編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ハイイラ=アマキィル
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
ベアテ
最終更新
2020/08/28 01:02
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
0
神格
 
種族
ダーク・エルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
264
性別
身長
5'4" 162.56cm
体重
119lb. 54.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
8
【耐久力】
CON
-1
15
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
チル・タッチ 
4 
1d8+2 
[死霊] 
120ft,HP回復不可  
ファイアー・ボルト 
4 
1d10+2 
[火] 
120ft 
マジック・ミサイル 
4 
1d4+3 
[力場] 
120ft,3本複数体攻撃可能 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)

特徴:研究能力
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”は分かる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知識あるクリーチャーから得られる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも好きである
 
尊ぶもの IDEALS
権力(悪)
 
関わり深いもの BONDS
生涯かけてある一つの問いの答えを求めている
 
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、一つの文明が滅んでもかまわない
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語

武器:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、ダガー、ダーツ、スリリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクの壺
0
1
羽ペン
0
1
小さなナイフ
0
2
死んだ同僚からの手紙
0
1
普段の服
3
1
ベルトポーチ
0
1
クオータースタッフ
4
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
未知の言語でかかれた日記
0
1
呪文書
3
1
背負い袋
5
1
学問書
0
1
インク
0
1
ペン
0
1
羊皮紙
0
10
砂を入れた小さな袋
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
17.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明る”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして
4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

上級暗視:暗視の距離は120フィートである

日光過敏:君、または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃の目標が直射日光下にあるなら、君は知覚にもとずく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利をうける

ドラウ魔法:君は初級呪文のダンシング・ライツを習得している。3レベルに達したなら、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を一回発動可能になる。

召喚術の専門家:召喚呪文を自分の呪文書を書き写すのに要する金額と時間は半分になる。

小召喚:自分のアクションを用いて手中に、または自分から10フィート以内で見える、何ものにも占められていない場所の地面に、自律行動していない1個の物体を召喚できる。その物体は1辺3フィート以内、重量10ポンド以内でなければならず、”君がかつて見たことのある非魔法的物体”の形態をとる。その物体はみれば明らかに魔法のものとわかり、5フィートまでの距離に”薄暗い”光を放つ。
 その物体は1時間経過するか、自分がこの特徴を再び使用するか、その物体がダメージを受けたか、その物体がダメージを与えた時に消え去る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
チル・タッチ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
シールド
ファインド・ファミリア
ディスガイズ・セルフ
アームズ・オブ・ハウル
プロテクション・フロム・イーグル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット