|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
+4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
+4 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
+4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | +4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | +4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | 2 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | 2 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | +4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | +4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | +4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀製ロングソード | 8 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
ウォーハンマー | 8 | 1d8+6 | 叩き | | |
ハンドアックス(20/60) | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
ジャベリン(30/120) | 8 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
※武器攻撃は19〜20でクリティカル。
鎧:プレート(隠密に不利)
マジックアイテム
・ゴーグル・オヴ・ナイト
暗視60ft
・センチネル・シールド
イニシアチブと<知覚>判定に有利を得る。この楯の中央には巨大な眼の飾りがある。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍階級
君は兵士の経歴としての軍隊階級を持つ。属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることが出来る。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守ることにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。 |
|
その他設定など |
若い頃から兵士として軍に所属していたが、あるとき参加した作戦が失敗し部隊は壊滅。ひとり生き残った彼女はその後軍を離れ傭兵や冒険者として生計を立てるようになった。
自身の運命を変えた作戦の失敗の裏に、卑劣な裏切りがあったことを今の彼女は知っている。冒険者として各地を巡っているのはその仇敵の情報を集めるためでもある。
しかし、普段の彼女はそんな面を見せることはなく、人当たりの良い、礼儀正しい女性である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語
能力値
【筋力】15 → 16(作成時)→ 17(特技)→ 18(特技)
【敏捷】10
【耐久】14
【知力】 8
【判断】13 → 14(作成時)
【魅力】12
技能
作成時:<説得>
クラス:<看破><知覚>
背景(兵士):<威圧><運動>
習熟
◆ファイター
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:<軽業><動物使い><運動><歴史><看破><威圧><知覚><生存>から2つ
◆背景(兵士)
技能:<威圧><運動>
道具:1種類のゲームのセット、乗り物(地上) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
10 |
金貨(GP) |
94 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆ファイター | | | チェインメイル | 55 | 0 | ロングソード | 3 | 1 | 楯 | 6 | 1 | ハンドアックス ×2 | 4 | 2 | 探検家パック | | | バックパック、寝袋、炊事用具、水袋 | 18 | 1 | ほくち箱、たいまつ10本、麻のロープ50ft | 21 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | ◆兵士 | | | 階級章、勲章、カード1組、衣服、ベルトポーチ | 4 | 1 | ◆マジックアイテム | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | | | センチネル・シールド | 6 | 1 | ◆購入 | | | プレート 1500gp | 65 | 1 | ダガー 2gp×2 | 2 | 2 | ウォーハンマー 15gp | 2 | 1 | スピア 1gp | 2 | 1 | ジャベリン 5sp×2 | 4 | 2 | ショートボウ 25gp、矢弾60本 3gp、矢筒 1gp | 6 | 1 | ランス 10gp | 6 | 1 | 軍馬 400gp | | | 軍用鞍、はみとくつわ、鞍袋 26gp | | | 鏡 5gp、虫眼鏡 100gp | 0.5 | 1 | 油 1sp、覆い付きランタン 5gp | 3 | 1 | 羊皮紙10枚 1gp、ペン 2cp、インク 10gp | | | 小型望遠鏡 1000gp | 1 | 1 | 旅人の服 2gp、上等な衣服 15gp | 10 | 1 | 石けん 2cp、毛布 5sp | 3 | 1 | 耐毒剤2個 100gp | | | ポーションオヴヒーリング2個 100gp | | | 地図入れ 1gp | | | 治療用具 5gp | 3 | 1 | 釣り具 1gp | 4 | 1 | 登坂用具 25gp | 12 | 1 | 宝石(500gp) | | 5 | 宝石(100gp) | | 2 | 銀製ロングソード 115gp | 6 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 169.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイター(チャンピオン)
◆戦闘スタイル
護衛:君から見えるクリーチャーが、君から5フィート以内にいる君以外の対象を攻撃する時に、君は自身のリアクションを使用してその攻撃に不利を付けることができる。(楯装備時のみ)
◆底力
自身のターンに、ボーナスアクションを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。一度この能力を使うと、小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。
◆怒濤のアクション
自分のターンに、通常のアクションや可能ならボーナスアクションに加えて1回の追加アクションを取ることができる。小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することはできない。
◆追加攻撃
自身のターンに攻撃アクションを取る時には3回攻撃できる。
◆不屈
君は失敗したセーヴィングスローを振り直せる。そうした場合、新たなロール結果を使わねばならず、この特徴を大休憩が完了するまで再使用できない。
◆クリティカル率上昇
君の武器攻撃は出目19〜20でクリティカルヒットとなる。
◆抜群の身体能力
習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定に自身の習熟ボーナスの半分(端数切上)を加算できる。
加えて、助走付きの幅跳びをする際、跳躍可能距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
◆追加戦闘スタイル
片手武器戦闘:片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないならその武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
特技
≪シールド・マスター≫
盾装備時に以下の利益を得る。
・自身のターンに攻撃アクションを取る時、ボーナスアクションを使用して自身から5フィート以内に居るクリーチャーを楯で押しやることができる。
・不自由状態でなければ、自身の楯のACボーナスを、自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】STに加算することができる。
・半分のダメージだけを受けるように【敏捷力】STを行うことを許す効果の対象になった場合、楯を自分自身と効果の発生源との間に置くことで、STに成功した場合にダメージを受けないようにするため自身のリアクションを使用できる。
≪アスリート≫
・【筋力】が1増加する。(最大20)
・5フィート分の移動力消費で伏せ状態から立ち上がることができる。
・登はんは君の移動速度を半分にしない。
・走り幅跳びや走り高跳びを10フィートではなく5フィートの助走で行える。
≪センチネル≫
・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた時、そのクリーチャーの移動速度はターンの残りの間0になる。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえそのクリーチャーが君の間合いから離脱するために離脱のアクションを取ったとしても、機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の対象に攻撃を行う時(そしてその対象がこの特技を持っていない時)、君はリアクションを使用してそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うことができる。
≪ヘヴィ・アーマー・マスター≫
前提条件:重装鎧への習熟
・【筋力】が1増加する。(最大20)
・重装鎧を着用中に、非魔法的な武器から受ける[叩き]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。
|
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|