|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
162 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 6 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 6 レ | | 11 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 6 レ | | 11 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 7 | 1d4+1 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
通常手にはワンド(秘術焦点具)を持っている。
|
|
背景 BACK GROUND |
考古学者
技能:生存、歴史(重複)→ペテン
習熟:地図作成道具
言語:1つ = 奈落語
特徴: 歴史知識
廃墟やダンジョンの本来の目的を正しく見極め、建造者の種族と価値を見て取ることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白いパズルや謎解きが大好きだ。
人は私を学者と思うかもしれないが、実は楽しい喧嘩が大好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
危険。大発見には大危険がともなう。当然の事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
宝物が芸術品や歴史的重要性があったり独特なものだったときは自分のものにしようとする。
|
|
弱味 FLAWS |
起きている時はいつも次の探索の事を考え、次の探検の準備をしている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、奈落語
習熟
防具: なし
武器: ダガー、クォータースタッフ、スリング、ダーツ、ライト・クロスボウ
道具: 地図作成道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | 1 | ダガー | | 3 | ワンド(秘術焦点具) | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 50gp相当のダイアモンド(クロマティック・オーブ) | | 1 | 1000gp相当の水晶球(スクライング) | | 1 | 25gp相当の眼に塗る軟膏(トゥルー・シーイング、消費) | | 5 | 100gp相当の占術道具(ファインド・ザ・パス) | | 1 | 250gp相当の二又のロッド(プレイン・シフト) | | 1 | 合計15gp相当の象牙製ミニチュアの門、磨いた大理石のかけら、小さな銀の匙(モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション) | | 1 | 500gp相当の黒真珠の粉(サークル・オヴ・デス) | | 1 | 1500gp相当のルビーの粉(フォースケイジ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ヒューマンの特徴
○能力値上昇:2つ = 知力、耐久力
○技能: 知覚
○特技: 警戒
イニシアチブに+5のボーナス。
気絶状態でない限り、不意討ちされない。
君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
クラス = ウィザードの特徴
○技能: 2つ = 魔法学、歴史
○呪文発動能力(1Lv):
◇初級呪文: 5つ
◇呪文DC難易度: 8+習熟B+知力修正値
◇呪文攻撃修正: 習熟B+知力修正値
◇呪文スロット: 4,3,3,3,3,2,2,2,1
◇呪文書: 6+2x(ウィザードLv-1) の呪文を記載
◇呪文の準備: 知力修正値+ウィザードLv
◇儀式発動:儀式タグのある呪文を儀式発動できる。
◇焦点具: 秘術焦点具を使用できる。
○秘術回復(1Lv):
小休憩時にウィザードレベルの半分(端数切上げ) 分の呪文スロットを回復できる。
○能力値上昇(4Lv, 8Lv, 12Lv, 16Lv):
◇4Lv: 知力+2
◇8Lv: 特技 = セーヴ習熟(耐久力)
◇12Lv: 特技 = 観察眼、判断力+1
◇16Lv: 知力+2
◇19Lv: 耐久力+2
○特技: セーヴ習熟(耐久力)
耐久力+1、耐久力STに習熟する。
○特技: 観察眼
知力または判断力+1
口の動きを読んで何を話しているか理解できる。
受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉値に+5。
○呪文体得(18Lv): シールド、ミスティ・ステップ
呪文書から1Lv呪文1つ、2Lv呪文1つを選ぶ。これらの呪文を最低Lvで発動する場合、その呪文を準備していれば、呪文スロットを消費することなく発動できる。
○愛用呪文(20Lv): ファイアーボール、カウンタースペル
呪文書から2つの3Lv呪文を愛用呪文として選ぶ。
君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文準備数の勘定に入れない。
君はこれらの呪文を、それぞれl度ずつ、3Lv呪文として呪文スロットを消費することなく発動できる。1度こうして発動した呪文は小休憩or大休憩終了までは、再びこうして(呪文スロットを消費せずに)発動できない。
秘術の学派 = 召喚術学派 の特徴
○召喚術の専門家(2Lv):
召喚術呪文を書き写す費用と時間が半分になる。
○小召喚(2Lv):
省略。
○友好的位置交換(6Lv):
アクションを用いて、君から見える何ものにも占められていない場所へ、30feetまでの瞬間移動を行なえる。
また、同じ範囲内の、小型または中型クリーチャー1体によって占められている場所を選択してもよい。 その場合、もし相手クリーチャーが同意するならば、君と相手クリーチャーはいずれも瞬間移動を行なって位置を入れ替える。
1度この特徴を使用したなら、大休憩を終えるか、呪文Lv1以上の召喚術呪文を発動するまで再び使用できない。
○召喚術集中強化(10Lv):
召喚術呪文に精神集中している際には、ダメージを受けた結果としてその精神集中が破れることはない。
○頑丈な召喚クリーチャー(14Lv):
君が召喚術呪文で召喚または創造するクリーチャーはみな30の一時的HPを有する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティジディティション | ライト | ファイアー・ボルト | ブレード・ウォード | トウル・ザ・デッド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック(儀式) | レ | シールド(体得呪文) | レ | スリープ | □ | チャーム・パーソン | レ | メイジ・アーマー | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | クロマティック・オーブ | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(召喚術)(体得呪文) | □ | ダークヴィジョン | □ | シー・インヴィジビリティ | □ | ミラー・イメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール(愛用呪文) | □ | カウンタースペル(愛用呪文) | レ | カンジャー・アニマルズ(召喚術) | レ | ディスペル・マジック | レ | ライトニング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エヴァース・ブラック・テンタクルズ(召喚術) | レ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | ディメンジョン・ドア(召喚術) | □ | ウォータリー・スフィアー(召喚術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スクライング | □ | コンタクト・アザー・プレーン | レ | ウォール・オヴ・フォース | レ | ファー・ステップ(召喚術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ディスインテグレイト | レ | トゥルー・シーイング | レ | サークル・オヴ・デス | □ | マス・サジェスチョン | □ | ファインド・ザ・パス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | テレポート(召喚術) | □ | プレイン・シフト(召喚術) | □ | モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション(召喚術) | レ | フィンガー・オヴ・デス | レ | フォースケイジ | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | アンティマジック・フィールド | レ | フィーブルマインド | レ | パワー・ワード・スタン | レ | メイズ(召喚術) | レ | イリューソリィ・ドラゴン | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ウィッシュ(召喚術)(今回は使用不可) | レ | メテオ・スウォーム | レ | サイキック・スクリーム | □ | インヴァルナラビリティ | □ | | □ | | |
|
|