|
タグ
|
|
キャラクター名
バッシュ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
ナカヤマ |
最終更新
2021/01/22 16:55 |
クラス
ファイター/キャバリア− 5Lv、バーバリアン 2Lv |
レベル
7 |
経験値
|
神格
コード |
種族
ヒューマン/ヴァリアント |
サイズ
中型 |
年齢
34 |
性別
男 |
身長
6'5" 197cm |
体重
253.3lb. 115kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
62 |
62 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10/2d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | +7 | 1d10+4 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
石突き | +7 | 1d4+4 | 殴打 | 重武器、間合い、両手用 | |
モーニングスター | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、矢弾80/320、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
歴戦の傭兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・豪快でガハハと笑い、よく飲み食らう。
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
契約。オレは務めを果たし、正当な契約にしたがう。……雇い主がオレを裏切らぬ限り。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
一枚の契約書。雇用主の貴族が裏切ったため、オレの所属していた傭兵団は壊滅した。ヤツは地獄の果てまで追い詰めてでも殺す。 |
|
弱味 FLAWS |
妥当な理由なく約束を破るもの軽蔑している。特に、オレとの契約を故意に破ったものには必ず制裁を加える。 |
|
その他設定など |
黒い肌でスキンヘッド、隻眼のイカつい顔をした偉丈夫。
長年の傭兵家業で、体中にたくさんの傷が走る。顔にも目立つ傷がある。
基本的に陽気な男だが、契約を破る者には一切容赦がない。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
109 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード+1 | | | モーニングスター | | | シールド | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト x20 | | | 地下探検家パック | | | | | | スケイル・メイル | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | ベルト・オブ・ヒルジャイアント・ストレングス | | 1 | ガントレット・オブ・オポチュニティ・ストライク | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴:ヒューマン
▼能力値上昇:2種類の別々の能力値+1
▼任意の技能に1つ習熟。
▼任意の特技を1つ得る。
■ファイターの特徴
▼戦闘スタイル
・防御:AC+1
▼底力
1回のボーナスアクションを使って、自身のHPを1d10+5点回復する。使用回数1回。大休憩か小休憩で使用回数回復。
▼怒涛のアクション
追加で1回のアクションが行える。使用回数1回。小休憩か大休憩で使用回数回復。
▼追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃できる。
■バーバリアンの特徴
▼激怒(2回/日)
君はボーナス・アクションとして激怒できる。激怒中は以下の利益を得る。
・筋力チェックと筋力セーヴに優位を得る。
・筋力を用いた近接攻撃の際、ダメージ・ロールに+2。
・【斬撃】【刺突】【殴打】ダメージへの抵抗を得る。
激怒は、1分間持続する。気絶したり、君が敵意のあるクリーチャーに攻撃や彼らにダメージを与えることなくターンを終えたら、それ以前に終了する。また、ボーナス・アクションで終えることもできる。激怒の使用回数は大休憩をとることで回復する。
▼鎧わぬ守り
鎧を着けていないとき、ACが【耐久】だけ上昇する。
▼捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際に宣言出来る。そのターン中、筋力による近接武器攻撃ロールに有利を得るが、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく。
▼危険感知
自分から見える罠や呪文などの効果に対する敏捷セーブ有利。盲目、聴覚喪失、無力状態の時は除く。
■キャバリアーの特徴
▼習熟追加:〈動物使い〉に習熟。
▼騎士の天分
・乗騎からの落下を防ぐセーブに有利を得る。
・無力状態でない限り、乗騎から落下しても落下距離が10ft以下なら転倒しない。
・クリーチャーに乗降する時に移動力を5ft分消費するだけで良い。
▼騎士のマーク
・近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、次の自分のターンの終了までそのクリーチャーをマーク出来る。無力状態、死亡、他の誰かが同じクリーチャーをマークすると、マークは終了する。
・マークされているクリーチャーは5ft以内にいる間、バッシュを目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
・マークされているクリーチャーがバッシュ以外にダメージを与えたら、そのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃ロールには有利がつく。ヒットした場合、追加で2点のダメージを与える。この特殊な近接武器攻撃は4回使用出来る。消費した回数は大休憩ですべて回復する。
■特技
▼大業物の使い手
・自分のターンに、近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えるか、クリーチャーのHPを0にしたとき、一回のボーナスアクションを使って1回の近接武器攻撃を行える。
・重武器特性の武器で攻撃した時、攻撃ロールに-5のペナルティを受けてダメージに+10することができる。攻撃ロールを振る前に宣言すること。
▼長柄の使い手
・攻撃アクション時、ハルバード一本のみで行われるなら、1回のボーナスアクションで1回の近接攻撃を行える。ダメージ・ダイスは1d4で【殴打】ダメージ。能力値は筋力に基づく。
・ハルバード使用時、他のクリーチャーはバッシュの間合いに入ることでも機械攻撃を誘発する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|