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ポートレート タグ
キャラクター名
マヨキン・グルメウォーカー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
やわら花
最終更新
2020/11/25 19:37
クラス
アーティフィサー2ファイター1
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28?
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
1レザーアーマー
2シールド
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ 
8 
1d6+4 
刺突 
連射武器で装填なし 
レイピア 
6 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ハンド・クロスボウ+1 
9 
1d6+5 
刺突・魔法の武器 
魔具化 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
〈サバイバル料理人(辺境育ち改造)〉
君は地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、地形や集落や君の周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・マヨネーズがこの世で一番尊い食物だと思っている。この真理を世界中に広めたい。
・食料問題を憂いており、倒したモンスターを工夫して食べられないか考える。
 
尊ぶもの IDEALS
食事。生きる力。一緒に食べる仲間がいて、マヨネーズがあればさらに素晴らしい。
 
関わり深いもの BONDS
マヨネーズ。呪文はマヨネーズでできている。
 
弱味 FLAWS
・不意に戦争中の記憶がフラッシュバックし、我を失うときがある。
・マヨネーズを侮辱されるとキレる。
 
その他設定など
サイアリの元兵士?で戦争が生んだ狂気のマヨラー。ショックのせいか、悲嘆のせいなのか従軍中のことが思い出せない。だがかつての戦友は顔を見ると思い出せる。

敗残し、行くあてもなく彷徨い、飢えて死にそうになっていたところをさすらいのアーテフィサー料理人に恵んでもらったマヨネーズでなんとか生きながらえた。
それ以後、マヨネーズを異常に愛するようになり、自身も美味しいマヨネーズを生み出すべく、アーティフィサー料理人に弟子入りし、本人もアーティフィサーとなった。

自分と同じく戦争で傷ついた人を料理で、さらにいえばマヨネーズで癒やしたいと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:盗賊道具、よろず修理道具、職人道具:調理用具
武器習熟:単純武器、軍用武器
鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧
言語:共通語、地下共通語、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
3
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
シールド(10 gpで購入)
 
 
ボルト
 
 
ライトクロスボウ(12gp5spで売却)
 
 
ハンド・クロスボウ
 
 
レイピア
 
 
レザーアーマー
 
 
ロング・ボウ
 
 
アロー
 
 
 
 
 
職人道具:よろず修理道具
 
 
表面に夢と刻まれた銀製で空っぽのかぎタバコ入れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
用途不明のウォーフォージドのパーツ?(仕留めた獣の記念品相当)
 
 
狩猟罠
 
 
旅人の衣服
 
 
10gp入りのベルトポーチ
 
 
調理用具(1gpで購入)
 
 
小瓶(3gpで購入)
 
3
水袋(2spで購入)
 
 
探検家パック背負い袋。携帯用寝具。炊事用品。 火口箱。たいまつ10本。保存食10日分。水袋加えて背負い袋の脇に50ftの麻のロープが首付けられている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クロスボウの達人/Crossbow Expert
・君はクロスボウに習熟している限り、"装填"の特性を無視できる。
・5フィート以内に敵対的なクリーチャーの存在があっても、君の遠隔攻撃ロールは不利/Disadvantageを受けない(※この利益はクロスボウ以外の武器や呪文にも適用される)。
・君が攻撃アクションを行い片手武器で攻撃を行う際、君は手に持っている装填済みのハンド・クロスボウで攻撃するためにボーナス・アクションを使用できる
【ファイターの特徴】

戦闘スタイル   
戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。
弓術.+2
底力/Second Wind 君は1回のボーナス・アクションを用いて、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない


【アーティフィサーの特徴】

《魔法の小発明》

1レベル時点で君はありふれた物体に、微量の魔力を込める技を学ぶ。

この能力を使用するためにはよろず修理道具か、その他職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして、超小型サイズの日魔法的物体に触れることでその物体に以下の魔法的な特性を一つ与えることができる。

・ その物体は半径5ft を明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。
・ クリーチャーがその物体を叩く、または突く度にその物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。

・ その物体は君が選んだ匂い、または非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10ft 遠くまで届く。
・ その物体の一面に 静止した視覚的な効果が現れる。 この効果は一枚の絵、75文字までの文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。


《魔具化》

〈魔具化式習得数→4〉
*武器強化
*防具強化
*連射武器
*アルケミージャグ

*《アイテムの魔具化》
君は大休憩を終える度に非魔法的な物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の一つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。

魔具化式の説明にある通り魔具化式は 特定種類の物体に対してのみ働く同調を要するアイテムに関しては、君はそのアイテムを魔具化した 瞬間にそのアイテムと同調することができる。後になってからそのアイテムと同調する事にした場合は通常の同調ルールに従う。

魔具化式は そのアイテムの中に永久的に宿り続けるが、君が死んでから君の知力修正値に等しい日数が経過すると君の魔具化式は消え失せる。
またきみが習得している魔具化式を入れ替えて、 もはやその魔具化式を習得していなくなった場合も 、その魔具化式は消え失せる。

君は大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化式することができる:
君は魔具化式するそれらの物体 全てに触れる必要がある。どの魔具化式もそれぞれ一つの物体にしか付与できず、かつひとつの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。
魔具化できるアイテムの数の 上限を超えようとした場合、最も昔に付与した魔具化式が即座に終了し、その後で新たな魔具化式が適用される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*メンディング
*ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ピュリファイフ・フード・アンド・ドリンク
*キュア・ウーンズ
*フェアリーファイヤー
*フェザーフォール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット