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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
+2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
+2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
+2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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4d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | +2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | +2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | +2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | +2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | +2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
遙かよりの旅人(Far Traveler)
技能習熟:看破、知覚
道具習熟:楽器または遊具(故郷特有の何か)
言語:1つを選択。(ミダニ語)
装備品:(本キャンペーンでは省略)
ザッカラからの放浪者
「運命の国」とも呼ばれる遙か東方にある、砂漠と群島の土地から来た。アラビア風。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他の人に慣れていない方法で愛情や軽蔑を表現する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
故郷から遠く、不可思議だが全てが素晴らしい! |
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関わり深いもの BONDS |
私は、この新しい土地の美しさと不思議によって魅了されています。 |
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弱味 FLAWS |
私は、この土地の人々の異国的な美しさに対して弱い。 |
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その他設定など |
注目の的
あなたの話し方や外見は外国人として注目されます。
あなたがどこに行こうとも、奇妙な視線を浴びるのは煩わしくも仕方がないですが、あなたは学者に親しまれ、遠くの土地に興味を惹かれる人の関心を得ます。それはあなたの故郷の話を聞きたがっている、ごく普通の農夫なども言うまでもありません。
あなたは旅について仲間のために注意喚起することができます。
貴族、領主、学者、および商人、王子は、あなたの遠い故郷と人々についての話を聞く事に興味があるかもしれません。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<エルフ>
暗視(Darkvision):エルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇 の中の物体は、白黒でしか判別できない。
鋭敏感覚(Keen Senses):〈知覚〉技能に習熟している。
妖精の祖先(Fey Ancestry):エルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
瞑想(Trance):エルフ達は睡眠を必要としない。代わりに彼らは1日に4時間の深い瞑想に入る。(そのような瞑想を一般的な言葉で「トランス」と呼ぶ)瞑想中は一応夢を見ることも可能だが、そのような 夢は実際には何年もの訓練を経て反応するようになった精神的な儀式である。この手段で休息した後は、人間が8 時間の睡眠を取ったのと同じ効果を得る。
言語:エルフは共通語とエルフ語で会話し読み書きできる
<ハイエルフ>
エルフ武器訓練(Elf Weapon Training):ロングソード、ショー トソード、ショートボウそしてロングボウに習熟している。
初級呪文(Cantrip):ウィザードの初級呪文(キャントリップ)リス トから選んだ一つの初級呪文を修得している。【知力】がそのための魔法能力だ。
追加言語:選択した一つの追加言語で会話し、読み書きできる。
地下共通語
<ウィザード>
武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、
ライトクロスボウ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ワンド | 1 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ウィザード>
・戦いと歌の訓練
2レベル以降、軽装鎧に習熟し、1つのタイプの近接片手武器(レイピアを選択)に習熟し、≪芸能≫技能に習熟する。
・剣舞
2レベル以降、あなたは剣舞と呼ばれる秘密のエルフ魔法を呼び出すことができる。これにはあなたが中装、重装鎧を身に着けていないか、シールドを使用していないことが条件となる。これは超自然的な速度、敏捷性を重点的に高める。
あなたはボーナスアクションを使用して、1分間持続する剣舞を開始できる。
あなたが無力化されている場合や、中装、重装鎧や盾を着用するか、攻撃のために武器を両手で使用した場合は、即座に終了する。
また、あなたはアクションを使用することで剣舞を終了させることができる。
あなたの剣舞が有効である間は、次の利益を得る。
・ACに、あなたの知力修正値を加える(最低1)
・移動速度に10フィートを加える
・≪軽業≫判定にアドバンテージを得る
・集中のための耐久力セーヴに、知力修正値を加える(最低1)
あなたは二回、この能力を使用することができる。
その後、小休憩または大休憩を終えたとき、再びこの使用回数を取り戻すことができる。
<デュラブル>
・耐久力+1
・キャラクターがヒットポイントを回復するためにヒットダイスをロ ールする時、その回復するヒットポイントの最低量は【耐久力】修正値の2倍になる(最低 2)。
<ウォー・キャスター>
・ダメージを受けた際の集中維持のための耐久力セーヴに有利を得る
・両手が塞がっていても動作要素の呪文が実行できる
・敵に対して機会攻撃をする代わりにリアクションで呪文を掛けることができる。ただしその呪文は1アクションで詠唱でき、その敵だけを対象とするものでなくてはならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード VS
詠唱時間:1アクション
距離:5フィート
構成要素:音声、動作(武器)
持続時間:1ラウンド
この魔法をかけるアクションの一部として、範囲内の1体のクリーチャーに対して武器による近接攻撃をしなくてはならず、さもなくば失敗する。
武器による攻撃が命中したなら通常通り攻撃による影響を与え、次のあなたのターン開始時まで振動するエネルギーに包まれる。
ターゲットがそれまでに移動するなら、1d8の電撃ダメージを与え、呪文は終了する。
5Lv以降ダメージに1d8が追加され、11Lvでさらに1d8、17Lvにもさらに1d8が追加される。 | ソード・バースト V
詠唱時間:1アクション
距離:5フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:あなたは、あなたの周りを通り抜ける瞬間的な幻の刃を作り出す。
あなたの周囲にいる各クリーチャーは敏捷力のセーヴィングスローを行い、失敗したなら1d6の力場ダメージを被る。
5Lv以降ダメージに1d6が追加され、11Lvでさらに1d6、17Lvにもさらに1d6が追加される。 | ファイヤー・ボルト VS | ブレード・ウォード VS | プレスティディジテーション VS | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | メイジ・アーマー VSM | レ | バーニング・ハンズ VS | レ | フォグ・クラウド VS | □ | フェザー・フォール VM | □ | ディテクト・マジック VS | □ | アンシーン・サーヴァント VSM | レ | サイレント・イメージ VSM | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ VSM | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フレイミング・スフィア VSM | レ | オルター・セルフ VS | □ | ガスト・オヴ・ウィンド VSM | レ | ブラー V | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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