|
タグ
|
|
キャラクター名
“粗悪金貨の【バッドマネー】”バルミィ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ケーダ |
最終更新
2024/06/16 23:00 |
クラス
ローグ12,ウォーロック4,ファイター3 |
レベル
19 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18才 |
性別
男 |
身長
5'6" 170cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
5 |
3 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【耐久力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
9 |
2 |
1 |
6 |
レ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
196 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12D8/4D8/3D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 6 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 17 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | 6 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 6 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 6 レ | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 6 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 15 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 6 レ | 6 | 14 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 6 レ | 6 | 14 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | 6 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 24 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サンブレード+2(妙技) | +13 | 1D8+7 | 光輝 | 魔法両用妙技 | |
レイピア+1 | +12 | 1D8+6 | 刺突 | 魔法 | |
ロングボウ+2 | +12 | 1D8+6 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー(妙技) | +11 | 1D4+5 | 刺突 | 投擲20/60 | |
レイピア銀 | +11 | 1D6+5 | 刺突 | | |
クウォータースタッフ | +6 | 1d6+0 | 殴打 | 秘術焦点具 |
■AC
二刀時:AC21
センチネルシールド装備:AC22
盾+2装備:AC24
弓装備:AC20 守りの決闘術不可
▼サンブレード レア 要同調
+2ロングソード(妙技付)。
ボーナスアクションを使って光の刃を出したり消したりできる。ダメージ属性は光輝。
アンデッドに対して+1D8光輝ダメージ。
15fの明るい光+15f薄暗い光(いずれも日光扱い)。1回のアクションで、光の範囲を5f拡縮できる。最大30f、最小10f。
▼センチネルシールド(DMG172)UC
イニシアティブと判断力〈知覚〉判定に有利。同調なし。
▼リング・オヴ・プロテクション
レア 要同調
ACとセーヴに+1ボーナス。
▽フィギュリーン・オヴ・ワンドラスパワー(シルヴァーレイヴン)
12時間レイヴンになる小像。1度使うと2日間使用できない。このレイヴンに対し、アニマルメッセンジャーを無制限回使える。
※同調なし
▽グラヴズ・オブ・シーヴァリー
手先の早業、鍵明けの判定に+5
※同調なし
※コモンのマジックアイテムなにか
▼スケイルドオーナメント(半覚醒)
レア 要同調
AC+1。恐怖と魅了にならない。
30f以内のクリーチャーの恐怖や魅了のセーブ(かけられたとき&回復するとき)に有利。
▼リングオヴスイミングUC
水泳移動距離40f
※同調なし
▽クロックワーク・アミュレット
(ザナサーP137)
攻撃ロール前に使用。
出目10にする。1日1回。
▼センチネルシールド(DMG172)UC
イニシアティブと判断力〈知覚〉に有利。同調なし。
▼スペルロート・タトゥー(ターシャ126)
タトゥーに対応した呪文を発動できる。同調なし。
▽アンコモン(セーブ難度15) 右上腕・右下腕・右腿・右脛:ライトニング/左上腕・左下腕・左腿:ファイアボール/上背中の中央:シーインヴィジビリティ/下背中右・左:カウンタースペル/左下肢:ミスティステップ
▽コモン(セーブ難度11) 右足の甲:フェザーフォール/左足の甲:ハンターズマーク
▼ブーツオブエルブンカインド(DMG189)UC
敏捷〈隠密〉判定に有利。同調なし。
▼ペリアプトオヴヘルス(DMG192)UC
いかなる病気にも感染しない。すでに病気の場合もその効果を抑止する。同調なし。
▼ブルームオヴフライング(DMG191)UC
飛行50f。同調不要。
▼デイルンズ・インスタントフォートレス(DMG176)
アクションを使用。金属の立方体を地面に置き、合言葉を唱えると、1辺20f、高さ30fの要塞が出現する。合言葉は使用者が知っている。
出現時、範囲内にいたクリーチャーは10d10殴打ダメージ。敏捷セーブ15に成功するとダメージ半分。 |
|
背景 BACK GROUND |
ウォーターディープの貴族(ロスナー家) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人当たりがよいようで、いつも相手を値踏みしている。こいつは敵か? 味方か? カモか? 厄か?
どんな相手だろうと、笑顔を向けておけ。素顔を見せるのは相手の最期だけで充分だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力。権力の綱引きこそ、世の中で最大のゲームだ。この身とて卓上のチップに過ぎない。存分に楽しもうじゃないか。
……まあ、勝つのは俺だがね。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族。血は水よりも濃い。それは最大の後援者であり、アイデンティティであり、なにより束縛である。 |
|
弱味 FLAWS |
「世を忍ぶ仮の姿」のつもりが、今の享楽的な生活にどっぷりつかってしまった。目の前の楽しさと比べて、下された使命のなんと退屈なことか。
……というわけで、ダーナンの旦那。今日のエールをもらえるかい? |
|
その他設定など |
身を持ち崩し、いつも飲みながらギャンブルに明け暮れている青年。
なにかと「とある貴族の血を引く」と「匂わせ」ているが(ウォーターディープでは身分詐称が厳罰なので、あくまで「匂わせ」)、周りの人間はペテンの類だと全く信じていない。
どうも実家からは勘当同然のようだが、金に困った様子はないので、「おそらく仕送りがある」「どこかの裕福な商人の三男坊あたりだろう」と思われている。
実際は本当にとある貴族(ロスナー家)の三男坊。本名、バルデミオ・ロスナー。権力闘争のために送り込まれた「耳目」であり、次期当主となる予定の長男の密偵として活動している。エズヴェレのことは「姐さん」と呼ぶが、実際に姉。
ただし、現在の生活が「肌にあいすぎる」ため、「世を忍ぶ仮の姿」が仮の姿ではなくなりつつある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・装備
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
(※ローグ:ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード)
・道具
盗賊道具(習熟ボーナス2倍)
スリードラゴンアンティ
調毒道具
鍛冶道具
・言語
共通語
エルフ語
地下共通語
巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
5 |
金貨(GP) |
54 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
13 |
銅貨(CP) |
10 |
|
貨幣総重量 |
1.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ショートボウ | | 1 | アロー(+矢筒) | | 42 | ダガー | | 2 | 盗賊道具,調毒道具 | | 1 | 泥棒パック | | | 背負い袋 | | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | | 1 | 10フィートの細紐 | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ、金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | | 水袋、麻ロープ(50f) | | | 油瓶、ほくち箱 | | 2 | 保存食(日ぶん) | | 5 | ファインドファミリアーの物質構成要素(10gp) | | 5 | 毒(耐セーブ14,失敗で+2d8+毒状態) | | 10 | パープルワーム毒矢(耐セーブ19、12D6の毒ダメ、セーブ成功半減) | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | ポーションオヴインヴィジヴィリティ | | 1 | ドラウ毒矢 | | 1 | 印章指輪、系図、上等なワインの入った革袋、上等な服1着 | | | 財布、スリードラゴンアンティ一揃い | | | 呪文構成要素ポーチ、クウォータースタッフ(秘術焦点具) | | | ロングボウ+2 | | | 失明毒(耐15セーブ、盲目、判断の判定、判定セーブに不利 | | | 銀のアロー | | 10 | キオートムズオイントメント | | 4回 | デイルズインスタントフォートレス | | | リングオブプロテクション+1 | | | フィギュリーン・オヴ・ワンドラスパワー(シルヴァーレイヴン) | | | グラヴズ・オブ・シーヴァリー | | | スケイルドオーナメント(半覚醒) | | | リング・オヴ・スイミング | | | バックオブホールディングス、クィバーオヴアローナ | | | スタテッドレザー+1、盾+2、センチネルシールド | | | サンブレード | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ローグ(スワッシュバックラー)
○習熟強化(知覚、説得、盗賊道具、隠密)
○急所攻撃 6D6
○盗賊の符丁
○二刀の使い手
→両手に近接武器を持っているとき、AC+1
→軽武器以外で2刀流可能
→1回の持ち替えで両手可能
○巧妙なアクション
ターンごとに1回、ボーナスアクションとして「隠れ身/速足/離脱」のいずれかを使用できる。
○ローグの類型:スワッシュバックラー※ザナサーP59
→華麗なる足さばき
自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターン終了時まで、そのクリーチャーは自キャラに機会攻撃を行えない。
→颯爽たる豪胆
イニシアティブに魅力修正を加算。
自分から5f以内に攻撃目標以内のクリーチャーがいないなら、有利を得ていなくても急所攻撃を行える。
○直感回避
見える者の攻撃がヒットしてダメージを受けたとき、リアクションを用いてダメージを半分にすることができる。
○身かわし
敏捷セーブの成功でダメージが半減するような場合、成功時には一切ダメージを受けない。失敗してもダメージ半減ですむ。
〇守りの決闘術
妙技武器を持っているとき、近接攻撃のヒットを受けたときに使用。リアクションを使用すると、そのヒットに対するACに習熟ボーナスを足すことができる(ヒットしなくなる可能性がある)。
〇雅
1回のアクションとして、自分の【魅力】説得と、1体のクリーチャーの【判断力】看破で、対抗判定を行う。声が聞こえて、同じ言語を理解できる必要がある。
キミが勝ったら、クリーチャーが敵対的な場合、キミ以外の目標への攻撃に不利&キミ以外の目標に機会攻撃を行えない。効果1分。この効果は(1)君の仲間がクリーチャーに対して攻撃or呪文の作用を及ぼす(2)君との距離が60fを超える、と消える。
敵対的でない相手の場合、1分魅了状態になる。キミまたは君の仲間が何らかの危害を与えた時点で効果は終了。
○《毒使い》(ターシャP82)
・毒ダメージのダメージロールを行ったら、その毒に対するダメージ抵抗を無視する。
・1回のボーナスアクションで武器・矢弾に毒を付着させることができる。
・調毒道具の習熟を得る。
調毒道具を使い、1時間の作業時間&50gpを費やすことで、習熟ボーナス分の毒を作れる。
この毒は1分経つか、1回ヒットで効果を失う。
難易度14の耐久セーブ。失敗すると2D8の毒ダメージ&キミの次のターンの終了時まで毒状態。
○不動の照準(ターシャP77)
ボーナスアクション。このターンに行う次の攻撃ロールに有利を得る。
このターン中移動していない時のみ可能。このボーナスアクションを行うと、このターン中は移動速度がゼロになる。
○確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定は、出目9以下の目を出目10として扱う。
○セーブ習熟:耐久
耐久+1、耐久セーブに習熟
○技能の達人
耐久+1/「自然」習熟/「捜査」習熟強化
■ウォーロック(グレートオールドワン)
○この世ならざる契約相手:グレートオールドワン
▽呪文リスト拡張
▽精神覚醒
30f以内にいて、見えているクリーチャーとテレパシーで意思疎通をすることができる。共通の言語は必要ないが、対象が最低でも1つは言語を理解している必要がある。
○契約による魔術(魅力)
〇妖術(2つ習得)
▽ルーンの守り人の目
あらゆる文字を読める
▽悪魔の目
魔法/非魔法の暗闇の中でも120fまで通常に見ることができる。
〇契約の恩寵:鎖の契約
ファインドファミリアを習得し、儀式としての発動も可能に。
インプ/クアジット/スードゥドラゴン/スプライトも選択可。
攻撃アクションを行う際、リアクションを消費し、使い魔に攻撃させることが可能。
○技能習熟(ウォ4LVの能力値上昇ぶん)
医術、宗教、捜査に習熟。
■ファイター
○戦闘スタイル:戦技習得(タ60)
戦技ダイス:1D6/大小休憩
→ディサーミングアタック(武器落とし攻撃)PHB102
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費。ダメージに+戦技ダイス。対象は筋力セーブ(難度19)。失敗すると、手に持っているアイテム1つを取り落とす(装備解除)。
○底力 1回/大小休憩
ボーナスアクションを使ってHPを1D10+3(FterLV)回復。
〇怒涛のアクション 1回/大小休憩
自分のターン中、追加で1回のアクションを行う。
〇戦士の類型:ルーンナイト(タ63)
〇ルーンの刻み手
大休憩終了時、ルーンを2つ刻める。次の大休憩まで効果を得られる。
※基本的には雲と火をチョイス。
▼雲のルーン
・(常時)手先の早業とペテンに有利。
・(1回/大小休憩)自分が見ることのできる30f以内のキャラに攻撃ロールでヒットを受けたときにリアクションでルーンを起動。自分から30f以内の攻撃者以外のクリーチャーにヒットの対象を移す。攻撃の射程は無視する。
▼火のルーン
・(常時)任意の道具の習熟ボーナス2倍。
・(1回/大小休憩)攻撃ヒット時に、ルーンの力を起動。炎の枷を召喚し、追加で2d6炎ダメージを与える。さらに対象は難易度19で筋力セーブ。失敗すると1分間拘束状態になる。拘束状態中、対象のターン開始時に2d6火ダメージ。対象はターン終了時に再度筋力セーブ可能。
〇巨人の剛力 6回/大休憩
ボーナスアクションを使用。1分間以下の効果を得る。
・大型サイズになる。
・【筋力】判定と【筋力】セーブに有利。
・武器か素手の攻撃ヒット時、+1D6ダメージ。
(20LV時)
ファイター3→4
「戦技のたしなみ」取得。
戦技ダイス+1D6/休憩。
セーブ難度19。
「足払い」(PHB102)、「入れ替わり」(タ61)。
※シナリオ加護
→判断か耐久+2→耐久を選択。
※シナリオ祝福
耐久+2(上限+2)
※戦いのルーン
次の1回、命中したらクリティカルヒット。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | トゥルーストライク | ブーミングブレード(タシャ115) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス | □ | プロテクションフロムイーヴルアンドグッド | □ | | □ | | □ | 契)ディソナント・ウィスパーズ | □ | 契)ターシャズヒディアスラフター | □ | | □ | 差し替え)ディソナント・ウィスパーズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ | □ | ミスティステップ | □ | アースバインド(ザナ150) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|