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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
173 |
173 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイル | | 1d8 | 殴打 | 銀 | |
ダガー | | 1d4 | | | |
シールド | | | | AC+2 | |
ハルバード | | 1d10 | 斬撃 | 銀 | |
グレイヴ+1 | 命中+1 | 1d10+1 | 斬撃 | 間合い 重武器 両手用 MA | |
| | | | |
激怒回数:5
激怒時ダメージ:+3
スピーク・ウィズ・アニマル(p246)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
ビースト・センス(p263)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大一時間まで
ソード・オヴ・ザリエル
Sword of Zariel/ザリエルの剣
武器(ロングソード)、アーティファクト
(要同調:この剣がふさわしいと認めたクリーチャーのみ同調可)
このロングソードは堕天する前のザリエルが持っていたものだ。この剣は天上の鋼で造られ、かすかな光と低いブーンという音を放っている。誰がこの武器と同調できて、誰ができないかは、この武器が決める。この剣が求めるのは、勇気と英雄的素質を兼ね備えた使用者だ。
同調:この剣は小休憩を取る必要なしに、即座に君と同調できる。君が初めてこの剣と同調した時、君は理想化された“天国にいる君”の姿に変化し、この世ならざる美しさを備え、心に天上の気配が宿る。いかなる魔法も、神性介入ですら、この変化を元に戻すことはできない。君の属性は“秩序にして善”になり、以下の 特性をすべて得る。
天使の言葉:君は天上語の会話と読み書きができる。
天上の抵抗力:[光輝]ダメージおよび[死霊] ダメージに対する抵抗を有する。
神々しき威風:君の【魅力】値は、元から20以上でないかぎり、20になる。
天使の翼:1対の美しい羽毛の翼が生え、飛行移動速度90フィート(ホバリング)を得る。すでに他の翼を持っている場合、古い翼は落ちて新たな翼が生える。
超視覚:君の両目は輝く銀色の池にようになる。君は通常の暗闇および魔法的な暗闇の中でもものを見ることができ、不可視のクリーチャーや物体を見ることができ、視覚的な幻を自動的に感知し、視覚的な幻に対するセーヴィング・スローに自動的に成功し、変身生物や魔法によって変化しているクリーチャーの真の姿を知覚し、エーテル界を覗きこむことができる。以上の能力はすべて射程60フィートである。
聖なる光:この剣は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い"光で照らす。フィーンドは、たとえこの光を見ることができなくとも、この光に心を乱され痛みを感じるため、この武器の“明るい”光の範囲内にいるフィーンドは攻撃ロールに不利がつく。
君は1回のボーナス・アクションとしてこの剣の光を強め、半径15フィートを“明るい光で照らし、そこからさらに15フィートを暗い光で照らずようにできる。また、光を元の強さに戻すこともできる。
焼き焦がす光輝:この剣はクリーチャーにヒットするたびに追加で9(2d8) [光輝]ダメージを与える(両手で使用しているなら16(3d10)[光輝]ダメージ)。この[光輝]ダメージを受けた悪属性のクリーチャーは難易度17の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとそのクリーチャーの次のターンの終了時まで盲目状態になる。
知性:ソード・オヴ・ザリエルは知性ある“秩序にして善の武器であり、【知力】 10、【判断力】20、【魅力】18を有する。また、聴覚と通常の視覚30フィートを有する。
この剣は、自分を運搬または使用しているクリーチャーに対して、感情を伝えることで意思疎通する。
真実を見る者:この剣を握っている間、君は【判断力】《看破》判定に有利を得る。 |
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背景 BACK GROUND |
正体を隠した英雄
習熟技能:威圧、ペテン
道具習熟:変装用具
言語:任意の言語 (深淵語)
装備:変装用具、衣装、ポーチ(10gp) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は必要なだけしか眠らない。眠る時間帯や周期も他人と違う。
(1度決心したことは何があっても曲げない) | |
尊ぶもの IDEALS |
混乱。誤魔化しは武器である。君の敵が予期せぬところから攻撃せよ。
(誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。) |
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関わり深いもの BONDS |
家族のためなら何だってする
(どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。)
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弱味 FLAWS |
私は死に無自覚だ。誰にでも最後は死がやってくる。
(なかなか味方を信じることが出来ない。) |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
変装用具
共通語
オーク語
深淵語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
20 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フレイル | | | ダガー(軽武器、投擲(20/60)、妙技) | | | 探検家パック | | | ジャヴェリン | | 15 | シールド | | | 変装用具 | | | ポーチ | | | 衣装 | | | ポーション | | 2 | 鍛冶道具 | | 1 | よろず修理屋道具 | | 1 | 活力の恵み(ポーション・オヴ・ヴァイタリティ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
〇暗視
君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。
〇強面
〈威圧〉技能の習熟を得る。
〇ハーフオークのしぶとさ
君のHPが0になり、しかも君が即死しないなら、君のHPは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは再び使用できない。
〇猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることが出来る。
特技
◯警戒
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃に有利を得ることはない
〇大業物の使い手
・自分のターンにおいて君が近接武器攻撃により、クリティカルヒットした時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にした時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
クラス特徴
〇激怒
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることが出来る。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒状態は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が前の君のターン終了時からダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することも無いまま、ターンを終了したならその時は(1分経ってなくても)激怒は集中する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることも出来る。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することは出来ない。
〇鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用してない時、ACは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
〇捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際、「捨て身の攻撃」を宣言できる。そうすれば君はそのターンじゅう筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
〇危険感知
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目、聴覚喪失、無力状態ならこの利益は得られない。
〇追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとる度に1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
〇高速移動
君の移動速度は重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
◯原始の道
3レベル時点で一つの道を選ぶ。狂戦士の道かトーテム戦士の道のどちらか2つを選ぶこと。
〇野生の直観
イニシアチブロールに有利になる。戦闘開始時に不意を打たれても、無力状態でないなら自分の最初のターンに通常通りに行動できる。ただし、君がそのターンにまず激怒することが条件になる。
〇荒々しきクリティカル
君は近接武器のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。13レベル時点で2個に、17レベル時点で3個に増加する。
〇倒れずの激怒
激怒中にHPが0になり、かつ即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行い、成功すればHPは0ではなく1になる。2回目以降、セーヴ難易度は5ずつ増加する。小休憩、大休憩を取ると再び難易度は10に戻る。
トーテム戦士の道
◯精霊探し
この道を選んだ時点で、スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式として発動せねばならない。
トーテム精霊
一種のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的に表す物体(お守りその他、身に付けるもの)を自分で作るかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛布、羽、爪、歯、骨などを組み込まれている。
◯トーテム精霊:熊
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
〇獣の相:鷲
君は鷲の目を得る。1マイル(約1.6km)先までをやすやすと見通し、まるで100フィート(約30m)以内から見ているかのように、1マイル先の物の細部を見てとることができる。加えて、”薄暗い”光によって【判断力】〈知覚〉判定に不利を受けることはない。
◯精霊と歩む者
コミューン・ウィズ・ネイチャーの呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式として発動せねばならないそうしたら君が「トーテム精霊」及び「獣の相」で選んだ動物のどちらかの精霊版というべきものが現れ、君の求めていた情報を伝える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スパーク・ウィズ・アニマル | □ | ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コミューン・ウィズ・ネイチャー
Commune with Nature/自然との交信
5レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は一時的に大自然と一体化し、周囲の地形に関する情報を得る。屋外において、この呪文は君から3マイル以内の土地の情報を与える。洞窟などの自然の地下環境においては、この距離は300フィートに狭まる。ダンジョンや市街地など、自然が建築物に置き換わっている場所では、この呪文は機能しない。
君は即座に、周囲の土地に関する最大3つまでの情報を得る。以下の項目から3つ選ぶこと。
・地形および大きな水の塊(河川や湖沼)
・その地域において多数派である植物、鉱物、動物、または人々
・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、またはアンデッド
・他の次元界の影響
・建物
たとえば、君は範囲内の強力なアンデッドの居場所と、飲み水になる主要な水源すべての位置と、近くにある町の位置を知ることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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