|
タグ
|
|
キャラクター名
パシテー |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
えうろぱ |
最終更新
2024/04/22 21:43 |
クラス
モンク |
レベル
13 |
経験値
85000 |
神格
|
種族
ウッドエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
104 |
性別
女 |
身長
5'" 152.4cm |
体重
50lb. 22.7kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
11レベル 気ポイント+不動心+身かわし追加 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
5 |
2 |
|
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
35 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
-1 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
107 |
107 |
一時的HP |
ヒットダイス |
12d8
|
12d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 5 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 5 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 5 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード(魔法) | 11 | 1d6+5+1 | 妙技 | | |
こぶし | 10 | 1d8+5 | 素手 | | |
ロングボウ | 10 | 1d8+5 | 刺突 | 両手武器、重武器、矢弾(150/600) | |
ロッド・オブ・ティターニア | 10 | 1d8+5 | 妙技 | 通常 | |
ロッド・オブ・ティターニア | 11 | 1d8+5+1+1d4 | 妙技 | 魔法 | |
| | | | |
気ポイント:13
リング・オブ・スペル・ストアリング(5つ入れれるよ)
、シールド、シールド
借り物:スタッフ・オブ・ティターニア(妖精の杖)(要同調)
一日に一度、鞘から取り出すことで「エレメンタル・ウェポン」呪文を3lvで発動できる。
この回数は、日没とともに回復する。
また、500GP以上の宝石を触媒とし捧げることで、この回数を回復させることが出来る。
■リング・オブ・スペルストアリング(呪文蓄積の指輪)(要同調)(イネルに預けた)
この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことが出来る。
この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文のレベルの合計が5を超えてはならない。
任意のクリーチャーは、この指輪に触れながら呪文レベル1〜5の呪文を唱えることでその呪文を指輪に向けて発動することが出来る。その呪文は何の効果も発揮せずに、指輪に蓄積される。
指輪が呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果も発揮せずに消費される、この指輪を着用している間、この指輪に蓄積されている呪文を発動できる。その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーブ難易度、呪文攻撃ボーナスおよび、呪文発動能力値は(着用者ではなく)その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外は指輪の着用者が発動したものとして扱う。
指輪から呪文を発動すると、もはやその呪文はこの指輪に蓄積されていなくなり、新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。
▼ガントレット・オブ・フレイミング・フューリー(レア・要同調)(燃える怒りの手籠手)
この鋼の籠手を左右両方とも着用している間、これらの籠手で振るう武器は魔法の武器として扱われる。君は1回のボーナス・アクションとしてこの籠手から魔法の炎を噴出し、2つまでの武器に纏わせることが出来る。この武器が命中したとき、1d6の火ダメージを追加で与える。この炎は武器をしまうか手放すまで続く。この特性は一度使用すると、次の夜明け前は使用できない。
▼ブレイサーズ・オブ・ディフェンス(要同調)
君が鎧を装備しておらず、盾を装備しておらず、かつこの腕甲を着用しているならば、
君はACに+2のボーナスを得る。
▼リング・オブ・スイミング
この指輪を着用している間、君は水泳移動速度40フィートを得る。
▼ペリアプト・オヴ・ヘルス/健康の護符(DMG192p)(イネルに渡す)
このペンダントを着用している間、君はいかなる病気にも感染しない。君が既に病気にかかっている場合、君がこのペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。
▼ポーション・オヴ・ディディズ&ポイズン
病と毒を治療できるポーション! |
|
背景 BACK GROUND |
冤罪により配流の身になった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困ってるものに大いに同情を寄せる | |
尊ぶもの IDEALS |
人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠居の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 |
|
弱味 FLAWS |
交友や和合を台無しに言い争いに勝とうとしてしまう。 |
|
その他設定など |
〜そうですね的なのんびり口調
せっかくだから設定…考え中
モンクになった理由
私は偶然シャドウフェルへ繋がる転移門をくぐってしまい、不思議な僧侶で保護された。そこで身を守るすべを学んだ。
村に戻り鍛錬。
断空嵐撃掌(師匠のわざかっこいいなぁ)
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
装備習熟:薬草士導具、調理用具
言語:共通語 エルフ語
(背景任意言語)巨人語
武器:単純武器、ショートソード
エルフの武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショウトボウ、ロングボウ
道具:フルート、ホルン(2023/10/9)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
2 |
金貨(GP) |
856.5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3367 |
銅貨(CP) |
772 |
|
貨幣総重量 |
99.95 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ダーツ | | 7 | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | 3 | 1 | 薬草士導具 | | | ダーケティン印のショートソード | | | ロングボウ | 2 | 1 | アロー | 1 | 9 | 矢筒 | 1 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 5 | ↑フレイムタンモドーキ | | 1 | バック・オブ・ホールディング | | 1 | ↑ロッドオブモーロー(ただのロッド) | | 1 | ↑錬金術の火 | | 0 | ↑ポーション・オブ・クライミング | | 1 | ↑ポーション・オブ・レジスタンス(死霊)1時間ダメージ抵抗 | | 0 | ↑リング・オブ・スペル・ストアリング | | 1 | ↑キャリオン・クローラーの麻痺毒 | | 1 | ↑ポーション・オブ・インヴィジビリティ | | 0 | ↑ポーション・オブ・ウォーターブリージング | | 0 | | | | ↑ポーション・オブ・グレーターヒーリング | | 0 | ↑ポーション・オブ・フライング | | 0 | ↑宝石500GP | | 8 | ↑パシテー2号(スラードジュエル) | | 1 | ↑ゴースダック | | 0 | ↑☆魔法の武器+1(ショートボウ) | | 1 | ↑☆魔法の武器+1(ショートソード) | | 1 | ↑ポーション・オブ・ファイアーブレス | | 2 | ↑無敵の水薬(10R全てに抵抗) | | 0 | ↑跳ぶ薬 | | 1 | ↑ロープオブエンタングルメント | | 1 | ↑チルチ王子 | | 1 | ↑ペリアプト・オヴ・ヘルス | | 0 | ↑登攀道具 | | 1 | ↑ポーション・オヴ・ディディズ&ポイズン | | 1 | ↑アイズ・オブ・ジ・イーグル | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 116.95lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:薄暗い範囲ならば60フィートまで明るく見通せる。
鋭敏感覚:知覚技能に習熟している
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴィングスローに有利を得る。
魔法は君を眠らせれない。
自然隠れ:軽度の隠蔽を得ている時隠れ身を試みれる。
気:連打、護身、疾風足
矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時に(R)を用いて飛び道具をそらし、あるいは掴み取る事が出来る。ダメージは(1d10+敏捷力修正値(4)+モンクレベル(12)減少できる。ダメージを0まで減少させれれば掴み取る事ができ、気ポイント1点消費によりこの武器で反撃を行える。
門派
開手門
3:開手の技
連打を与える度に1つの効果付与
…目標は敏捷力のセーヴィング失敗すると伏せ状態
…目標は筋力のセーヴィング失敗すると15フィート押しやることが出来る
…目標は君の次のターン終了時までリアクションを行えない
6.肉体の完成
自分自身の癒す手段がある。1回のアクションとして(君のモンクレベル*3)=39HP回復
大休憩で回復
浮身:落下時にリアクションを用いて受けるダメージを(モンクレベル13*5)に等しい値だけ減少できる。
・2回攻撃
・朦朧劇
気の流れに干渉できる。近接攻撃に成功したとき気Pを1点消費することで、目標は【耐久力】セーヴィングスローを行う。失敗すると朦朧状態になる。
”気”打撃
素手打撃”非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。
不動心
アクションを用いて君が受けている魅了状態or恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることが出来る。
身かわし
特定の範囲効果から素早く飛び退くことが出来る。敏捷力セーブに成功すればダメージ半分の効果に晒された時、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む
Lv8
敏捷力あげる
9液体や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動することができる。
10.病気と毒に完全耐性
11.明鏡止水
大休憩の終了時に“サンクチュアリ”の効果を受け次の大休憩まで維持。セーヴは8+7=15
13.日月語
他の存在の気に接触することであらゆる言葉を理解できる。また、あらゆるクリーチャーは君の言っていることを理解できる。
________________
海外サプリターシャの大がま
■集中照準/Focused Aim(オプションルール)
攻撃ロールがミスした時に気ポイントを1~3消費すると、消費した気ポイントにつき2ポイント攻撃ロールの値が増加させることができます。
この結果ミスがヒットに変わる場合があります。
■専用武器/Dedicated Weapon(オプションルール)
2レベルになるとさまざまな武器をモンク武器として訓練可能です。
小休憩または大休憩が終了した時に1つの武器に触れて気を集中させることで、再びこの特徴を使うまではモンク武器にすることができます。
なお対象となる武器は以下の条件があります。
・単純武器または軍用武器
・その武器の習熟を得ている必要がある
・重武器または特殊の特性を持たない
■練気攻撃/ki-Fueled Attack(オプションルール)
自分のターンのアクションとして気ポイントを1ポイント以上消費すると、
同じターン内でボーナスアクションとして素手攻撃かモンク武器による1回の攻撃ができます。
■急速回復/Quickend Healing(オプションルール)
レベル4になるとアクションにより、気ポイントを2ポイント消費して
武術ダイス(1d6)+習熟ボーナス(+4)の分のヒットポイントを回復する能力を得ます。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
気 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|