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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
160 |
160 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・長柄の使い手(4レベル:能力値上昇)
・守護戦士(8レベル:能力値上昇) |
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背景 BACK GROUND |
〇辺境育ち
技能:運動、生存
装備:フルート
言語:巨人語
装備
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ10gp
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、巨人語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:フルート |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
1.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | | 1 | クオータースタッフ | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ドワーフ
・能力値上昇:【耐久力】+2
・移動速度
25ftだが重装鎧によって減少
しない
・暗視
薄暗い光なら60ftまで明るい光の
ように見通すことができる。また、
同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光のよ
うに見通すことができる。暗闇では
物の色はわからず、白黒の濃淡のみ
が見える。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス・ハンドアックス・ライトハンマー・ウォーハンマーの習熟を有する
・道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を得る
石工道具、鍛冶道具、醸造用品
()
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍をつけることができる。
・言語:共通語・ドワーフ語
・亜種族:ヒルドワーフ
・能力値上昇:【判断力】+1
・壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップの度にさらに1増加する。
〇バーバリアン
鎧:軽装・中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−
セーヴ:【筋力】【耐久力】
技能:知覚、自然
・激怒(1レベル)
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
@【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
A【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンレベルが上昇するにつれて増加する。
B[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時はまだ1分が経っていなくても激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。
・鎧わぬ守り(1レベル)
いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマークラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
・捨て身の攻撃(2レベル)
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンの最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間ぢゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
・危険感知(2レベル)
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
・原始の道(3レベル:選択)
・トーテム戦士の道(3レベル:選択)
・精霊探し(3レベル:トーテム戦士の道)
君の道は自然世界との調和を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。
・トーテム精霊(3レベル)
・熊を選択
3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的にあらわす物体(お守りその他、身につけるもの)を自分で作るか人から手に入れるかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組みこまれている。もし望むならば、君自身がトーテム精霊を思わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもいい。たとえば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が厚い、トーテムが鷹なら目が明るい黄色をしている、等である。
君のトーテムである動物は、ここに挙げる動物の仲間だがよりいっそう君の故郷に合ったものだということにしてよい。たとえば鷲のかわりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。
@狼:君の激怒中、仲間たちは、君から5フィート以内にいて君に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。狼の精霊が君を指導者としているのである。
A熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
B鷲:君が激怒中であり、かつ重装鎧を着用していないならば、他のクリーチャーは君に対する機会攻撃ロールに不利を受け、君は自分のターンにボーナス・アクションとして早足アクションを行える。鷲の精霊が君を乱戦の中をやすやすと縫って飛ぶ猛禽に変えるのである。
・追加攻撃(5レベル)
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
・高速移動(5レベル)
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
・獣の相(6レベル:トーテム戦士の道)
・鷲を選択
6レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。3レベルの時点で選択したのと同じ動物を選択してもいいし、別のものを選択してもよい。
@狼:君は狩をする狼の鋭敏な感覚を得る。君は"速い"ペースで旅をしている時にも他のクリーチャーを追跡できる。また、"通常"のペースで旅をしている時にも姿を隠しながら移動することができる(移動のペースに関するルールは第8章『冒険』参照)
A熊:君は熊の剛力を得る。君の運搬能力は(そして荷重のかかる重量および持ち上げ可能な重量もまた)2倍になり、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
B鷲:君は鷲の目を得る。君は1マイル(約1,6km)先までをやすやすと見通し、まるで100フィート(約30km)いないから見ているかのように、1マイル先の物の細部を見てとることができる。くわえて、"薄暗い"光によって【判断力】〈知覚〉判定に不利を得ることはない
・野生の直感(7レベル)
7レベルの時点で、君の本能は鋭く研ぎすまされている。君はイニシアチブ・プロセスに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態ではないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる___ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
・荒々しきクリティカル(9レベル)
9レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。
これは13レベルで2個に、17レベルで3個に増加する。
・精霊と歩む者(10レベル:トーテム戦士の道)
10レベルの時点で、君はコミューン・ウィズ・ネイチャーの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。そうしたならば、君が"トーテム精霊"および"獣の相"で選んだ動物のどちらかの精霊版というべきものが現れ、君のもとてめていた情報を伝える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コミューン・ウィズ・ネイチャー
Commune with Nature/自然との交信
5レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は一時的に大自然と一体化し、周囲の地形に関する情報を得る。屋外において、この呪文は君から3マイル以内の土地の情報を与える。洞窟などの自然の地下環境においては、この距離は300フィートに狭まる。ダンジョンや市街地など、自然が建築物に置き換わっている場所では、この呪文は機能しない。
君は即座に、周囲の土地に関する最大3つまでの情報を得る。以下の項目から3つ選ぶこと。
•地形および大きな水の塊(河川や湖沼)
•その地域において多数派である植物、鉱物、動物、または人々
•強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、またはアンデッド
•他の次元界の影響
•建物
たとえば、君は範囲内の強力なアンデッドの居場所と、飲み水になる主要な水源すべての位置と、近くにある町の位置を知ることができる。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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