|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
1 |
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
1 |
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | -2 | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
モール | 5 | 2d6+3 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲 | |
神聖なる一撃 | | 2d8 | | | |
| | | | | |
| | | | |
・神聖なる一撃(PHB/94p)
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、 目標に武器本来のダメージに加えてさらに [光輝] (2d8)ダメージを与えることができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴い生まれを鼻にかけず、流れる血は誰も同じと思っている
・一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない
| |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務
下々の物を守り育むのは私の義務だ |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の物から我らが英雄と仰がれたい |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす |
|
その他設定など |
守護の神ヘルムを厚く信仰する一族の出身。
一族皆生まれたときからやたら体が強く(風邪ひかない)それを天から与えられた資質と信じ、より一層肉体に磨きをかけ、そのパワーを人々に役立てることを使命だと思っている。
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」がモットー。日々の運動と筋トレの大切さを説いて回るべく旅をしている。「体を鍛えるとヘルム様が強くしてくださって、あらゆることから守ってくれるぞ!」とか言って聖水代わりにプロテインをくれる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1種類
言語:共通語、竜語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
83 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.76 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | モール | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | 僧侶パック↓ | | | 背負い袋 | | | 毛布 | | | ろうそく10本 | | | ほくち箱 | | | 寄付金箱 | | | 保存食2日分 | | | 水袋 | | | 上等な服一着 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布(25gp入り) | | 1 | 知恵の輪(子供でもとける) | | | スプリント | | 1 | リングオブプロテクション | | 1 | ポーションオブヒーリング(2d4+2) | | | あったかい服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.76lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
・2つの能力値+1、特技と技能を1つ取得
【クラス特性】
・聖邪感知(PHB/93p)
60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後ではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置、クリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知る
(1+【魅力】修正値)回だけ使用可能。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・癒やしの手(PHB/93p)
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
(PHB/93p)
両手で一つの近接武器を使用、ダメージダイスが1か2が出たら再ロール
・神聖なる一撃(PHB/94p)
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、 目標に武器本来のダメージに加えてさらに [光輝] (2d8)ダメージを与えることができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
・健全なる肉体(PHB/94p)
病気に対する完全耐性を得る
・献身の誓い(PHB/97p)
―神聖伝導:武器聖別(PHB/95p)
1回のアクションで自分の持っている武器に正のエネルギーを宿す
一分間攻撃ロールに【魅了】修正値
を加算
また、20フィート内に明るい光、さらに20フィート先まで薄暗い光を放つ
―神聖伝導:不浄者退散(PHB/95p)
1回のアクションで聖印を示し、アンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする
30フィート以内で姿を見るか、声を聴くことができるアンデッドとフィーンドは【判断力】セーヴィングスローをおこなう、失敗したクリーチャーは1分間経過か、ダメージを受けるまで退散する
【特技】
・大業物の使い手(PHB/165p)
自分のターンにおいてクリティカルヒット、もしくは相手のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして一回の近接攻撃を行う
重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、-5のペナルティーを受けることを選択できる、ヒットしたならダメージ+10
・強運
幸運点を3点持つ
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローの判定を行う際、いつでも幸運点を1点消費して、1d20を振り足すことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サンクチュアリ
発動時間:1ボーナスアクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
時間:1分
射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る
守られたクリーチャーを攻撃する際は【判断力】セーヴィングスローを行い、失敗するとほかの対象を選びなおす | □ | プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉)
時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで特定の種族から守られる
@目標に対しての攻撃ロールに不利を得る
A魅了状態や恐怖状態にされることがなくなる、既になっている場合はセーヴに有利を得る | □ | キュアウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
時間:瞬間
接触したクリーチャー1体は、(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復 | □ | ブレス
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水)
時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのまでを選択し祝福を与える
目標は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行く時には常に1d4を結果に加算できる | □ | ディヴァインフェイヴァ―
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
時間:精神集中、最大一分まで
この呪文が終了するまで、武器攻撃がヒットするたび1d4の追加[光輝]ダメージを与える | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|