|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | 敏捷13 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族
貴族の特権:人々から最上級のもてなしを受けられる。土地の貴族と謁見できる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・親切で気前が良く民衆に人気がある。
・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。血は水よりも濃い |
|
関わり深いもの BONDS |
我が家の者たちほど大切なものはない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎ付け、すぐに怒り出す。 |
|
その他設定など |
ウォーターディープの有力貴族ズル家の三男。政治や謀略が苦手なドは、父デギンから疎んじられ、武者修行と情報収集活動という名目で追い出された。そのことは本人も自覚しているが、家族に対する愛情は衰えていない。「俺は軍人だ。ズル家の伝統を作る軍人だ」と豪語し、自分が得意な軍事面を伸ばして、ズル家に貢献するつもりである。なお既婚者であり、妻ゼナ娘ミネバはズル家で生活しており、1年に数回、経過報告という形でズル家に帰るときにしか会えない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語(共通語、ゴブリン語、オーク語)
道具習熟(カードゲーム) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | シールド | | | 聖印(シールド) | | | 上等な服 | | | 印章指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | 聖水(25gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング2d4+2回復(支給) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(筋力・判断力)
・技能(知覚)
・言語(ゴブリン語)
・特技(重装鎧の達人)
@筋力に+1
A重装鎧装備時は、非魔法の殴打、斬撃、
刺突のダメージを3点軽減できる。
■クレリック
・信仰の領域(戦)
習熟追加(軍用武器、重装鎧
戦闘司祭(攻撃アクションを使用したなら、Bアクションで追加攻撃が出来る。
1日に3回行える。大休憩後に回復する)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンスp229
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作、音声
持続時間:精神集中、最大1分
同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力値判定に1d4を足せる。これは判定ロールを振る前でも後でも足せる。1d4をロールした時点で呪文は終了する。
| セイクリッド・フレイムp248
初級呪文、力術
発動時間;1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体に対し敏捷力セーヴを要求する。目標が敏捷力セーヴに失敗すれば、1d8の光輝ダメージを受ける。目標はセーヴを行う際、遮蔽を取ることはできない。 | ライトp285
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。この物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。この呪文の終了するまで、物体は半径20ftまでを明るい、そこから20ftを薄暗い明かりで照らす。君が再度この呪文を発動するか、1アクションを消費して消すまで明かりは1時間持続する。敵対するモノに対してこの呪文を発動しようとする際は、敏捷力セーヴを行う。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シールド・オヴ・フェイス(領域)p248
レベル1、防御術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、ACに+2される。
| レ | ディヴァイン・フェイヴァー(領域)p251
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、武器攻撃に1d4の光輝ダメージが加算される。 | □ | | レ | キュア・ウーンズp232
レベル1、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャーは、1d8+3(判断力修正値)HPが回復する。 | レ | ヒーリング・ワードp263
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内において君が見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、1d4+3(判断力修正値)分、HPを回復する。 | レ | ブレスp275
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーは、攻撃ロールとセーヴィングスローに1d4加算される、 | レ | プロテクション・イーヴェル&グッドp276
レベル1、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または。銀と鉄の粉)呪文によって消費される。
持続時間:精神集中、最大10分まで
君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。
@それらの種別のクリーチャーは、目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
A目標は、それらのクリーチャーによって魅了状態にも恐怖状態にもならず、憑依れることもない。もし呪文を受ける前にそのような状態になっていれば、その効果に対するセーヴ判定に有利を得る。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|