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タグ
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キャラクター名
クリカン3世(クリリタ・カンザブロウ) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
サクラノトキ |
最終更新
2021/07/10 13:50 |
クラス
バードLv7(勇の楽派)/ローグLv13(アサシン) |
レベル
20 |
経験値
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神格
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種族
ライトフット |
サイズ
小型 |
年齢
30 |
性別
男 |
身長
3'" 91.44cm |
体重
43lb. 19.52kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
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5 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
【魅力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
149 |
149 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8+2(20個) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 3 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 3 | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 3 | 17 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | 6 | 17 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | 6 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 3 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | 3 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 3 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 3 | 12 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 6 レ | 6 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 3 | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 3 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 3 | 17 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 6 レ | 6 | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 6 レ | | 15 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 6 レ | 6 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 3 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 3 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 12 | 1d8+6 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー+1 | 12 | 1d4+6 | 刺突 | 軽武器+投擲(20/60)、妙技 | |
ハンド・クロスボウ | 11 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、装填、矢弾(30/120) | |
魔法の銃(ワルサーP38)+2 | 13 | 1d12+7 | 刺突 | 矢弾(40/120)、両手用 | |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:悪い商人から金を奪って貧しい人を助けた |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考え事は他人にまかせ行動に突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ |
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関わり深いもの BONDS |
昔、高慢な貴族が俺をひどい目にあわせた。あいつも、ほかのいばり屋も、みつけたらこっぴどくこらしめてやろう。 |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
義賊のようなことを生業としている。
いつかあの門の向こう側にいるやつらに一泡吹かせてやりたいと常々思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語
軽装鎧、中装鎧、盾、
単純武器、軍用武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、銃火器
フルート、ドラム、バグパイプ
地図作製道具、乗り物(陸)
盗賊道具(習熟2倍:+12) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
芸人パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | 1 | 変装用具 | | 1 | バグパイプ | | 1 | ブレストプレート | | 1 | ダガー | | 1 | 地図作製道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | グレーターポーション | | 4 | 調毒道具 | | | 銀の弾薬 | | いっぱい | 銀のレイピア+1 | | 1 | 魔法のダガー+1 | | 1 | 魔法のマスケット銃+2 | | 1 | ブーツ・オブ・ストランディングアンドスプリンギング(要同調) | | 1 | レイピア+1 | | 1 | リング・オブ・スペル・ストアリング(要同調) | | 1 | ローブ・オブ・アイズ(要同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングで1の目を出したなら、そのダイスを振りなおすことができる。ただし、振りなおしたダイスを必ず使用しなければならない。
勇気:恐怖に対するセーヴィングに有利
すり抜け移動:自身よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
声援:ボーナスアクションで声援を送る。1d8(魅力修正値分使用可能)
声援急速回復:小休憩で応援ダイスの使用回数が回復
休息の歌:小休憩中、君の音楽や弁舌を聞くことのできる友好的なクリーチャーはヒットダイスでHPを回復させるときに、追加で1d6ポイント回復する。
なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることができる。
習熟強化:既に習熟している技能を2類選択(ペテン、軽業)。習熟ボーナスを2倍にする。
学派:勇の学派
声援ダイスをダメージロールにも使えるようになる。
自分に対しての攻撃ロールでACに追加することができる。
習熟追加:中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。
(ローグLv1、Lv6)習熟強化:既に得ている技能習熟を2つ+2つ選ぶ。選んだ技能の習熟ボーナスは2倍になる(隠密、盗賊道具、手先の早業、生存)
(ローグLv1)急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットすると、追加で7d6ダメージを与える。(妙技、遠隔武器で)
以下の条件を満たしているなら有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。
・味方が目標クリーチャーの5ft以内にいる
・その味方が無力状態でない
・君がその攻撃に不利を得ていない
(ローグLv1)盗賊の符牒:なんか暗号書いたり解いたりできるぅー
(ローグLv2)巧妙なアクション:ボーナスアクションで、早足、離脱、隠れ身が行える。
(ローグLv3)類型:アサシン
(ローグLv3)習熟追加:調毒道具、変装用具
(ローグLv3)暗殺術:君は"この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットとなる。
能力値上昇:バード4→警戒取得 ローグ4→射撃の名手取得 ローグ8→セーヴィング追加(耐久力) ローグ10→敏捷力+2 ローグ12→魅力+1、敏捷力+1
(ローグLv5)直感回避:君から見えるクリーチャーから攻撃されてヒットしたなら、リアクションを用いてそのダメージを半減してもよい
(ローグLv7)身かわし:特定の範囲攻撃(ドラゴンのブレスやアイス・ストームの呪文等)の効果で【敏捷力】セーヴィングに成功すれば、半分のダメージですむようなものにさらされた場合、セーヴに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
(ローグLv9)偽りの素性:素性を偽ることが出来る。来歴、職業、知人をでっちあげるのに7日と25gp必要。
(ローグLv10)確かな技術:習熟ボーナスを足せる能力値判定の時には9以下の出目を10として扱うことが出来る。
(ローグLv13)なりすまし:3時間を費やし他人になりすますことができる。
正体を疑われている場合にも、正体を隠すためのペテン判定に常に有利を得る。
警戒:イニシアチブロールに+5のボーナス。
敵から不意をうたれない。
君が敵の姿を見えないという理由では攻撃に有利を得られない。
射撃の名手:遠距離遠隔攻撃で攻撃ロールに不利を得ない。
遠隔攻撃時、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる、その攻撃がヒットしたなら、ダメージを+10する。
心を守る歌:1回のアクションで演奏できる。
演奏中は、君および君から30ftの友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらす効果のセーヴィングに有利を得る。
追加攻撃:1回の攻撃アクションで、1回ではなく2回攻撃できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャスモッカリィ | ブレード・ウォード | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | ロングストライダー | □ | キュア・ウーンズ | □ | フェザーフォール | □ | フェアリーファイアー | □ | ディソナント・ウィスパーズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ビストウ・カース | □ | フィアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インヴィジリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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