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ポートレート タグ
キャラクター名
ミゼラ・ミゼル
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
Gastronomie
最終更新
2017/01/31 00:21
クラス
ファイター1/ウォーロック(大悪魔、刀剣)9
レベル
10
経験値
 
神格
アスモデウス
種族
ヴァリアント・ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'1" 155cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
4
 
5
【敏捷力】
1
0
 
1
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
0
-1
 
1
【判断力】
0
-1
 
1
【魅力】
4
3
 
1

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
8
1d10+8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
4 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
4 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
デスサイズ(刃) 
+8 
1d10+4 
斬 
 
デスサイズ(逆側) 
+8 
1d4+4 
打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆作成者の戯言◆
「『刀剣の契約』って響きカッコよくね?」
「悪魔と契約して手に入れた武器とか超燃えるよね」
そんな思いから生み出されたキャラです。設定といい性能といい完全に趣味全開です。
目指したのは「前衛においても純ファイターぐらい打たれ強く、且つ後衛並みの術者としての力を持つ、オールラウンダーなキャラ」。
最終的に完成したものは、どうにも器用貧乏な、なんか色々あってグレちまったストリート・チルドレンの慣れの果て。
でも良いんだ。良いんです。こいつがどこまで頑張れるのか、ちょっち僕見てみたいんですよ。
別に僕、日頃そんなマンチってわけじゃあありませんが、コイツに関してはある程度「動き」というのを意識して組みました。というのも、そうでもしないと、刀剣ウォーロックはどうにもどっちつかずな感じになってしまうので。

コイツは、本来最も弱いウォーロックであると名高い(?)刀剣ウォーロックを、個人的な趣味に乗っ取って、色々頑張らせてあげようという、実験的な試みです。(ってか別に、刀剣ウォーロックが弱いってわけでもないんですよ。書物にせよ使い魔にせよ、あいつらがチートなだけなんだ!!)

まず、最初のレベルをファイターでとった結果、術者としては一レベル遅れた成長になるものの、重装鎧による高いACと、《耐久力》セーヴへの習熟を実現。即ち、呪文の精神集中が途切れにくい。前衛張るからには、ことあるごとに集中途切れてたらやってられないわけですから、これはすごく重要なことだと思うんですよ。ついでにウォー・キャスターにもしてあげることでセーヴに有利を得、圧倒的な集中力を手に入れました(フラグ)

DC10のセーヴに対して+5、有利付き! コイツが集中セーヴに失敗することなど断じてない!!(フラグ)

まぁ、実際のところ、集中切れる確率は6%ぐらいです。16回ぐらい殴られれば途切れるってことですが、その頃には多分こいつが死んでるので、恐らく問題は無い(フラグ)

ちなみに設定上は、コイツの身体能力(STR 16、CON 14)と、ファイターとしての力は、元々から持っていたものではなく、コイツが契約の一環として手に入れた、戦士としての才能です。浮浪児時代のステは多分、6-10-6-8-8-12ぐらいだと思います。

アスモデウス「ドーピング契約スープだ……」クシカァン

武器が大鎌なのは、たまたま見つけたカッコいいイラストが、そうだったからです。武器選択に深い意味は全くありませんが、どうせならポールアーム・マスターにしてあげよう、という感じで、特技をあげました。DMから許可を頂き、ルール上はハルバードと同じ扱いの武器としております。

背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
 
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット