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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
7 |
7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 1d20-1 | 1d4 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美:美しいものの中には真実に繋がる道が隠れている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
始めて魔術を覚えた時から使っている羽ペン |
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弱味 FLAWS |
その好奇心故か、危険と分かっていても調べないと気がすまず、罠と分かっていても彼は歩みを止めないだろう。 |
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その他設定など |
好奇心旺盛で、基本的な種族の差や習慣。魔術、錬金術はもちろん、いろんなことがしりたくてたまらない。世の中には楽しいことがあふれてる!親や親戚はなにも教えてくれなかったけど、人凜オ旅人が色々教えてくれた。そのため、自分で見てみたい知りたいため冒険に出る。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
・共通語
・ハーフリング語
任意の言語
・エルフ語
・竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | | | | 黒インクのツボ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | 呪文書 | 3 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの特徴
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
ライトフットの特性
能力値上昇:【魅力】値が1上昇する。
隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が
1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアク
ションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィ
ートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発
動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を
使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1
つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出
したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手
を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させること
ができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あ
るいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | ライト
Light/光
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい
ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま
で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ
からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には
君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物
体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ
の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ
の呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している
物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた
ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | レイ・オヴ・フロスト
Ray of Frost/冷気光線
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵に放つ。1体の目
標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8
の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が
10フィート減少する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君が
マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション
を取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開
始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ
スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・
ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | サンダーウェイブ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起
点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは
【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セー
ヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、
君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればそ
の半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない
物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向
に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような
轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 | □ | スリープ
Sleep/睡眠
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、
あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロ
ールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーの
ヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から
20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイ
ントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチ
ャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作
用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合
計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し
引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移
っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合
計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くな
ければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠
ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受
けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こす
ために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは
この呪文の作用を受けない。 | □ | チャーム・パースン
Charm Person/人物魅了
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・
スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と
戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴ
ィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態にな
る。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が
目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチ
ャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、
そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 | レ | ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存
在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ
ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー
チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ
の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、
厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー
トの木材や土壁によって妨害される。 | □ | メイジ・アーマー
Mage Armor/魔道士の鎧
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れること
で、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを
取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)に
なる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクシ
ョンを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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