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タグ
キャラクター名
”猛鎚撃“ スヴィオルグ・スレッジハンマー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
高峰らいむ
最終更新
2017/06/09 21:07
クラス
ファイター
レベル
7
経験値
6500
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
102
性別
身長
4'9" 145cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
70
 
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
2
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
2
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
2
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1フロストウォーハンマー(片手) 
8 
1d8+1+1d6 
殴打+冷気 
 
+1フロストウォーハンマー(両手) 
8 
1d10+1+1d6 
殴打+冷気 
 
ハンドアックス 
7 
1d6 
斬撃 
 
高品質ロングソ\ード(片手) 
8 
1d8 
斬撃 
 
高品質ロングソ\ード(両手) 
8 
1d10 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
既に獲得している装備品のうち、武器2つ、盾1つ、鎧1つまでを習熟している任意の装備品に交換できる。

チェインメイル→プレートアーマー

300gpの資金が与えられる。これを使って5章に書かれた装備品を購入できる。
ポーション・オブ・ヒーリング*3(150gp)
スリードラゴン・アンティ(1gp)
鍛冶道具(20gp)
ライディング・ホース(75gp)

アミュレット・オヴ・ヘルス+2
(耐久力を+2するアミュレット。 要同調)

選択装備
a 高品質の武器(魔法の武器ではない) この武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナス
→高品質ウォーハンマー
背景 BACK GROUND
兵士(支援要員:鍛冶屋)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
軍属の過去があり、鍛冶を担当をしつつ、自らも前線で戦った経験がある。
が、とある戦闘において強大な敵と遭遇し、当時共に戦っていたヒューマンの青年に庇われ、命を救われる。

その後、軍を辞め鍛冶に専念するも、敗北の悪夢を忘れることができなかった。

現在は、かつての敗北を贖えるような「勝利」を得ること(もしくは、かつての友のように誰かの為に命をなげうつこと)を求め、冒険に身を投じている。

自分の命より他者の命を重視する傾向があり、危険だとわかっていても自ら飛び込んでいくことも。

普段は無鉄砲な荒くれ者を装っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
スリードラゴン・アンティ
乗り物(陸)

あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
44
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.88
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントメイル+1
60
1
シールド
6
1
ハンドアックス
2
2
高品質ウォーハンマー
2
1
探検家パック
 
 
 バックパック
 
 
 携帯用 寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 保存食10日分
 
 
 たいまつ10本
 
 
 ほくち箱
 
 
 水袋
 
 
 ロープ(50フィート)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
3
スリードラゴン・アンティ
 
 
鍛冶道具
 
 
ライディング・ホース
 
 
悪夢じみたクリーチャーの小像
 
 
高品質ロングソ\ード
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング+1
0.5
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
75.88lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ドワーフの特徴
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

・暗視(Darkvision)
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える

・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

・ドワーフ流武器訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

・道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:鍛冶道具

★マウンテン・ドワーフの特徴
・能\力値上昇
【筋力】値が2上昇する。

・ドワーフ流防具訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。

★ファイターの特徴
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。ただし再ロールの結果は、たとえ1や2であっても、必ず使用せねばならない。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要があ
る。

・底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

・怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

・戦士の類型:チャンピオン
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。

・能力値上昇
筋力1・耐久力1

・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。

・抜群の身体能力
 7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷
力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの1/2 (切り上げ)を
加えることができる。
 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が
(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット