・ボンド(占術)(儀式)
アニメイト・オブジェクツ
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
トゥルー・シーイング
ディスインテグレイト
マス・サジェスチョン
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
テレポート
ディレイド・ブラスト・ファイアーボール
リヴァース・グラヴィティ
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット