|
タグ
|
|
キャラクター名
アクエリア |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
やわら花 |
最終更新
2020/07/31 21:14 |
クラス
バーバリアン |
レベル
1 |
経験値
|
神格
深きサシェラス |
種族
シー・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
80 |
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
画像の服は舞台衣装で普段からこんな恰好ではないです。 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
3鎧わぬ守り |
2シールド |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(妙技) | 5 | 1d8 +3 | 刺突 | | |
レイピア(筋力激怒) | 4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ジャベリン(6/24マス) | 4 | 1d6+2 | 刺突 | | |
ネット(1/3マス) | 4 | 拘束 | | (投擲射程5/15) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)
【人気者】
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。 時にはサーカス劇場貴族のお屋敷に君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる 何も生活レベル質素ないし快適相当である。 そして毎晩芸をすることが条件になる。 君は芸によって地元の名士と言うべきものとなる。 君が下痢をしたことある街では 見知らぬ人は君に気付いて好意を示すことはよくある。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ひどくロマンチックでいつもたった一人の特別な人を探している。
・陸のことをあまりよく知らないので、簡単に人を信じてしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・古い物語や伝説や歌は、私たちが何者なのかを教えてくれるものであり、忘れるようなことがあってはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・水。綺麗な水場を見るとすぐに泳ぎたがる。 |
|
弱味 FLAWS |
・美男美女にとことん弱い。
・サフアグンに対しては老若男女関係なく、(例え怪我人や病人であろうが)容赦することはない。 |
|
その他設定など |
武芸の腕を磨くため深海から来たシーエルフ娘。閉鎖的なシーエルフの里で暮らしてきたため。世間知らず。
基本的にディ●ニープリンセスのように朗らかな表情を浮かべている。それが戦いのときの時であっても…。
腕を磨く理由は故郷のシーエルフの里に定期的に侵攻してくるサフアグン(魚人)を全て抹●できるくらいの力を得るため。
腕磨きが冒険の目的なことと、陸のことならなんでも知りたいお年頃のため、お金にならない仕事や頼みごとでも積極的に受ける。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〈このPCのパーティーメンバーへの第一印象とか出会いとか〉
多分故郷からウォーターディープまで泳いでやってきた(バーバリアン思考)。ウォーターディープで困ってるところをサイラス&ハニーコンビと運命的に(たまたまともいう)出会って助けてもらって友達になったとか…だといいな。今回の帰郷には社会勉強の一貫でついてきた。牛とか豚とかを見るのを楽しみにしている。
サイラスさん:物知りなのねー!すごーい!って感じで尊敬しています。
ハニーさん:この冷静な感じ…故郷の先生を思い出すわ!と頼りにしています。
イルソス:工作員と気づかず村人なのに強いと誤解しそうです
コンセプトはカッパ。敵を掴みで、水の中に引きずりこみたいと思って作ったキャラ。ただ絶対水場で戦闘というシュチエーションがなさそう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器(バーバリアン)スピア、トライデント、ライトクロスボウ、ネット(シーエルフの武器訓練)
防具:盾、軽装鎧、中装鎧(バーバリアン)
道具習熟:楽器(ライア)・変装道具(芸人)
言語:共通語、エルフ語、水界語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
46 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | スピア | | | ネット(芸人の任意の楽器の変わり。一見ベールのようでもありキラキラとした貝殻などの装飾がついている) | | | ジャベリン | | | 探検家パック | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | 崇拝者からの好意の印 | | | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用品、 火口箱、たいまつ10本、水袋加えて背負い袋の脇に50ftの麻のロープが首付けられている。 | | | シールド | | | 保存食10日分 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ&シーエルフ特徴】
暗視:薄暗い光の中で60フィート先まで見通せる。
鋭敏知覚: 知覚技能を習熟している
フェイの血筋: 明状態をもたらす効果に対する セービングスローに有利を得る。 また魔法を君を眠らせることができない。
トランス: 4時間の瞑想で8時間睡眠をとったと同様の利益を得る。
海の子: 水泳移動速度30ftを持ち水中でも空気中でも呼吸ができる。
海の友: 音を出し身振りをすることで水泳移動速度を持つ野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる。
【バーバリアン能力】
*〈激怒〉君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、君が前のターンの終了時からずっと敵対するクリーチャーに攻撃することも、ダメージを受けることもないまま自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
*〈鎧わぬ守り〉君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|