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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 4 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 4 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | -1 | 1d6 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
身を守る閃光
30ft以内の可視のクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。盲目になることがないクリーチャーには意味を為さない。
【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。
友を守る閃光
身を守る閃光を自分以外にも使える。
初級ダメージ強化
クレリックの初級呪文で与えるダメージに【判断力】修正値が加算される。
神性伝導:アンデッド退散
1Act/呪文/30ft(可視か可聴)
【判断力】セーヴを行わせ、失敗したクリーチャーは“退散”状態になる。
脅威度1以下のアンデッドはセーヴに失敗した時点で即座に破壊される。
神性伝導:曙光
1Act/動作/30ft
30ft以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。
敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗で2d10+クレリックレベルに等しい[光輝]ダメージを受け、成功でその半分を受ける。完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
神性介入
助けて神様が出来る。内容をDMに伝える。ロール結果が自分のクレリック・レベル以下なら、崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。
実際に介入が発生したらCTは7日。介入が発生しなかったらCTは大休憩1回。
呪文狙撃手:
・攻撃ロールを要求する呪文の射程が二倍
・遠隔呪文攻撃において完全遮蔽以外を無視
・ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードのいずれかの一つの初級呪文を修得する。それの発動能力値は修得元の発動能力値に基づく。
警戒:
・イニシアチブ+5
・気絶でないかぎり、不意打ちを受けない
・見えないという理由で攻撃を受けた時に不利を受けない
初級呪文5/1Lv4/2Lv3/3Lv3/4Lv3/5Lv2
修得可能呪文数:10Lv分+判断修正値(5)
〜初級呪文〜
プロデュース・フレイム(呪文狙撃手によるもの。ドルイド。判断力)
召喚術/1Act/自身/音声、動作/10分
半径10ftを明るく、さらに10ftを薄暗く照らす、術者と術者の装備品に影響を与えない炎。
アクションを用いるか、再発動で消える。
攻撃にも使える。
1アクションで30ft以内のクリーチャー1体に投げつける。遠隔呪文攻撃。ヒットで1d8の[火]ダメージ。
5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8
セイクリッド・フレイム
力術/1Act/60ft/音声、動作/瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー1体に【敏捷力】セーヴを行わせる。失敗で1d8の[光輝]ダメージ。遮蔽から有利を得られない。
5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8
メンディング
変成術/1分/接触/音声、動作、物質(磁石2つ)/瞬間
千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。1ft立方内の修理ならば、跡形もなく修理できる。
魔法アイテムや人造クリーチャーも修理できるが、そういった物体から失われた魔力までは直せない。
ライト
力術/1Act/接触/音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)/1h
1辺10ft内の物体は、呪文終了まで半径20ft内を明るく、さらに20ftを薄暗いで照らす。任意の色を付けれる。物体を覆うと明かりは【遮断】される。再使用か、1Act消費で呪文終了する。
敵対者に掛ける場合は【敏捷力】セーヴを行わせる。
レジスタンス
占術/1Act/接触/音声、動作、物質(外套のミニチュア)/精神集中〜1分
1体の同意するクリーチャーに接触。呪文終了する前に1回、対象は1回のセーヴに1d4を加算できる。加算するかどうかはセーヴをする前でも後でもいい。発動したら終了する。
ガイダンス
占術/1Act/接触/音声、動作/精神集中〜1分
1体の同意するクリーチャーに接触。呪文終了する前に1回、対象は1回の能力値判定に1d4を加算できる。加算するかどうかは能力値判定をする前でも後でもいい。発動したら終了する。
〜1Lv呪文〜
ガイディング・ボルト
力術/1Act/120ft/音声、動作/1R
指定クリーチャーへの遠隔呪文攻撃ロール。ヒットで4d6の[光輝]ダメージと、次の自分のターン終了時までの1回の攻撃ロールは有利を得る。
2Lv〜 ダメージが1Lvごとに1d6増加。
バーニング・ハンズ(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/自身(15ftの円錐形)/音声、動作/瞬間
指先から円錐の形に灼熱の炎を放つ。射程内のすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗で3d6、成功で半分の[火]ダメージを受ける。範囲内の可燃物は発火する。
2Lv〜 ダメージが1Lvごとに1d6増加。
フェアリー・ファイアー(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/60ft/音声/精神集中〜1分
射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体は皆、青、緑、紫色の光で縁取られる(色は任意)。
効果範囲中のすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴに失敗したら、この光で縁取られる。縁取られたクリーチャーは半径10ftの薄暗い明かりを放つ。
発光中の物に対する攻撃ロールは、攻撃者がその光を見れるならば、有利を得る。
光っている物体とクリーチャーは不可視状態の利益を得られない。
インフリクト・ウーンズ
死霊術/1Act/接触/音声、動作/瞬間
1体に対して近接呪文攻撃。ヒットで3d10の[死霊]ダメージを受ける。
2Lv〜 1Lvごとに1d10増加
〜2Lv呪文〜
スコーチング・レイ(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/120ft/音声、動作/瞬間
3本の火炎光線を放つ。バラバラに向けて放ってもいいし、集中してもいい。
1本につき1回遠隔呪文攻撃を行う。1本あたり2d6の[火]ダメージ。
3Lv〜 1Lvごとに光線が1本増える。
フレイミング・スフィアー(信仰の領域によるもの)
召喚術/1Act/60ft/音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉をふりかける)/精神集中〜1分
射程内の何者にも占められていない場所を選択する。直径5ftの火球が出現し、持続時間中存在する。球体の5ft以内でターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗で2d6、成功で半分の[火]ダメージを受ける。
ボーナスアクションとして、この球体を30ftまで動かすことができる。
クリーチャーにぶつけた場合、セーヴを行わせる(↑のダメージが発生する)。その時点で球体のそのターンの移動は終了する。
球体の移動は5ftまでの障壁、10ftまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。着用・運搬されていない可燃物を着火させ、半径20ftを明るく、そのさらに20ftを薄暗く照らす。
3Lv〜 1Lvごとにダメージが1d6増加する。
ブラインドネス/デフネス
死霊術/1Act/30ft/音声/1分
射程内の可視な1体のクリーチャーを選ぶ。対象は【耐久力】セーヴを行い、失敗したら持続時間中盲目状態または聴覚喪失状態になる(術者が選択できる)。対象は各ターンの終了ごとに【耐久力】セーヴを行い、成功すれば呪文は終了する。
3Lv〜 1Lvごとに対象を1体増やせる。
スピリチュアル・ウェポン
力術/1BonusAct/60ft/音声、動作/1分
浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。持続時間中、あるいは再発動まで持続する。発動時、5ft以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行える。ヒットしたら、1d8+呪文発動能力修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。
自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20ftまで移動させ、この武器から5ft以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。
武器の形状は任意。信仰する神格に左右される。
3Lv〜 2Lvごとに1d8ダメージ増加。
エンハンス・アビリティ
変成術/1Act/接触/音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽)/精神集中〜1時間
1体に触れ、バフを授ける。効果は以下の1つ。
雄牛の筋力:【筋力】判定に有利を得る。運搬能力2倍。
猫の敏捷力:【敏捷力】判定に有利を得る。無力状態でない限り、20ft以下の落下によるダメージを受けない。
熊の耐久力:【耐久力】判定に有利を得る。2d6の一時的hpを得る。この一時的hpは呪文が終了した時点で失われる。
狐の知力:【知力】判定に有利を得る。
梟の判断力:【判断力】判定に有利を得る。
鷲の魅力:【魅力】判定に有利を得る。
3Lv〜 1Lvごとに対象を1追加。
ファインド・トラップス
占術/1Act/120ft/音声、動作/瞬間
射程内の視線の通っている全ての罠を感知する。罠とは、従者が有害または不利益とみなす効果を突然または予想外なかたちで与えるべく作成者が意図的に作ったあらゆるものを含む。
したがってこの呪文は、アラームやグリフ・オヴ・ウォーディングといった呪文の作用を受けている範囲を感知し、からくり仕掛けの落とし穴の罠を感知するが、床が自然に脆くなっている場所、崩落しそうな天井、見えにくい自然の穴などは感知できない。
罠があるかどうかしかわからず、所在地はわからない。罠がどんな効果かは大まかにわかる。
〜3Lv呪文〜
ファイアーボール(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/150ft/音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)/瞬間
射程内の選んだ1点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗で8d6、成功でその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで広がり、運搬・着用されてない可燃物は着火する。
4Lv〜 1Lvごとにダメージが1d6増加する。
デイライト(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/60ft/音声、動作/1時間
任意の地点を中心とする半径60ftの球形を光が満たす。この球形内は明るい、さらに60ft以内は薄暗い明るさになる。術者が持っている物体または、運搬・着用されていない物体の1点を選んだ場合、この光は物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。不透明な物体で完全に覆い隠せば、光を遮断できる。
この呪文の範囲が3Lv以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部でも重なったら、その暗闇を作り出した呪文は解除される。
ビーコン・オヴ・ホープ
防御術/1Act/30ft/音声、動作/精神集中〜1分
範囲内の任意の数の選択されたクリーチャーは持続時間の間【判断力】セーヴと死亡セーヴに有利を得る。また、対象が回復を受ける際に回復するHP量は最大値となる。
タンズ
占術/1Act/接触/音声、物質(ジッグラトの陶製のミニチュア1つ)/1時間
対象は耳にしたあらゆる言語を理解する能力を得る。対象が言葉を発すると、それを聞いた1種類以上の言語を理解できるものは皆、対象の話しを理解できる。
ウォーター・ウォーク
変成術(儀式)/1Act/30ft/音声、動作、物質(コルク1かけら)/1時間
水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上を、それが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし溶けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)。射程内に居て術者から見える、最大10体の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。
液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、毎ラウンド60ftの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。
マス・ヒーリング・ワード
力術/1BonusAct/60ft/音声/瞬間
射程内のクリーチャーを最大6体まで選び、1d4+呪文発動能力修正値分HPが回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
4Lv〜 1Lvごとに回復が1d4増加。
リムーヴ・カース
防御術/1Act/接触/音声、動作/瞬間
接触によりクリーチャー1体あるいは物体1つに作用している全ての呪いは終了する。それが呪われた魔法のアイテムだった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、ポイしたりできるようになる。
ディスペル・マジック
防御術/1Act/120ft/音声、動作/瞬間
射程内のクリーチャーか物体か魔法的効果1つを選択する。それに作用を及ぼしている3Lv以下の呪文はすべて終了する。4Lv〜の呪文なら、1つずつに対して呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は10+その呪文のレベル。
4Lv〜 使用した呪文スロットのレベル以下の全ての呪文を自動的に終了させることができる。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
力術/10分/30ft/音声/瞬間
射程内の6体までを選び、それらのHPを2d8+呪文発動能力修正値分回復する。アンデッドや人造クリーチャーには意味をなさない。
3Lv〜 1Lvごとに1d8回復量が増加。
〜4Lv呪文〜
ウォール・オヴ・ファイアー(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/120ft/音声、動作、物質(硫黄1かけら)/精神集中〜1分
射程内の実体を持つ表面上に火の壁を作り出す。
@長さ60ft、高さ20ft、厚さ1ftまでの壁を作る
A直径20ft、高さ20ft、厚さ1ftまでの円形の壁を作る
のどちらかを選択する。壁に当たったら【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗で5d8、成功でその半分の[火]ダメージを受ける。
この壁の一方の側(指定可)から10ft以内でターンを終了するか、壁の中でターンを終了したクリーチャーは、5d8[火]ダメージを受ける。この壁に入るのが初めてのクリーチャーも同じダメージを受ける。
5Lv〜 1Lvごとに1d8ダメージ増加。
ガーディアン・オヴ・フェイス(信仰の領域によるもの)
召喚術/1Act/30ft/音声/8時間
射程内にあって可視な、術者の選択した何者にも占められていない場所に、大型サイズの幽霊のような守護者が1体現れる。姿はぼやけて定かでなく、輝く剣と神の聖印を描いた盾だけがはっきり見える。
術者に敵対的なクリーチャーは、守護者から10ft以内の場所へ移動したならば、【敏捷力】セーヴを行わなければならず、セーヴ失敗で20、成功で半分の[光輝]ダメージを受ける。
守護者は計60ダメージを与え終えたら消え去る。
バニッシュメント
防御術/1Act/60ft/音声、動作、物質(目標が嫌悪する物体1つ)/精神集中〜1分
対象は【魅力】セーヴを行う。失敗すると放逐される。
対象が今いる次元界と同一出身である場合、呪文が終了するまで無力状態で疑似次元界へ消え失せる。終了した時点で戻ってくる(場所がなければ至近の安全な地点)。
対象が今いる次元界と異なる出身である場合、出身次元界へ追い返される。1分以内に呪文が終了した場合元に戻るが、1分唱えきった場合、対象は戻ってこない。
5Lv〜 1Lvごとに1体、対象を1体増やせる。
デス・ウォード
防御術/1Act/接触/音声、動作/8時間
接触した1体のクリーチャーを死からの(ある程度の)守りを与える。
持続時間中に対象がダメージを受けた結果HPが0になりそうな時、0ではなく1になり、この呪文は終了する。
また、持続時間中に、対象がダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その効果は無効化され、この呪文は終了する。
〜5Lv呪文〜
スクライング(信仰の領域によるもの)
占術/10分/自身/音声、動作、物質(クリスタル球、銀の鏡、聖水を満たした水盤など、1000gp以上の価値のある昇天具1つ)/精神集中〜10分
術者と同じ次元界にいる特定のクリーチャー1体を選ぶ。対象を見聞きできる。目標は【判断力】セーヴを行わねばならないが、このセーヴには術者が目標をどれだけよく知っているか及び目標に関する物理的な手がかりの有無による修正が加わる。
・知識
間接的(聞いたことがある) +5
直接的(目標に会ったことがある) +0
熟知(目標を良く知っている) -5
・手がかり
似顔絵や肖像画 -2
所持品や衣類 -4
肉体の一部、髪の毛一房、爪など -10
セーヴに成功した目標は作用を受けず、24時間の再使用が出来ない。
セーヴに失敗すると、目標から10ft以内に不可視のセンサーを一つ作る。そのセンサーの位置にいるかのように見聞きできる。センサーは目標と共に移動する。
不可視の物体を見ることが出来るクリーチャーにとって、このセンサーはこぶし大のぼんやり光る球体に見える。
この呪文は、クリーチャーを目標にする代わりに、術者が見たことのある場所を目標に選ぶこともできる。その場合はセンサーは動かせない。
フレイム・ストライク(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/60ft/音声、動作、物質(硫黄ひとつまみ)/瞬間
指定した場所に、信仰の力の宿った火の柱が天下る。半径10ft、高さ40ftの円筒形。範囲内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗で4d6の[火]及び4d6の[光輝]ダメージが、成功で半分のダメージを受ける。
6Lv〜 1Lvごとに[火]か[光輝]のいずれかのダメージが1d6増加する。
インセクト・プレイグ
召喚術/1Act/300ft/音声、動作、物質(微量の砂糖、数粒の穀物、脂少々)/精神集中〜10分
指定地点から半径20ftの球形を噛み付くイナゴの群れが満たす。角を回り込んで広がる。球形の範囲は軽度の隠蔽かつ移動困難な地形である。
範囲出現時・ターンで初めて範囲に入った時・その範囲内でターンを終了したクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗で4d10、成功で半分の[刺突]ダメージを受ける。
6Lv〜 1Lvごとに1d10ダメージが増加。
グレーター・レストレーション
防御術/1Act/接触/音声、動作、物質(100gp以上のダイアモンドの粉、これは呪文によって消費される)/瞬間
接触したクリーチャー1体の有害な効果を打ち消す。消耗状態の段階を1減少させるか、以下の効果のうち1つを打ち消すことができる。
・魅了または石化
・呪い(呪いのアイテムに対する同調も含む)
・能力値1つの減少(1回で全快する)
・最大HPを減少させている効果 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。 |
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弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
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その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〜言語〜
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語
・竜語
〜装備〜
・単純武器
・軽装鎧
・中装鎧
・盾 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
191 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
3.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス(5gp) | 4 | 1 | チェイン・シャツ(50gp) | 20 | 1 | 盾(聖印付き、10gp) | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 祈祷書 | | 1 | お香5本 | | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 僧侶パック(19gp) | | 1 | ポーションオヴヒーリング | | 1 | 呪文媒体セット(総額300gp相当くらいのなんか色々) | | 1 | ヴィンテージワイン(50年もの) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 33.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〜ヒューマンの選択ルール〜
・判断力1上昇
・耐久力1上昇
・魔法学の技能習熟
・呪文狙撃手の特技修得
〜クレリックの特徴〜
・Lv1:呪文発動、信仰の領域
・Lv2:神性伝導(1/休憩)、信仰の領域の特徴
・Lv4:能力値上昇(判断力、耐久力)
・Lv5:アンデッド破壊(脅威度1/2)
・Lv6:神性伝導(2/休憩)、信仰の領域の特徴
・Lv8:能力値上昇(警戒の特技)、アンデッド破壊(脅威度1)、信仰の領域の特徴
・Lv10:神性介入
〜信仰の領域の特徴〜
・光の領域
・Lv1 バーニング・ハンズ、フェアリー・ファイアー
・Lv3 スコーチング・レイ、フレイミング・スフィアー
・Lv5 デイライト、ファイアーボール
・Lv7 ウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴ・フェイス
・Lv9 スクライング、フレイム・ストライク
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム(ドルイド) | セイクリッド・フレイム | メンディング | ライト | レジスタンス | ガイダンス | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ガイディング・ボルト | □ | バーニング・ハンズ(信仰) | □ | フェアリー・ファイアー(信仰) | □ | インフリクト・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ(信仰) | □ | フレイミング・スフィアー(信仰) | □ | ブラインドネス/デフネス | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | エンハンス・アビリティ | □ | ファインド・トラップス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール(信仰) | □ | デイライト(信仰) | □ | ビーコン・オヴ・ホープ | □ | タンズ | □ | ウォーター・ウォーク | □ | マス・ヒーリング・ワード | □ | リムーヴ・カース | □ | ディスペル・マジック | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オヴ・ファイアー(信仰) | □ | ガーディアン・オヴ・フェイス(信仰) | □ | バニッシュメント | □ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スクライング(信仰) | □ | フレイム・ストライク(信仰) | □ | インセクト・プレイグ | □ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|