|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
7 | 【敏捷力】 DEX |
-2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | -2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-2 | | | -2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 3 | 1d6+1 | 殴打 | | |
ライト・クロスボウ | 0 | 1d8 | 刺突 | 80/320、両手用 | |
セイクリッド・フレイム | 5 | 2d8 | 光輝 | | |
インクリフト・ウーンズ | 5 | 3d10 | 死霊 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
■民衆英雄
きっかけ:領主が出したひどいおふれを、講義で示す行動で取り下げさせた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・強いフェアプレイの精神を持ち、もめとごには常に公平な解決法を見出そうとする
・己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
■公正
法の前ではだれもがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在ではない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
むかし高慢な貴族が私をひどい目に合わせた。あいつも、ほかのいばり屋も、見つけたらこぴどくこらしめてやる。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
幼いころから勇者物語を読んで、騎士に憧れていた。独学で武具を習熟した。
ある日領主が無理やり小麦を搾取しようとしたので村の皆で反乱を起こしたことがきっかけで国にいられなくなり、旅に出た。
常に品行方正、清廉潔白をむねに生きている。困っている人は必ず助けに行く。
声がでかい。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・共通語
・ドワーフ後
■習熟
・軽装鎧、中装鎧、盾
・単純武器
■道具習熟
・よろず修理道具
・ウォーホース |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ■探検家バック | | | シールド | 6 | 1 | 聖印 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 70lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■強運(p167)
幸運点3点
■クレリック(p65)
〇神聖伝導:アンデッド退散
30フィート以内のアンデッドは【判】セーヴ。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間退散する。
〇神聖伝導:生命保護
1回のアクションで30フィート以内の任意の数クリーチャーを選択し、(クレリックレベル×5)HPを配分して回復。
クリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ■ガイダンス(P229)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文終了前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に1d4加算。1d4ロールした段階で終了。 | ■セイクリッド・フレイム(P248)
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標1体は【敏】セーヴ。失敗すると2d8[光輝]ダメージ。遮蔽無効。 | ■ライト(p285)
発動アクション:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
10フィート以内の物体に触れる。
半径20フィートまで明るくする。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ■キュア・ウーンズ(P232)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標1体に1d8+5のHP回復。スロットレベル+1で1d8増加 | レ | ■ディテクト・マジック(p253)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
30フィート以内の魔法の存在を感知する | レ | ■インクリフト・ウーンズ(P218)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標1体に3d10[死霊]ダメージ。スロットレベル+1で1d10増加 | レ | ■ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(p264)
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
選択した1点を中心とした半径5フィート以内にある、魔法でない全ての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる
| レ | ■ブレス(p275)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水)
持続時間:精神集中、最大1分まで
3体のクリーチャーの攻撃ロール、セーヴの結果に1d4加算
+1レベルで追加1体 | レ | ■サンクチュアリ(p241)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。
呪文が終了するまで、このクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは、まず【判】セーヴ。失敗すると、新しい目標を選択、できなければ行動終了。
ファイアーボールの爆発など範囲に及ぶ効果からは守れない。
守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動すると、この呪文は終了する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ■プレイヤー・オヴ・ヒーリング(p274)
発動時間:10分
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
最大6体のHPを2d8+5回復。
スロットレベル+1で1d8増加。 | レ | ■ファインド・トラップス(p266)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内、視線内の全ての罠を感知する。
床が自然に脆くなっている場所、崩壊しそうな天井などは感知できない。
分かるのは罠の有無だけで、場所は分からない。
どのような危険をもたらすのかは分かる。 | レ | ■スピリチュアル・ウェポン(p247)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
武器を一つ作り出す。5フィート内のクリーチャ1体に1回の近接呪文攻撃(1d8+5)[力場]ダメージ。
ボーナスアクションについて最大20フィート以内に移動、5フィート以内を攻撃
| レ | ■レッサー・レストレーション(p288)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
病気1種類、または聴覚消失、毒、麻痺、盲目を治す | レ | ■ヒーリング・ワード
1d4+5 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|