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タグ
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キャラクター名
アルスタル・ケトルホイッスル |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
naoneo |
最終更新
2021/08/29 17:21 |
クラス
ローグ |
レベル
5 |
経験値
6575 |
神格
ブランドーベリアス (ハーフリングの盗みと冒険の神様) |
種族
スタウト・ハーフリング (ストロング・ハーフリング) |
サイズ
小型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
3'00" 91.44cm |
体重
38 lb. 17.25kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 2 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 2 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | +8 | 1d8+4+1 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 射程(80/320) | |
ダガー | +7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器, 投擲(20/60), 妙技 | |
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レイピア
ショートボウ アロー51本
ダガー2本
レザー・アーマー
盗賊道具
盗賊パック
背負い袋, 小さな金属球(1000個)入りの袋, 10フィートの細ひも, ベル, ろうそく5本, かなてこ, 金槌, ピトン10本, 覆い付ランタン, 油2瓶, 保存食5日, ほくち箱, 水袋, 麻のロープ50 ft
上等な服一そろい, 変装用具, 1種類の詐欺に必要な用具一式(=文書の偽造に必要な紙とインク), ベルトポーチ(15 gp)
コンティニュアル・フレイムのかかったたいまつ×1
珍品奇品:レンズのない金の方眼鏡(モノクル)のフレーム
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背景 BACK GROUND |
●イカサマ師
〇技能:手先の早業, ペテン
〇得意ネタ:
2)文書を偽造し、小銭をくすねる。
〇身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も設定に対応した知人も、変装も用意した。
加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4)生来賭けごとが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
8)少しでも値打ちがありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6)大望。いつかひとかどのものになる。 |
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関わり深いもの BONDS |
1)私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。 |
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弱味 FLAWS |
4)欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語, ハーフリング語, ドワーフ語, ノーム語
●習熟
〇鎧:軽装鎧
〇武器:単純武器, ショートソード, ハンド・クロスボウ, レイピア, ロングソード
〇道具
盗賊道具, 偽造用具, 変装用具
カードゲーム |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | レイピア+1 | 2 | 1 | ショート・ボウ | 2 | 1 | 矢筒 アロー20本 | 3 | 3 | ダガー | 1 | 2 | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 小金属球(1000個)入りの袋 | 2 | 1 | 10 ftの細紐 | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 5 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付ランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ50 ft | 10 | 1 | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 文書偽造用具一式 | | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 10 ft棒 | 1 | | コンティニアル・フレイムのかかったたいまつ | 1 | | | | | 聖水 | 1 | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 89.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハーフリングの幸運
攻撃ロール, 能力値判定, セーヴィング・スローで1の目を出したら、そのダイスを再ロールし、その結果を用いる。
●すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
●スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
●習熟強化
捜査,知覚
君が既に得ている技能習熟2種類又は1種類と盗賊道具への習熟を選択し、それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。
●急所攻撃
追加ダメージ:3d6
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して追加ダメージを与える。
以下の条件がすべて満たさられているならば攻撃ロールが有利でなくても、追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
●盗賊の符牒
意見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
一連の秘密の合図や印を解する。
〇能力値
【筋力】 8 (0 pt) → 8
【敏捷力】15 (9 pt) +2 →17
【耐久力】11 (3 pt) +1 →12
【知力】 15 (9 pt) →15
【判断力】12 (4 pt) →12
【魅力】 10 (2 pt) →10
〇2レベル
最大HP +6 →15
ヒットダイス 2d8
●巧妙なアクション
君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱
〇3レベル
最大HP +6 →21
ヒットダイス 3d8
急所ダメージ 2d6
●ローグの類型:マスターマインド
●潜入の達人
変装用具, 偽造用具, カードゲームに習熟
言語2つ(ドワーフ語, ノーム語)を修得
1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。これによってある土地の言語を知っているなら、その土地のネイティブ・スピーカーであるかのように話すことができる。
●戦術の達人
君はボーナス・アクションとして“援護”アクションを行えるようになる。また、クリーチャーに対して味方の攻撃を援護する際は、その攻撃の目標から5フィート以内でなく30フィート以内にいるだけでよい。ただし、その目標が君を見ることができるか、君の声を聞くことができる場合に限る。
〇4レベル
最大HP +6 →27
ヒットダイス 4d8
●能力値上昇 敏捷力+2 →19 (修正値4)
○5レベル
最大HP +6 →33
ヒットダイス 5d8
●直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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