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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
35 |
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20 |
特殊な移動 |
ウッドエルフ+運足法(15) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
91 |
91 |
一時的HP |
ヒットダイス |
10+7+7+7+7+5+8+8+8+8+8+8
|
10d8+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | +9 | 1d6+5 | 殴打 | | |
クォータースタッフ | +9 | 1d6+5 | 殴打 | | |
ロングソード | +9 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
ロングボウ | +9 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ロングボウ(剣聖の射法) | +9 | 1d8+5+1d4 | 刺突 | |
とりあえずロングソード! |
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っているものに大いに同情を寄せる。
人それぞれの哲学を聞きたがる。たとえ蛮人や悪人であっても。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理。是非善悪の思案や、筋道たてた考えを感情で曇らせてはならぬ。
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序)(Lr.8追加) |
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関わり深いもの BONDS |
私は隠棲の中で大いなる悪を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 |
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弱味 FLAWS |
・世を離れ、瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。 |
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その他設定など |
ドルイドマルチ条件は判断力を適用。
丁寧語の悟空みたいな感じ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ
(ドルイドマルチによる習熟)
:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:薬草師道具 書道用品 陶芸道具
言語:共通語、エルフ語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2869 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
57.38 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | ダーツ10本 | | | 巻物入れ(きっと書道) | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | | | | 聖水 | | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | | | | | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | ロングソード | | 1 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー(98本) | | 1 | | | | ブローチ・オヴ・シールディング(同調) | | | ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(同調) | | | リング・オヴ・シューティング・スターズ(同調) | | | | | | | | | 1000gp (貿易保険出資益) | | | 1000gp(ep9報酬) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 57.38lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ウッドエルフ
・トランス 一日4時間の深い瞑想で8時間睡眠分の利益。
・暗視 60ft
・鋭敏 知覚に習熟
・フェイの血筋 魅了のセーヴに有利。魔法では眠らない。
・俊足 歩行移動距離が35ft
・自然隠れ 茂み、豪雨、雹、豪雪などでも隠れ身を実行できる。
■モンク
・鎧わぬ守り
盾も鎧も装備してなければ10+敏捷修正+判断力修正をACとする。
・武術
モンク武器か素手しか使用しておらず、さらに鎧も盾も装備していなければ、
(1)素手およびモンク武器の攻撃ロールおよびダメージロールに敏捷力修正を使用できる。
(2)通常のダメージの代わりにモンクの武術ダメージを適用できる。
(3)自分のターン中、素手かモンク武器で攻撃を行っていれば、BAとして素手攻撃を行える。
・気 現在:10ポイント
小休憩か大休憩で全回復。30分は瞑想する必要がある。
気に対するセーヴ:8+習熟ボーナス+判断力修正=15
・連打
攻撃アクションを行った直後に、気を1点消費で1回のBAとして2回の素手攻撃を行える。
・護身
気を1点消費して、自分のターンに一回のBAとして回避アクションを行える。
・疾風足
気を1点消費して、自分のターンに一回のBAとして離脱もしくは速足アクションを行える。かつそのターン中、跳躍距離が2倍になる。
・運足法
鎧も盾も装備していなければ移動距離が15ftのびる。(レベル6)
・矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションを消費して[1d10+敏捷修正+モンクレベル]分、ダメージを減らせる。0になったら、気ポイントを1消費し、同じリアクションの一部として、射程20/60で、モンク武器とみなして遠隔攻撃を行える。(習熟があるものとする)
・浮身の術
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを君のモンク・レベル×5に等しい値だけ減少させることができる。
・能力値上昇(モンクレベル4)
敏捷力、耐久力
(耐久力修正+により、HP最大値が+5)
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行う時、2回行える。
・朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせた時に、気を1ポイント消費することで耐久力ST要求(難易度15)。失敗すると目標は次の君のターンの終了時まで朦朧状態になる。
・気打撃
6レベル以降、君の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全抵抗を克服する際には魔法のものとみなされる。
・身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果(ブルードラゴンの電撃の息、ファイヤーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が敏捷力STに成功すれば、半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、ST成功で一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
・不動心
7レベル以降、君は自分のアクション
を用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
・能力値上昇(モンクレベル8)
敏捷力+2
・運足法強化(9レベル)
9レベルの次点で君は液体の上や垂直な面を沈んだり、落下したりすることなく移動できるようになる。(ただし、自分のターンのみ)
・無病身
病気と毒に対する完全耐性を得る。
■剣聖門
クォータースタッフ/ロングボウ/ロングソード(レベル6で追加):剣聖武器
・受け流しの極意:
自分のターンに近接剣聖武器をもったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、無力状態ではなく、武器をもったままでいる限り、次のターンまでACに+2。
・剣聖の射法:
自分のターンにBAとして、剣聖武器を
もちいた遠隔攻撃を強化できる。
ターン終了時まで遠隔攻撃ダメージに+1d4。
我は剣なり剣は我なり(レベル6)
・剣聖武器魔法化:
剣聖武器を用いた君の攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全抵抗を克服する際には魔法のものとみなされる。
・熟達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1ポイント消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴"武術"のダイス(1d6)に等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回しか使用できない。
・筆道:
書道用品または画材に習熟。
■ドルイド
・ドルイド語
・呪文発動
2種類の初級呪文
4種類のレベル1呪文を準備。
・呪文ST難易度:15
・呪文攻撃修正値:17
呪文スロットは大休憩で回復
■アイテム
ブローチ・オヴ・シールディング
このブローチをつけている間、君は力場へのダメージ耐性と、マジックミサイルへの完全耐性を得る。
リング・オヴ・シューティング・スターズ
薄暗い暗闇の中で指輪を着用しているものは1回のアクションとして、この指輪からダンシング・ライツまたはライトの呪文を無制限に使用できる。
指輪のチャージ数は6であり、指輪は夜明けごとに消費済みチャージを1d6回復する。
妖精の火:1チャージ消費、1アクションでフェアリー・ファイヤーを発動できる。
球電:1回のアクションとして2チャージ消費することで半径3ftの電撃の球体を1〜4個作ることができる。
各球体は120ftの、見ることができる何ものにも占められていない場所に現れる。これらの球体は君の精神集中が続く限り、1分まで持続する。各球体は半径30ftの範囲内を薄暗い明るさで照らす。
君は1回のBAとして各球体を30ft移動させることができるが、120ftより遠くへ移動させることはできない。君以外のクリーチャーが球体の5ft以内に来た時、球体はそのクリーチャーに電撃を放つ。クリーチャーは難易度15の敏捷力STを行わねばならず、失敗すると電撃ダメージを受ける。
球体の数4;2d4
球体の数3:2d6
球体の数2:5d4
球体の数1:4d12
流星:君は一回のアクションとして、1〜3チャージ消費することができる。この指輪から見ることのできる60ft以内の1点めがけて消費したチャージごとに1つの輝く光の粒が放たれる。その1点を起点とした1辺15ftの立方体内のクリーチャーは難易度15の敏捷力STを行わねばならない。失敗したものは5d4の火ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
16 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガスト
1アクション,30ft,音声、動作
君は風を操り、以下の1点の効果を作り出す。
・サイズ【中型】以下のクリーチャー1体を選ぶ。目標は筋力ST。失敗すると君から遠ざかる方向へ5ft。
・小規模な突風を起こし、重量5ポンド(約2.26kg)以下の掴まれておらず、運搬もされていない物体を1つを遠ざかる方向へ10ft移動させる。この押しやりはダメージを発生させるほどのものではない。
・風を用いた無害な感覚的効果1つを作り出す。 | プロデュース・フレイム
1アクション,自身,音声、動作,10分持続
ゆらゆら燃える炎が手の中に出現する。これは君と君の装備品には害を及ぼさない。炎は半径10ftを明るい光で照らし、さらに10ftを薄暗い光で照らす。君がこの呪文を再び発動した時点でこの呪文は終了する。
攻撃として使用する場合、30ft以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした目標は2d8(キャラクターレベル依存の初期呪文強化)の[火]ダメージを受ける。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ
1リアクション([火][酸][電撃][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時),射程:自身,動作,1ラウンド
次の君のターンの開始時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。次の自分のターンに行う最初の近接攻撃には目標に1d6の追加ダメージを与え、この呪文は終了する。(ダメージ種別はトリガーと同じもの)
参考:https://rpg.stackexchange.com/questions/59141/does-absorb-elements-give-you-resistance-to-damage-from-the-triggering-attack | □ | エンタングル
1アクション,射程:90ft,音声、動作,精神集中(1分まで)
射程内の1点を中心とした20ft正方形の範囲に雑草が生い茂り、移動困難地形となる。範囲内にいたクリーチャーは筋力ST(14)を行わねばならず、失敗すると拘束状態となる。この呪文によって拘束状態になったクリーチャーはアクションを消費して呪文ST難易度に対して筋力判定を行うことができる。成功すれば拘束状態は終了する。
| レ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
1アクション,射程:30ft,音声、動作、物質
君は水を生成または破壊する。
水の生成:射程内のふたがされていない容器に最大10ガロン(約38L)までの水を作り出す。または一辺30ftの正方形の範囲に雨として降らせ、範囲内の覆いのない炎を消すことができる。
水の破壊:射程内にある容器に入った最大10ガロンまでの水を破壊する。あるいは射程内30ft立方体の範囲内の霧を破壊することができる。 | □ | アイス・ナイフ
1アクション,60ft,動作、物質
目標に対して、遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も目標から5ft以内にいるクリーチャーは敏捷ST(14)を行う。失敗すると2d6の[冷気]ダメージを受ける。 | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) | レ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | | □ | キュア・ウーンズ
1アクション,射程:接触,音声、動作。君が接触したクリーチャー1体は(1d8+3)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造のクリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | □ | ヒーリングワード
ボーナスアクション
60ft
音声
射程内にいて、君から見えるクリーチャー1体のhpを(1d4+3)回復する。
アンデッドや人造クリーチャーはこの効果を受けない。 | □ | グッドベリー
10粒の実。1つでHP1回復。 | レ | フォッグ・クラウド
1アクション,120ft,音声、動作;精神集中一分
射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで拡がり、球形の範囲内は"重度の遮蔽"である。この霧は持続時間が終了するか、"軟風"(風速16km/h以上)の風によって吹き散らされるまで持続する。 | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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