|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
2 |
5 |
4 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
瞬間移動30ft./6sq(呪った対象の5ft以内へ) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
0 |
2 |
5 |
レ |
【魅力】 |
12 |
5 |
2 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
114 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14d8+1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 5 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 5 レ | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スタッフ・オヴ・パワー(剣の契約) | +12 | 1d6+7+5 | 殴打(+5死霊) | 両用(1d8) | |
エルドリッチ・ブラスト | +12 | (1d10+5)×3 | 力場 | 3本の光線による遠隔呪文攻撃、別々の目標に向けてもよい | |
スタッフ・オヴ・パワー(ヘクスブレードの呪い) | +12 | 1d6+12+5 | 殴打(+5死霊) | 19でもクリティカルする | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
種族の特徴
暗視120ft
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法で眠らない。
技能の才:任意の2つの技能の習熟(〈隠密〉〈説得〉)
装備習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧
武器:単純武器、軍用武器
盾
マジックアイテム
・レジェンダリーをヴェリーレア×1に
→スタッフ・オヴ・パワー(要同調)
・攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスの魔法のクオータースタッフ
・AC、すべてのセーヴィング・スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナス
・20チャージ、夜明けごとに消費済みのチャージを2d8+4回分回復
・スタッフの最期のチャージを消費したら1d20する。1が出たなら+2魔法の武器のボーナス以外の特性は失われる。20が出たらチャージが1d8+2回分回復
・強撃:このスタッフの近接攻撃ヒット時、1チャージ使用で目標に追加1d6[力場]ダメージを与える
・呪文:ウォール・オヴ・フォース(5チャージ)、グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)、コーン・オヴ・コールド(5チャージ)、ファイアーボール(5レベル版、5チャージ)、ホールド・モンスター(5チャージ)、マジック・ミサイル(1チャージ)、ライトニング・ボルト(5レベル版、5チャージ)、レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1チャージ)、レヴィテート(2チャージ)
裁きの爆発:1回のアクションでこのスタッフを破壊し自爆。スタッフを中心とした半径30フィートの球形の爆発。持ち主は50%の確率でランダムに選ばれた別の次元界に即座に運ばれて爆発を回避できる。回避できなかった場合は16×スタッフの残りチャージ数に等しい[力場]ダメージを受ける。範囲内の他のクリーチャーはみな難易度17の【敏捷力】セーヴでダメージを受ける(成功でダメージ半減)。
・ヴェリーレア×1
→ドラゴン・スケイル・メイル(ブラック)(要同調)
ドラゴン・スケイル・メイルは1種類のドラゴンの鱗から作られている。ドラゴンの中には自分の体からはがれ落ちた鱗を集めて、人型生物への贈り物にする者もいる。狩人がドラゴンの死体から注意深く皮をはぎ取り、保存処理を施す場合もある。いずれにせよドラゴン・スケイル・メイルには高い値段がつく。この鎧を着用している間、 君は(1)ACに+1ボーナスを得る。(2)ドラゴンのブレス攻撃に対するセーヴに有利を得る。(3)鱗の持ち主であったドラゴンの種類に対応した1種類のダメージ種別[酸]に対する抵抗を得る。 さらに、君は1回のアクションとして五感を集中することで、君から30マイル(約48km)以内にいる、この鎧と同じ種類の、最も近いドラゴンまでの距離と方向を魔法的に知ることができる。この特殊なアクションは、1度使うと次の夜明けまで再使用できない。
・レア×3
→盾+2
→リング・オヴ・スペル・ストアリング(要同調)
・呪文レベル合計5までの呪文を蓄積する。
→エリクサー・オヴ・ヘルス
・君がこのポーションを飲むと、君が感染しているあらゆる病気が治り、君が被っている聴覚消失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態はすべて終了する。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
・〈生存〉〈動物使い〉
・道具習熟:パン職人道具、乗り物(陸)
・パン職人道具、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
・英雄になったきっかけ:過去の記憶を失っており、魔神と契約したところで目覚め、自分の頭を取り戻すために行動を始めた
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
飢えて困っている人を見ると助けずにいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
愛と勇気 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける |
|
弱味 FLAWS |
なかなか味方を信じることができない |
|
その他設定など |
契約相手:肉体創造の魔神ジャモ=ジーと投擲の魔神ヴァターコ
契約相手の態度:君の契約相手は規律正しく厳格だが、それなりに丁寧な態度で君に接する
契約の特殊条項:契約を維持するために、契約能力の使用後は、与えられた偽頭部を亜空間に住む飢えたる魔獣――カヴァオーに貪り食われなければならないという対価を支払う必要がある
呪縛の烙印:頭部には魔神から与えられた作り物の頭が与えられており、元の頭に基づく過去の記憶がない。普段はフルフェイスの兜で隠している。頭部の中身にはシャドウフェルに由来する暗黒がずっしりと詰まっており、これを噴出させることで武器に暗黒の呪いを付与させることができる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、地獄語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
700 |
金貨(GP) |
400 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
VR)ドラゴン・スケイル・メイル(ブラック) | 45 | 1 | VR)スタッフ・オヴ・パワー | 4 | 1 | R)盾+2 | | 1 | R)リング・オヴ・スペル・ストアリング | | 1 | R)エリクサー・オヴ・ヘルス | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト | 1.5 | 20 | クラブ | 2 | 1 | ダガー | 2 | 2 | パン職人道具 | | 1 | シャベル | 2 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4回復) | | 5 | ポーション・オヴ・ウォーター・ブリージング | | 1 | ポーション・オヴ・グロウス | | 1 | ポーション・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス(毒) | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス(精神) | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス(光輝) | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス(死霊) | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス(力場) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 125lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視60ft
魅了セーヴィング・スローに有利
魔法で眠らない
【ウォーロックの特徴】
この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼呪文リスト拡張
▼ヘクスブレードの呪い
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに広しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低1ポイントは回復する)
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
▼魔剣の戦士
習熟が増える。指定した武器1つで攻撃する際に、攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅力】修正値を用いることができる。大休憩を終えるまで持続。
▼呪われしスペクター
人型生物を殺した際、スペクター化して蘇らせることができる。
▼呪いの加護
ヘクスブレードの呪いにより呪われている目標の攻撃ロールが君にヒットした時、君は自分のリアクションを使用して1d6をロールすることができる。出た目が4以上なら、君に対するこの1回の攻撃は(目標の攻撃ロールの結果に関係なく)ミスになる。
▼呪いを極めし者
ヘクスブレードの呪いによって呪われているクリーチャーが死んだとき、君が無力状態でないなら、君が見ることのできる30フィート以内の他のクリーチャー1体に呪いを移すことができる。このようにして呪いを移した場合、それまで呪われていたクリーチャーが死んだことによって君のヒット・ポイントが回復することはない。
契約による魔術
契約の恩恵
・剣の契約
秘奥義
・6レベル呪文:インヴェスティチャー・オヴ・フレイム
・7レベル呪文:フィンガー・オヴ・デス
・8レベル呪文:グリブネス
妖術
▼命取りの剣:自分の契約武器でクリーチャーにヒットを与えると、そのクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい追加[死霊]ダメージを受ける。
▼血に飢えた剣:自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
▼付きまとう呪い:1回のボーナス・アクションとしてヘクス呪文や呪いを与えるウォーロックの特徴によって、呪われている目標から5フィート以内の、君が見ることができる場所へと、最大30フィートまでの魔法的な瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動を行うためには、君は呪われている目標を見ることができなければならない。
▼妖しの一撃:1ターンに1回、自分の契約武器でヒットを与えた際に呪文スロット1つを消費し、追加6d8[力場]ダメージを与える。さらに目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。
▼狂おしき呪い:1回のボーナスアクションとして、ヘクス呪文または呪いを与えるウォーロックの特徴によって呪われている目標1体の周辺に狂気を蠢かせる事ができる。これを行う場合、目標から5フィート以内にいて君が選んだ見ることのできる任意の数のクリーチャーを選ぶこと。君は選んだクリーチャー全員および呪われている目標に、君の【魅力】修正値(最低1)に等しい[精神]ダメージを与える。この妖術を使用するためには、君は呪われている目標を見ることができなければならず、また目標は君から30フィート以内にいなければならない。
▼苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
▼登りゆく歩み:レヴィテートを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
特技
▼エルフの正確さ:【魅力】+1(計算済)、【魅力】を用い有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。
▼戦場の術者:ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の構成要素を執り行うことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
【ソーサラーの特徴】
▼呪文発動
▼魔力の起源/影の魔法
▼闇の眼:暗視120フィート
▼墓場の力:君のヒット・ポイントがダメージによって0に減少しそうなとき、君は難易度=(5+君が受けたダメージ)の【魅力】セーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴに成功したなら、君のヒット・ポイントは0でなく1になる。[光輝]ダメージまたはクリティカル・ヒットによって君のヒット・ポイントが0になった場合、この特徴は使用できない。
この特徴によるセーヴに1回成功すると、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック、ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | フレンズ | トゥルー・ストライク | サンダークラップ | クリエイト・ボンファイアー | コントロール・フレイムズ | ショッキング・グラスプ | メッセージ | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス | □ | ヘリッシュ・リビューク | □ | シールド | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シャドウ・ブレード | □ | ダークネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サンダー・ステップ | □ | フライ | □ | カウンタースペル | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スタガリング・スマイト | □ | エレメンタル・ベイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | バニッシング・スマイト | □ | ファー・ステップ | □ | シナプティック・スタティック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | インヴェスティチャー・オヴ・フレイム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フィンガー・オヴ・デス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | グリブネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|