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キャラクター名
スズリ・ファイアフォージ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
やわら花
最終更新
2020/06/28 11:28
クラス
クレリック〈鍛冶の領域〉
レベル
2
経験値
 
神格
モラディン
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
65
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6チェインメイル
2シールド
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19(11+8)
19
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+3 
両用 
 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
投擲 
(投擲射程30/120) 
ウォーハンマー(両手) 
5 
1d10+3 
 
 
ネット(習熟なし) 
3 
拘束 
投擲 
(投擲射程5/15) 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
軽武器、投擲 
(投擲射程20/60 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
*氏族の職人(ソードコースト)
(人格特徴などにオリジナル入ってます。問題ありそうなら変更します!)

特徴:ドワーフの敬意
氏族の職人は外部からも、相当の尊敬を受ける。けれど氏族の職人を一番高く買うのは 何と言ってもドワーフである。君はシールドドワーフやゴールドドワーフの住む所なら どこへ行ってもタダで食事を供される。
そうした居住地の人々は我こそ、(場合によってはそのお連れ衆にも) 一番のもてなしをし、一番力を貸そうと競い合う。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
*何事もやるからにはきちんとやるねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
*人は原石のようなものであり、それぞれ何かの才能を秘めていると考えている。原石を研磨する手伝いをすることが自分の役割だ。
 
尊ぶもの IDEALS
*ありがたいことに私には手に職があるのだからこれを世の中の役に立てたいものだ。
 
関わり深いもの BONDS
*道具。長く使えば道具にも魂が宿ると信じており、まだ使えるのに打ち捨てられた物を見ると修理せずにはいられない。
 
弱味 FLAWS
*高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。
*鍛冶職人の名家である実家に秘密でガラス職人をやっている。バレたらなんと言われるか、想像するだけで憂鬱だ。
 
その他設定など
代々鍛冶職人にして神官である名家出身のドワーフの青年。ドワーフなのに髭が薄めなのがコンプレックス。性格もドワーフにしたら柔和、というか軟弱。
【冒険にでた理由】
鍛冶の技を極めるのが彼の一族の伝統だか、本人はガラスや装飾品に興味があり、家に秘密で『フルール・ドリス』という作家名でガラス細工職人をやっている。
商品はなかなか評判がよく、せっかくだから本格的に職人活動したいと彼は考えた。だが家の者にバレると大目玉だ。

そこで目をつけたのが冒険者稼業。
勇者の原石である若者を助けるために冒険をするのはファイアフォージ家では奨励されている。

そんな訳で自由に活動できる秘密の工房を作る資金を集めるため…もとい若い冒険者を手助けするために冒険に参加することにした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下このPCのパーティーメンバーへの第一印象

〈アカギ・レンさん〉持っている刀に興味津々。あと怪我しないか心配。いつか彼女に似合う装飾品を作ってみたい。
〈アセナさん〉キラキラ輝く彼女を見てると自然と創作意欲がわいてくる。いつか彼女に似合う装飾品を作ってみたい。
〈シャズさん〉なんて職人魂だ!とリスペクト。いつか彼に自分の作ったガラス食器を使ってほしい。
〈ヴァルナさん〉実はエルフに憧れてるので
嫌われないように頑張らなくてはと密かにはりきっている。いつか彼女に似合う装飾品を作ってみたい。
トリニカスさん:

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器(クレリック)バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー(ドワーフの武器訓練)

防具:盾(クレリック)軽装鎧、中装鎧(ドワーフの鎧訓練)重装鎧(鍛冶の領域)

道具習熟:鍛冶道具(ドワーフ)、ガラス細工(背景・氏族の職人)
言語:共通語、ドワーフ語、ノーム語(背景・氏族の職人)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13(ライトクロスボウ売って、12gp5spのおつり。その後ジャベリン五本(2gp5sp)とネット(1gp)とハンドアックス二個(10gp)購入
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
鍛冶道具
8
1
印つけに使うノミ
4
1
旅人の服
4
1
ポーチ
1
1
ハンドアックス
4
2
ウォーハンマー
2
1
チェインメイル
55
1
ジャベリン
10
5
僧侶パック(背負い袋、毛布、ロウソク10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋)
22
 
シールド&聖印
7
1
ネット
3
1
トリンケット・開けられる場所が見当たらない金属の缶(中にはガラスがつまっている)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
142.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*ドワーフ特性

【暗視】
薄暗い光の中で自分から60 ft までを明るい光であるかのように見通せる。 色を見分けることはできない。
【ドワーフの毒耐性】
毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を有する。
【ドワーフの武器訓練】
バトルアックス、ハンド、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を得る。
【道具習熟〈選択→鍛冶〉】
鍛冶道具の職人道具の習熟を終える。
【石工の勘】
石造物の由来に関する知力〈歴史〉判定を行う際、君は歴史技能を習熟済であるものとみなされ、その判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
*マウンテンドワーフ特性
【ドワーフの鎧訓練】
軽装鎧と中装鎧の習熟を得る。


*クレリック特性
【神聖伝導:アンデッド退散】

君は一回のアクションとして、聖印をかかげ、 アンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内により君の姿を見るか、声の聞くことをできるアンデッドは皆判断力セーヴィングスローを行わねばならない。
セーブに失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで、退散する。
退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションを取ることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

*鍛冶の領域
【鍛冶場の祝福】

1レベルの時点で君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。大休憩の終了時に君は魔法の物体でない鎧一揃い、または単純武器か軍用武器に一つ触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり鎧ならば AC に+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージロール2+1ボーナスを与えるようになる。この特徴は一度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。


*【神聖伝導:祝福の職人】

2レベル以降君は神聖伝導によって、単純なアイテムを作成できるようになる。君は1時間に及ぶ儀式を行って、それなりの金属を含む魔法てないアイテムのひとつ
(単純武器、または軍用武器一つ、鎧一揃い、矢弾10本、道具一式、またはその他金属物体を一つ )を作成することができる。その物体は儀式終了時に君が選んだ5フィート以内の何者にも染められていない表面上に組み上がる。君が作成する物体は価格が100 GB 以下でなければならない。この儀式の一部として君は作成物の価格に等しい価値を持つ金属を並べなければならない。
この金属は儀式の終了時に不可逆的な変化を起こし、作成物の形へと一人でに組み上がる。作成物の非金属部分も魔法によって生み出される。この儀式によって鍵などの金属を含む魔法製品を複製を作成することも可能だが、そのために儀式の間中、元の金属製品を持っていなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*レジスタンス
*ガイダンス
*メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ(動作)
ヒーリング・ワード
*シールド・オブ・フェイス(精神集中・動作)
*ブレス(精神集中・動作)
*サンクチュアリ(動作)
セレモニー
ピュリファイフード・アンド・ドリンク
ディテクトポイズン・アンド・ディジーズ
コマンド
ベイン
インフリクトウーンズ
*アイデンティファイ(鍛冶領域)
*シアリングスマイト(精神集中・鍛冶領域)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット