編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ミゼラ・ミゼル
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
Gastronomie
最終更新
2017/01/31 00:30
クラス
ファイター1/ウォーロック(大悪魔、刀剣)9
レベル
10
経験値
 
神格
アスモデウス
種族
ヴァリアント・ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'1" 155cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
4
 
5
【敏捷力】
1
0
 
1
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
0
-1
 
1
【判断力】
0
-1
 
1
【魅力】
4
3
 
1

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
8
1d10+8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
4 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
4 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
デスサイズ(刃) 
+8 
1d10+4 
斬 
 
デスサイズ(逆側) 
+8 
1d4+4 
打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェイプチェンジ:ボーナスアクションで君は一日【魅力】回数分ボーンデビルへと変身することは可能となる。
これは、魔方陣による呪いであり、リムーブカースで解除することはできない。
能力値はデビルのものへと変わる。習熟値は君のものへと置き換わる
MMP71
また、ボーナスアクションを使い、元に戻ることができる

●ボーン・デヴィル
大型の悪魔(デヴィル)、秩序にして悪
AC:19
HP:142
移動速度:40ft、飛行40ft
STR 18 (+4) DEX 16 (+3) CON 18 (+4)
INT 13 (+1) WIS 14 (+2) CHA 16 (+3)
セーヴ:INT+5, WIS+6, CHA+7
技能:欺瞞+7、看破+6
ダメージ抵抗:冷気、銀製でない非魔法武器全て
ダメージ耐性:火炎、毒
状態耐性:毒
感覚:暗視120ft、受動知覚12
言語:地獄語、テレパシー120ft
脅威度:9
◆悪魔の眼球:魔術的なものも含め、暗闇の中を見渡せる。
◆魔術耐性:魔術のセーヴィング・スローに有利を得る。

●アクション
◆マルチアタック:二回の「爪」攻撃と一回の「棘」攻撃を行う。
◆爪(近接武器攻撃):+8、範囲10ft、対象一体
命中:1d8+4斬撃ダメージ
◆棘(近接武器攻撃):+8、範囲10ft、対象一体
命中:2d8+4刺突ダメージ+5d6毒ダメージ。対象はDC14の《耐久力》セーヴに成功しなければ1分間[毒]状態になる。対象は自身のターンの終わりごとにセーヴを繰り返し、成功すれば[毒]状態から解放される。
背景 BACK GROUND
◆産業要約
・元々は双子の孤児だったよ
・デーモンのカルティストの変態貴族に兄弟が殺されて、復讐のためにアスモデウスと契約したよ
・一行余ったよ

因縁のある貴族は地上勢

◆長文版
浮浪児。
元々は、生きるために軽犯罪を繰り返しながら、双子の兄弟と共に、貧しくも、それなりに幸せに暮らしていた。兄弟にとっては、お互いこそが、この世のすべてであると言って間違いは無かった。
しかしある時、とある大貴族の命令によって、少年は兄弟と共に浚われ、捕らわれの身となる。その大貴族の男は邪悪なるデーモンロードを崇拝しており、淫猥・非道な生贄の儀式を通じて、己の欲と信仰心とを満たしていた。領国内の、身寄りのない少年少女を次々と誘拐しては、儀式を通じて殺すということを、この男は繰り返していた。
激しい拷問や、目を覆いたくなるような残虐な儀式の末、兄弟を目の前で生贄にされた時、少年の中で、大事な「何か」が壊れた。その時目の前に現れた、赤い影のような存在が持ちかけてきた契約を、何も考えないままに、少年は結んだ。影の正体などどうでもよかった。兎に角この怒りを、嘆きを、奴に対してぶつけることさえできれば、全ては、それでよかった。
気づけば全身の拷問の傷は癒えており、貴族の脇の衛兵たちも、手にした大鎌で、あっさりと斬り倒していた。だが肝心の貴族、狂いそうなほど憎いこの貴族に対してだけは、攻撃がまるで通用しない。デーモンロードの強力な加護を得たその男に、少年は太刀打ちする術を未だ持たなかった。どうしようもない無力感に苛まれながら、少年はその場から逃走する。双子の兄弟の、最早輪郭もろくに分からぬ、無残な死体を見捨てて。
「赤い影」に導かれ、少年は鍛錬を積み、命じられるがままに、敵を殺し続けた。時には他のウォーロックと協力し、時には正義の味方のような冒険者の真似事をして、デーモンを崇拝するカルトを、幾つも、幾つも、潰し続けた。契約した相手が悪魔であり、本質的には、あの貴族の後ろ盾となっているデーモンロードとも大して変わらない存在であるということを知ったのは、実のところ、だいぶ先のことだった。その頃には既に、少年が自らの手で積み上げてきた屍の山は、自らの退路を塞ぎ、引き返せなくなるほどに、大きなものとなっていた。
後悔することが無いわけではない。ただ、何回あの日の選択をやり直せと迫られても、契約以外の道なんて、きっと無かったに違いない。自分から兄弟を奪ったあいつを、許せるわけがあるものか。その復讐心だけで、少年は、自らを正当化し続けてきた。
双子の名前は、ミゼラと、ミゼルと言った。元はどちらが兄で、どちらが弟だったのか、殺されたのがどちらで、生き延びたのがどちらだったのか、今となっては、少年本人を含め、最早誰にも分からない。現在少年は、自らの名をミゼラ・ミゼルと名乗っている。殺された兄弟の分まで含めて、復讐を遂げるとの誓いを、深く、その魂に刻んで。
(アイタタタタタタタタタタ)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
▼ぶっきらぼうで可愛げが無いが、最低限の心配りはできる。
▼敬語が使えない。敬意を払う・払わないの問題もあるし、敬語をそもそも学んでいないというのもある。
 
尊ぶもの IDEALS
▼兄弟を殺したあの貴族をはじめとし、デーモンロードのために、罪なき人を殺し続けている連中に、自分たちの痛みを、苦しみを、全て思い知らせてやる。そのためならば、この命すら惜しくは無い。
 
関わり深いもの BONDS
▼兄弟。彼の代わりとなる存在なんて生涯現れるはずがない。いや、仮に現れそうになっても、決してそれを認めようとはしないだろう。何故ならば、殺された兄弟に匹敵する「大切な人」の存在を認めることは、互いに唯一無二の絆で結ばれていると誓った、兄弟に対する裏切りになるからだ。それは、出来ない。死んでも、認められない。
 
弱味 FLAWS
▼字が読めない。(この影響で、実は、アスモデウスとの契約内容がとんでもないことになっている可能性もあるが、本人はその可能性に未だ思い当たっていない。)
▼感情のコントロールがあまり得意ではなく、気に入らない奴がいたら、状況に関係なく喧嘩を売る(ただし周りに宥められたら一応収まる)。
▼若干自信過剰。
▼貧困生活の影響で、お金に目が眩むことがある。
▼せっかちで、じっとしているのを嫌う。
▼全体的に、目先のことに囚われ、先のことを考えるのが苦手。そもそも、後先考えられる性格だったら、悪魔との契約なんて交わさなかったことだろう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ファイター
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器

◆浮浪児
変装道具、盗賊道具

◆言語
共通語、地獄語


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
174.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.49
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
大鎌(契約武器として出現)
 
 
ネット
 
 
シールド(現在装備せず)
 
 
ハンドアックス2本
 
 
スプリント・アーマー(AC17)
 
 
●ダンジョニーアズ・パック
 
 
・バックパック
 
 
・かなてこ
 
 
・ハンマー
 
 
・ロープを通す環のついた金属釘
 
 
・松明10本
 
 
・火おこし道具
 
 
・非常食10日分
 
 
・水袋
 
 
・50フィートの麻の縄
 
 
●浮浪児
 
 
・小さなナイフ
 
 
・街の地図
 
 
・ペットのネズミ
 
 
・兄弟の形見の指輪
 
 
・普通の服
 
 
トリンケット:常に暖かい黒曜石の破片(地獄由来)
 
 
変装道具
 
 
盗賊道具
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
アーケイン・フォーカス(水晶玉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.49lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●浮浪児
◆街の秘密
君は都市の道の隠れたパターンや流れを熟知しており、他では見逃してしまうような隠れた近道を発見できる。
戦闘中でないとき、君及び君によって率いられる仲間たちは、都市内部の二か所を、本来の倍の速度で移動できる。


●ファイター1
◆戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。ただし再ロールの結果は、たとえ1や2であっても、必ず使用せねばならない。この利益をえるためには、武器が「両手用」または「両用」の特性を有している必要がある。

◆底力
小休憩・大休憩に1度、ボーナス・アクションを用いて、「1d10+ファイターレベル」のヒット・ポイントを回復できる。


●ウォーロック(大悪魔パトロン)LV7
◆契約魔法
君は、契約相手から得た異質なる魔力を依代として、呪文が行使できる。

◆契約の恩恵:刀剣の契約
君は、アクションを用いて、空いている手の中に、「契約武器」を創り出%B

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
 
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット