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タグ
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キャラクター名
ドラゴ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
グータラ |
最終更新
2023/03/05 15:38 |
クラス
バーバリアンLV8,パラディンLv4,ソーサラLv1,ウォーロックLv2 |
レベル
15 |
経験値
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神格
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種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
男 |
身長
6'20" 233.68cm |
体重
300lb. 136.2kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
159 |
159 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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8D12+3D10+1D8+1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 10 | 1D12+5 | | 斬撃、重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 9 | 1D6+4 | | 斬撃、軽武器、投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | 9 | 1D6+4 | | 刺突、投擲(30/120) | |
ナイン・ライヴズ・スティーラー | 11 | 2d6+6 | 斬撃 | HP100未満のクリーチャーはDC15【耐久力】セーヴ(チャージ7) | |
ハンドアックス+1 | 10 | 1D6+5 | | 魔法武器、斬撃、軽武器、投擲(20/60) | |
バトルアックス+1 | 10 | 1d8+5 | | |
ポーションオブグレーターヒーリング回復4d4+4
ポーションオブグレーターヒーリング回復2d4+2
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
追放者。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
祖先の竜を誇りに思っている一方で、ドラゴンボーンの種族を軽蔑している。
あまり深く物事は考えず、自身の経験と直感で行動する。
種族関係なく(ドラゴンボーンは除く)、強いものには敬意をもって接する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
強さ。力を求め続ければ、いつか自身も真竜になることができると信じている。 |
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関わり深いもの BONDS |
シルヴァードラゴン。かのものに近づき、いずれ超えるために己を磨いているし、敬意を払っている。 |
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弱味 FLAWS |
初対面の相手を軽んじ、実力を測るためちょっかいをかける癖がある。
暗黒恐怖症 |
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その他設定など |
銀色のうろこを持った人型の竜。
氏族を重んじるドラゴンボーンの中で彼は自身の氏族ないし、種族が嫌いだった。
なぜなら、真竜というもののなりそこないが自身であるかのように感じられたからだ。
変わり者の彼は15になるころには氏族の中でも特に嫌われ者で最も同年代の中で強かった。そして、氏族を軽んじる彼は族長によって追放を言い渡され、氏族を名乗ることと名前をはく奪された。
追放されたが自身の強さを磨くためにより広い世界を回れることに喜び冒険を始めた。
自分で名前を付けた。
そのなかで、巨人の村に一時期暮らしていたこともあり、巨人語を覚えることができた。
一人称:オレ様/俺 二人称:お前/名前 軽蔑/尊敬 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
竜語
巨人語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈威圧〉〈知覚〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | 杖 | | | 獸罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | シールド | 6 | 1 | ヒーリングオブポーション | | | ポーションオブヒーリング2d4+2 | | 1 | グレーター・ヒーリング・ポーション | | 3 | ポーションオブクライミング | | | 金の指輪(50GP) | | | 〇アミュレット・オブ・ヘルス | | 1 | ヒートオブフォース | | 2 | グレートアックス+1 | | 1 | オイル・オヴ・シャープネス | | 1 | 〇リング・オヴ・スペル・ストアリング(1d4+9マスヒーリングワード) | | | スタングレネード | | 2 | フォースグレネード | | 0 | 電光銃 | | 1 | ヒートピストル | | 1 | エレクトロ・グレイブ | | 1 | | | | 〇ナイン・ライヴズ・スティーラー(チャージ6) | | | 基本の毒 | | 3 | 性能変異毒:発火 | | 1 | ポーション・オブ・クラウドジャイアント・ストレンクス | | 1 | ポーション・オブ・スペアリー・ヒーリング | | 1 | 形状偽装武器(グレートソード)(ベルト) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 25.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『種族』
祖先の竜:シルヴァー
ブレス攻撃:[冷気]15ftの円錐形;【耐】セーヴ
ブレス範囲内の全クリーチャーはセーヴァイングスローを行わねばならない。セーヴの種類は君の施栓の中によって決まる。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)(15)である。セーヴに失敗したものは2d6ダメージ、成功したものはその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4D6、16レベルで5D6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
『クラス』
〇バーバリアンLv.8
激怒:君は自分のターンに一回のボーナスアクションとして”激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』行の激怒時ダメージの欄を参照。(Lv.7で+2)
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
効果中、呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は一分間持続する。(1)気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前のターンの終了からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は激怒は終了する。また、自分のターンに一回のボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数(Lv8で4回)だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまで再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り:鎧を着用していないなら、君のアーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)になる。盾を使用してもこの効果は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行う際、”捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のタ^んの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が利く。
危険察知:2レベルの時点で、君は近くのものが何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときのみである。
-トーテム戦士の道(熊)-
トーテムの精霊:熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。クマノ精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められる用にしてくれているのである。
獸の相:熊:君の運搬能力は(そして荷重のかかる重量及び持ち上げ可能な重量もまた)2倍になり、君は物体を持ち上げ押し引き破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
追加攻撃:君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに一回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
高速移動:君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
野生の直感:イニシアティブに有利を得る。戦闘開始時に不意を打たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通りに行動できる――ただし、そのターン、まず初めに「激怒」に入ることが条件。
一回目の能力成長
耐久+2
二回目の能力成長
特技:大業物の使い手
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー一体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は一回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ
発動時間:儀式
射程:自分
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の”言葉”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(気の嘘の野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断次第だが、野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
ビースト・センス
発動時間:儀式
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大一時間まで
君は同意する”野獣”一帯に触れる。子の呪文の持続時間十、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通して物を見、野獣が利いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
〇パラディンLv.4
・聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じとる。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は一回のアクションとして己の意識を開放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーんドすべての位置を君は知る。キミは完治した存在全てのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)をしるが、正体がわかるわけではない。キミは戦術の距離内の、貼ろう呪文などによって性別または冒涜された場所や物品全ての存在をも、また感知する
・癒しの手
君の祝福された接触は傷をいやす。キミは治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩をとることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル*5)に等しいヒットポイントを回復できる。
君は一回のアクションとして一体のクリーチャーに接触し、プールから力を引きっ出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる。
また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒットポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。”癒しの手”の一階の使用によって複数の病気並びに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッド及び人造クリーチャーに対しては効果がない。
・戦闘スタイル
両手武器戦闘:ダメージロールで1,2の出目が出たダイスを再ロールする。
・呪文発動
・神聖なる一撃
2D8[光輝]の追加ダメージ、過剰スロットごとに1D8追加でダイスロール。
・復讐の誓い
・神聖伝導
・敵排疎
・滅殺の誓言
〇ソーサラーLv.1◆
・呪文発動【魅力】
・魔力の起源:荒ぶる魔法
・魔法暴走
・混沌潮流
〇ウォーロックLv1★
・呪文発動【魅力】
・この世ならぬ契約相手(へクスブレード)
・へクスブレードの呪い
・魔剣の戦士
・契約による魔術
・妖術
・悪魔の目
・ハダルの捕縛
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メッセージ◆ | クリエイト・ボンファイアー◆ | マイナーイリュージョン◆ | メンディング◆ | | エルドリッチ・ブラスト★ | メイジ・ハンド★ | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 6 | 使用済みスロット | |
□ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | ディテクトポイズン・アンド・ディジーズ | レ | ハンターズ・マーク | レ | ペイン | □ | エクスペディシャスリトリート★ | □ | フェザーフォール◆ | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ◆ | □ | アンシーンサーバント★ | □ | シールド★(拡張) | □ | ラスフル・スマイト★(拡張) | □ | へクス★ | □ | ビーストセンス(儀式のみ) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式のみ) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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