|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1d10+3 | 斬 | | |
クォータースタッフ | 5 | 1d6+3 | 殴 | | |
石突き | 5 | 1d4+3 | 殴 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬 | | |
| | | | | |
| | | | |
ハルバード 1d10斬 重、間、両手
クォーター・スタッフ 1d6殴 両用(1d8)
石突き 1d4殴
ハンドアックス 1d6 軽、投(射程20/60)
「強運」で恐怖状態の不利を利用する。
【対ドラゴン戦の隠し球】(飛行クリーチャー対策)
クリーチャーが上方向からハルバードの間合い10fに進入した場合、「長柄の使い手」の効果で機会攻撃を行う。
命中しないようならば「必中攻撃」で無理矢理でもヒットさせる(機会攻撃は間合いに入った時なので「かすめ飛び」は効果が無い)。
機会攻撃をヒットさせたなら、「守護戦士」の効果でそのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
飛行移動は移動速度が0に低下すると落下する。
10fの高さから落下すると1d6のダメージを受ける。
落下によってダメージを受けたクリーチャーは伏せ状態になる。
伏せ状態から立ち上がるには、移動速度の半分を要する。
「守護戦士」の効果で移動速度は0に低下しているので、
立ち上がれない。
敵クリーチャーはの間合いが10fないと攻撃は届かない。
もし仲間が敵クリーチャーの間合いに入っていた場合は、「位置取り攻撃」で避難させる。
飛行クリーチャーでなくても、応用可能。
1対1で敵クリーチャーの間合いが5fならば自分のターンに攻撃してから、5f下がれば一方的に攻撃出来る。
P191
「飛行移動」
飛行クリーチャーが伏せ状態にされるか、移動速度が0に低下すると、そのクリーチャーは(ホバリング能力や魔法によって浮いて居るので無い限り)落下する。
P183
「落下」
落下したクリーチャーはその落下終了時に、落下した10fごとに1d6の「殴打」ダメージ(最大20d6)を受ける。落下によってダメージを受けたクリーチャーは伏せ状態になる。
P190
「伏せ状態」
伏せ状態から立ち上がるには、君の移動速度の半分に等しい移動を要する。
君の移動速度が半分未満しか残っていなかったり、移動速度が0であるなら、君は立ち上がることができない。
P292
「伏せ状態」
・伏せ状態のクリーチャーは、立ち上がらない限り、“這い進む”以外の移動手段をとれない。立ち上がったならば伏せ状態は終了する。
・伏せ状態のクリーチャーは、攻撃ロールに不利を受ける。
・伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者がそのクリーチャーから5f以内にいるなら、有利を得る。そうでないなら、その攻撃ロールは不利を受ける。
|
|
背景 BACK GROUND |
【貴族】
貴族の特権
最上級の、オ・モ・テ・ナ・シ、を受ける事が出来る。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。
私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。
| |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。(善)
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
|
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
|
|
弱味 FLAWS |
肉の喜びを求めて飽かない。
BBQ!BBQ!
A5ランクは飲める!
|
|
その他設定など |
【領主連合】
クロークの称号
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〈ファイター〉
全ての鎧
盾
単純武器
軍用武器
運動
看破
調理用具
〈貴族〉
説得
歴史
ゲーム道具
竜語
〈ヒューマン〉
ペテン
共通語
ドワーフ
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
66 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | クォータースタッフ | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | | | | スプリント | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | ゲームカード一式 | | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン8本 | 1 | 2 | たいまつ10本 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食10個 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50fロープ | 10 | 1 | 携帯寝具 | 7 | 1 | 枷 | 6 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 162.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特技】
1LV「長柄の使い手」
・攻撃ロールを行なう際に。クォータースタッフ、ハルバード、グレイブの場合、追加のボーナスアクションで石突きで一回の近接攻撃が行える。
ダメージダイスは1d4で殴打ダメージ。
・リアクションで間合いに入った対象に機会攻撃が行える。
4LV「守護戦士」
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5f以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し一回の近接武器攻撃を行なうことができる。(機会攻撃では無い?)
6LV「強運」
1LV【戦闘スタイル】
「防御」
鎧を着ているならはACに+1のボーナスを得る。
1LV【底力】
ボーナスアクションで(1d10+ファイターLV)のHPを回復出来る。
小休憩または大休憩で再利用可能。
2LV【怒濤のアクション】
自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1アクションを行える。
小休憩または大休憩で再利用可能。
3LV【戦士の類型】
「バトル・マスター」
戦技ダイス1d8、5個小休憩または大休憩で全て回復する。
戦技のセーヴ難易度=14
戦技5個
「必中攻撃」(プレシジョン・アタック)
武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスの出目分をロールに加算出来る。ロールを行う前でも後でも使用可能。
「位置取り攻撃」(マヌーヴァリング・アタック)
攻撃ロールが命中したら使用可能、出目分ダメージ上昇、一体の味方はリアクションを使用して移動速度の半分まで移動出来る。この移動は“君の行ったこの攻撃の目標”から機会攻撃を誘発しない。
「威嚇攻撃」(メナシング・アタック)
「武器落し攻撃」(ディサーミング・アタック)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|