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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ド・ズル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ヨシダ
最終更新
2021/01/11 10:45
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
テンパス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
0'0" 210cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+3 
殴打 
 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8 
光輝 
敏捷13 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
貴族の特権:人々から最上級のもてなしを受けられる。土地の貴族と謁見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前が良く民衆に人気がある。

・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い
 
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎ付け、すぐに怒り出す。
 
その他設定など
ウォーターディープの有力貴族ズル家の三男。政治や謀略が苦手なドは、父デギンから疎んじられ、武者修行と情報収集活動という名目で追い出された。そのことは本人も自覚しているが、家族に対する愛情は衰えていない。「俺は軍人だ。ズル家の伝統を作る軍人だ」と豪語し、自分が得意な軍事面を伸ばして、ズル家に貢献するつもりである。なお既婚者であり、妻ゼナ娘ミネバはズル家で生活しており、1年に数回、経過報告という形でズル家に帰るときにしか会えない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語(共通語、ゴブリン語、オーク語)
道具習熟(カードゲーム)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
 
シールド
 
 
聖印(シールド)
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
聖水(25gp)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング2d4+2回復(支給)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(筋力・判断力)
・技能(知覚)
・言語(ゴブリン語)
・特技(重装鎧の達人)
@筋力に+1
A重装鎧装備時は、非魔法の殴打、斬撃、
刺突のダメージを3点軽減できる。
■クレリック
・信仰の領域(戦)
習熟追加(軍用武器、重装鎧

戦闘司祭(攻撃アクションを使用したなら、Bアクションで追加攻撃が出来る。
1日に3回行える。大休憩後に回復する)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンスp229
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作、音声
持続時間:精神集中、最大1分
同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力値判定に1d4を足せる。これは判定ロールを振る前でも後でも足せる。1d4をロールした時点で呪文は終了する。
セイクリッド・フレイムp248
初級呪文、力術
発動時間;1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体に対し敏捷力セーヴを要求する。目標が敏捷力セーヴに失敗すれば、1d8の光輝ダメージを受ける。目標はセーヴを行う際、遮蔽を取ることはできない。
ライトp285
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。この物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。この呪文の終了するまで、物体は半径20ftまでを明るい、そこから20ftを薄暗い明かりで照らす。君が再度この呪文を発動するか、1アクションを消費して消すまで明かりは1時間持続する。敵対するモノに対してこの呪文を発動しようとする際は、敏捷力セーヴを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス(領域)p248
レベル1、防御術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、ACに+2される。

ディヴァイン・フェイヴァー(領域)p251
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、武器攻撃に1d4の光輝ダメージが加算される。
 
キュア・ウーンズp232
レベル1、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャーは、1d8+3(判断力修正値)HPが回復する。
ヒーリング・ワードp263
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内において君が見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、1d4+3(判断力修正値)分、HPを回復する。
ブレスp275
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーは、攻撃ロールとセーヴィングスローに1d4加算される、
プロテクション・イーヴェル&グッドp276
レベル1、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または。銀と鉄の粉)呪文によって消費される。
持続時間:精神集中、最大10分まで
君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。
@それらの種別のクリーチャーは、目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
A目標は、それらのクリーチャーによって魅了状態にも恐怖状態にもならず、憑依れることもない。もし呪文を受ける前にそのような状態になっていれば、その効果に対するセーヴ判定に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット