|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔法のショートソード | 3+2+1 | 1d6+3+1 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
素手 | 3+2 | 1d4+3 | | | |
ダーツ | 3+2 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:恐喝
特徴:黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
・少しでも侮辱されるとカッとなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか、恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 |
|
その他設定など |
6/18 【シャドウハントの霊廟】
「4レベル成長+報酬261GP 5SP」
成長→敏捷+1/判断力+1:HP+8 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフオーク
強面:<威圧>技能の習熟
言語:共通語/オーク語
書き文字:ドワーフ文字
モンクP105
鎧:-
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類か楽器1種類を選択→楽器1種類:ドラム
技能:以下から2つ選択:<運動>〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈宗教〉〈歴史〉
装備品:
・(a)ショートソード、または(b)任意の単純武器1つ
・(a)地下探検家パック、または(b)探検家パック
・ダーツ10本
犯罪者:〈隠密〉〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具(ゲーム用カード1揃い)のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(黒い色合いでフードつきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
57(62) |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
14(28) |
銅貨(CP) |
0(20) |
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
(a)ショートソード、または(b)任意の単純武器1つ | | | →ショートソード | 2 | 1 | (a)地下探検家パック、または(b)探検家パック | | | →探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・たいまつ10本 | 1 | 10 | ・保存食10日分 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ダーツ10本 | 0.25 | 10 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | | 温かい旅人の服(3GP) | | 1 | 以下購入アイテム | | | ゲーム用カード1揃い(5SP) | 0 | 1 | ドラム(6GP) | 3 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング(50GP) | 0.5 | 3 | 砥石(1CP) | 1 | 1 | ろうそく(1CP) | | 5 | ずだ袋(1CP) | | 2 | ウィップ(2GP) | 3 | 1 | シャベル(2GP) | 5 | 1 | 油(ビン)(1SP) | 1 | 2 | チョーク(1片)(1CP) | | 2 | 水袋(2SP) | 2 | 1 | 警笛(5CP) | | 1 | コショウ(2GP) | | 1 | 塩(5CP) | | 1 | 知恵の輪 | | | 毒入り瓶(100GP) | | 1 | テント(2GP) | | 1 | | | | 62(GP)6+50+2+2+2 | | | 9(SP)5+2+2 | | | 20(CP)1+5+2+2+5+5 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフオーク種族特徴】
暗視:P43
ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、この結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
【モンク特徴】
鎧わぬ守り:1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力の修正値】)
武術:
素手打撲とモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
キミは、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
気:4ポイント
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】
修正値
〈連打〉:自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行なえる。
〈護身〉:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行なえる。
〈疾風足〉:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法:君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する。
矢止め:君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。ダメージが0まで減少した場合武器をつかみ取ったと処理され、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィート)本来の習熟とは関わりなく、この攻撃は習熟しているものとして扱われ、その飛び道具はモンク武器として扱われる。
【開手門】
開手の技:この門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の気を操作する術を身につける。君は連打によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ばすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。目標はがこのセーブに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
浮身:落下ダメージ(モンクレベルx5)に等しいダメージを軽減できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|