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キャラクター名
ミンダルティス・ジロスキエント
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
神砂わらび
最終更新
2020/07/03 21:51
クラス
ウィザード(力術系統)
レベル
4
経験値
 
神格
ヘルム
種族
エルフ(ハイエルフ)
サイズ
中型
年齢
333
性別
身長
5'8" 173cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
4か1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
5 
1d6/1d8 
殴打 
 
ロングボウ(150/600) 
5 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(教授)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は......愚者と......話す時は......ゆっくりと......話すのだ.....して......世の中の......大方の者は......私に比すれば......愚者だ。

自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
 
尊ぶもの IDEALS
無限。
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
55
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.24
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
 
学者パック
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙(質問未回答)
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ロングボウ(50gp)
 
 
矢筒(1gp)
 
 
アロー19本(1gp)
 
 
保存食(1日分)(5sp)
 
6
水袋(2sp)
 
 
毛布(5sp)
 
 
旅人の服(2gp)
 
 
広げると猫の寝姿が描いてある扇
 
 
ダイス一揃い(1sp)
 
 
 
 
 
魔道書(300gp) ハンガー・オヴ・ハダル/インヴィジビリティ/シールド/ディスガイズ・セルフ/ホールド・パースン/スコーチングレイ/スパイダー・クライム/ディスペル・マジック/ディテクト・マジック/メイジ・アーマー/シールド
 
 
【アイデンティファイ】用構成要素(100gp)
 
 
香水(5gp)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)
 
 
呪文転写:スコーチング・レイ(50gp)
 
 
暖かい服(3gp)
 
 
聖印(1gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.24lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特性】
◎エルフ
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。

習熟:〈知覚〉
----------
◎ハイエルフ
能力値上昇:【知力】値が1上昇する。

エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。

追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。

======================
【ウィザードのクラス特性】
◎呪文発動

初級呪文:ウィザード呪文を3種類覚えている

呪文書:1Lvウィザード呪文を6つ記した呪文書を持っている

呪文スロット:レベルで増え大休憩で再設定する

1レベル以上の習得呪文:ウィザード呪文リストの中からレベルがあがると2種類ふえる。いずれもスロットを有しているレベルのもののみ。

呪文セーブ=8+習熟ボ+知力ボ
呪文攻撃の修正値=習熟ボ+知力ボ

儀式発動:(儀式)と名がつき、呪文書にあるものは、時間をかけて行えばスロットを準備せずに使用できる。

呪文発動の焦点具:焦点具の発動が化
----------
◎秘術回復
1日に1度、小休憩でスロットを合計[ウィザードLv/2](=2)まで回復できる。
----------
◎ウィザードの学派(力術系統)
力術の専門家:力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間が1/2

呪文効果範囲操作:力術呪文を使用する際、目に見える(1+呪文レベル)体までの対象をセービングスローに自動成功させられる

======================
【特技】
◎魔法のたしなみ(クレリック)
選択したクラスの初期呪文2つ、1レベル呪文1つを習得している。1レベル呪文は大休憩の度に1回だけ使用できるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
電撃の手(ショッキング・グラスプ) ※種族
光(ライト)
魔道士の手(メイジ・ハンド)
初級幻術(マイナー・イリュージョン)
冷気光線(レイ・オヴ・フロスト)
導き(ガイダンス) ※特技
小奇跡(ソーマタージー) ※特技
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【マジック・ミサイル】 力術
魔法の矢/アクション/120ft.
3本の光り輝く魔法の力場の矢を作り出し、それぞれ定めた目標めがけて発射する。矢がヒットした目標は1d4+1の[力場]ダメージを受ける。
【シールド】 防御術
盾/リアクション/自身
1ラウンドの間、不可視の魔法の力場が出現し、攻撃を防ぐ。自身に攻撃がヒットした時や、マジック・ミサイルの目標となった時、ACに+5のボーナスを得て、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
[儀式/精神集中]魔法の感知(ディテクト・マジック)
[儀式]言語理解(コンプリヘンド・ランゲージズ)
睡眠(スリープ)
人物魅了(チャームパースン)
魔道士の鎧(メイジ・アーマー)
[儀式]識別(アイデンティファイ)
信仰の盾(シールド・オヴ・フェイス) ※特技
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【シャター】 力術
破砕/アクション/60ft.
耳を聾さんばかりの雑音を弾けさせ、範囲内すべてを攻撃する。起点から半径10ft.の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】ST(無機物系クリーチャーは不利を被る)を行い、失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功した場合はその半分のダメージを受ける。
【フレイミング・スフィアー】 召喚術
炎の球体/アクション/60ft. [精神集中]
最大で1分の間、射程内の何ものにも占められていない場所に直径5ft.の炎の球体を出現させ、ボーナスアクションで30ft.まで動かせる。この球体の5ft.以内で自分のターンを終了したか、移動するこの球体にぶつかったクリーチャーは【敏捷力】STを行い、失敗したクリーチャーは2d6の[火]ダメージを受ける。成功した場合はその半分のダメージを受ける。この球体を動かす時、高さ5ft.の障壁、幅10ft.の裂け目を超えられる。また、球体は半径20ft.内を"明るく"、その先20ft.までを"薄暗く"照らす。
【ミスティ・ステップ】 召喚術
霧渡り/ボーナスアクション/自身
一瞬銀色の霧に包まれてから、30ft.以内の視認可能な何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。
【マジック・ウェポン】 変成術
魔法の武器/ボーナスアクション/接触 [精神集中]
最大で1時間の間、接触した武器1つ(魔法の武器でない)を、攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器にする。
【スコーチング・レイ】 力術 ※転写
灼熱の光線/アクション/120ft.
3本の火炎光線を作り出し、それぞれ定めた目標めがけて発射する。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行い、光線がヒットした目標は2d6の[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット