|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 9 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
リューネ・アグロナク、魔法がもたらす破壊的な影響に美を見出す力術学派に属するウィザードです。
元はなんでもない田舎町に住んでいましたが、流浪の魔術師に才を見出され学院で魔法を学んだ。自分が名を上げることで、幼いころに家を出てしまった母親が戻ってきてくれるのではと信じ、魔術の腕を磨いている。
王都の裏路地で露天商から怪しげな黄金髑髏を購入したところ、謎のアンデッドスピリットが呼び出されてしまった。突然現れたそのスケルトンにどこか親近感を抱き、名高い魔術師の名に肖ってモルさんと名付け友達のように思っている。
シャーヨーウ王国が失われれば、家族の安全は勿論、母が帰ってくる家がなくなってしまうという危機感から、エルダーテンペストとの戦いに参加しました。
「私はリューネ、こっちはお友達のモルさん。あなたたちもお友達になってくれますか?」 |
|
背景 BACK GROUND |
学院出の学者
師により才能を見出され学院へと推薦を受け力術師として覚醒する。
特徴:図書館利用権 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白い謎が何より大好きである。
・おのれの学派について好んで長広舌をふるう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
この都市は私の故郷だ。私はこの街を守るために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
治癒士に見守られ生誕。3人兄妹の末っ子で母親は物心つく前に失踪した。生活は質素ながらも小さな一軒家で暮らし、少人数ながら友人にも恵まれた。
ある日迷い込んだ森の中で不思議な魔術師の老人にウィザードとしての訓練を受ける。
力術学派に属するウィザード、元はなんでもない田舎町に住んでいたが、流浪の魔術師に才を見出され学院で魔法を学んだ。自分が名を上げることで、幼いころに家を出てしまった母親が戻ってきてくれるのではと信じ、魔術の腕を磨いている。
王都の裏路地で露天商から怪しげな黄金髑髏を購入したところ、謎のアンデッドスピリットが呼び出されてしまった。突然現れたそのスケルトンにどこか親近感を抱き、名高い魔術師の名に肖ってモルさんと名付け友達のように思っている。
シャーヨーウ王国が失われれば、家族の安全は勿論、母が帰ってくる家がなくなってしまうという危機感から、エルダーテンペストとの戦いに参加した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
言語:共通語、森語、始原語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
107 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 学者パック | | 1 | 呪文書 | | 1 | +1ワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ(要同調) | | 1 | 黄金髑髏(300gpの触媒) | | 1 | アイデンティファイの触媒(100gp) | | 1 | 力術派のローブ | | 1 | 書き物道具一式 | | 1 | 魔法による破壊についての本 | | 1 | ポーチ | | 1 | ウィップ | | 1 | ロープ(5ftと45ft) | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 2 | クリスタルの瓶詰の触手と眼球の漬物(400gp) | | 1 | ディテクト・ソウツのスクロール | | 1 | メイジアーマーのスクロール | | 1 | クロックワーク・アミュレット | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(要同調) | | 1 | ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ(C7/7) | | 1 | リング・オブ・イヴェイション(要同調)C3 | | 1 | ポータブル・ホール | | 1 | +2ワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ(要同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技:戦場の術者
学派:力術系統
秘術回復:小休憩でレベルの半分までのスロットを回復できる(6レベル以上不可)。
力術の専門家:力術呪文複写の費用と時間半分
呪文効果範囲操作:視界内の目標に作用する力術呪文発動時、(1+呪文レベル)体までのクリーチャーはセーヴに自動成功する。加えてその呪文が成功半減の場合、ダメージ無効にする。
初級呪文強化:初級呪文のセーヴに成功しても半分のダメージを与える。
力術強化:自分が発動するウィザード力術呪文1回のダメージロールに+【知力】修正値。
能力値成長:戦場の術者,知+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアーボルト | トウル・ザ・デッド | サンダークラップ(力) | プレスティディジテイション | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | シールド | □ | マジック・ミサイル | □ | メイジアーマー | □ | アシッド・ストリーム
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:自身(30ftの直線)
構成要素:動作、音声、物質(少し腐った食べ物)
時間:精神集中、最大1分間まで
効果:君から長さ30ft、幅5ftの酸の奔流が君の選択した方向に向けて噴出する。直線状のクリーチャーは敏捷力セーヴィングスローを行い、失敗すると、呪文持続時間中、またはクリーチャーがアクションを使用して自身または他のクリーチャーから酸を洗い流したりこすり落とすまで、各ターンの開始時に3d4の[酸]ダメージを受ける。 | □ | スネア | □ | | □ | | □ | | □ | ※アラーム | □ | ※テンサーズ・フローティング・ディスク | □ | ※アイデンティファイ | □ | ※ディテクト・マジック | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ロープトリック | レ | ブラインドネス/デフネス | □ | ディテクト・ソウツ | □ | ウェブ | レ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール(力) | レ | ライトニングボルト(力) | レ | サモン・アンデッド・スピリット
3レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:動作、音声、物質(300gp以上の価値がある金色の人型生物の頭蓋スケルトン)
時間:精神集中、最大1時間
効果:あなたは墓の向こうから彷徨えるスピリットを呼び起こす。スピリットは、あなたが範囲内で見ることができる空いているスペースに物理的に現れます。この存在は、以下のアンデッドスピリットのデータを使用します。呪文を唱えるとき、クリーチャーの形態を選択します:ゴースト、腐敗、またはスケルトン。クリーチャーは物理的には選択された形態のヒューマノイドに似ており、この選択はスピリットの特性のいくつかも決定します。このクリーチャーは、ヒットポイントが0になるか、呪文が終了すると消えます。
クリーチャーは、呪文の持続時間の間、君と君の仲間に友好的です。戦闘では、クリーチャーは君とイニシアチブ値を共有し、君の直後にターンを得ます。これは、発動者が発する口頭の命令に従います(アクションは必要ありません)。何も命令しない場合は回避アクションを行いますが、それ以外の場合は何もしません。
高レベル発動: 4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、スピリットは発動した呪文レベルに応じたステータスを得ます。 | レ | カウンタースペル | レ | ディスペル・マジック | レ | フライ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ※レオムンズ・タイニィ・ハット | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンションドア | レ | サモン・アベラント・スピリット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ビグビーズ・ハンド | □ | トランスミュート・ロック | レ | コーン・オブ・コールド(力) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|