|
タグ
|
|
キャラクター名
「スミス」ダラク・ハンマーストーン(鎚石) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
環状列石 |
最終更新
2020/07/26 08:18 |
クラス
ウィザード1/クレリック鍛冶4 |
レベル
5 |
経験値
|
神格
職人の神 ガンド 「知識」「鍛冶」 |
種族
ヒルドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
50 |
性別
男 |
身長
4'" 121.92cm |
体重
150lb. 68.1kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 4d8+4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
セイクリッドフレイム | 敏セ | 2d8 | 光輝 | 60f遮蔽無視 | |
トウルザデッド2d8/2d12 | 判セ | 2d12 | 死霊 | 60fダメージ有りなら1d12 | |
マジックミサイル×3 | 自動命中 | 1d4+1 | 力場 | 120f | |
ショッキンググラスプ | 5 | 2d8 | 電撃 | 金属鎧なら有利を得る。目標はリアクション出来なくなる。 | |
| | | | | |
| | | | |
『アウル』
「飛行60f」「暗視120f」「かすめ飛び(飛行時に離脱で機会攻撃を受けない)」
「鋭敏聴覚&視覚(知覚判定に有利、受動判定なら+5する)」
ac11 hp1 知覚3隠密3
呪文書
*儀式 アラーム 音、動、物 1分 8時間
*儀式 テンサーフローティングディスク 音、動、物 1時間
*儀式 ファインドファミリア 音、動、物 1時間 フクロウ
*儀式 ディテクトマジック 音、動
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人(石工)
技能:看破、説得、職人道具(石工)
石材建築家&彫刻家
バルダーズ・ゲートでの特徴:職業上の役得
君はこの街の寄合、寄合の縄張り、寄合間の政治に詳しい。 バルダーズ・ゲートの3つの地域(上層地域、 下層地域、門外地域)のうち1つを選ぶこと。これは君が最も自分の仕事をすることの多い地域である。君がその地域の街並みの1つにある何かについて情報を必要としたなら、君はそのあたりにいる同じ寄合の仲間を探し出し、 土地の噂を聞くことができる。君はその地域のほとんどすべての銀行、 ギルド会館、仕事場、作業場、寄合の集会所などに妨げられることなく入ることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
皆がドワーフは、「何事にもきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまりは完璧主義なのだ。」とのイメージなので、それを利用して上手く立ち回ろうとする。
良い仕事で名が通っており、皆に仕事を誉められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。「この石像良い仕事してるな」 | |
尊ぶもの IDEALS |
欲望
金のためならなんでもやる
良い仕事には高い報酬は当然だが、価値が分からない奴らなら端金で十分だろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
むかしか修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
|
|
弱味 FLAWS |
「誰かが不正に私をだまそうとしている」と思い込みやすい。
模造品、詐欺、隠し扉等を疑う
「何やら臭いな」
|
|
その他設定など |
ミラバー出身のドワーフ
比較的頭の柔らかいと言われるミラバー出身ドワーフの中でも特に変わり者である。
あちこち旅をしていて、その土地の技術を学んでまた旅に出る根無し草だ。
特に建築物や彫刻に目が無いため珍しい遺跡を見つけると入り浸ることもしばしばである。
若い頃に遺跡調査で遭難した時に頭の弱そうな小汚いヒューマンの餓鬼に命を助けられたことがある。
最近たまたま街で再会したが此方のことは覚えていないようだった、田舎者丸出しで危なっかしいので少し手助けしてやることにした。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドワーフ
鍛冶道具
石関係の歴史判定は習熟2倍
共通語、ドワーフ語
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
ウィザード
看破→知覚に変更
捜査
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
マルチ クレリック鍛冶
鍛冶道具→盗賊道具に変更
盾、軽装鎧、中装鎧、(鍛冶領域:重装鎧)
ギルドの職人 バルダースゲート背景
看破
説得
職人道具(石工)
エルフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 学者パック | | | スタッフ | | | | | | 石工道具 | | | ギルド発効の紹介状 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 盗賊道具 | | | 鍛冶道具 | | | 聖印(アミュレット) | | | 鎧(スプリント)(エヴァーブライト加工されたピカピカの鎧) | | | シールド | | | ウォーハンマー | | | 触媒 | | | ファインドファミリア×2 | | | アイデンティファイ | | | プロテクションフロムイーヴル聖水×2 | | | | | | プレート・アーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒルドワーフ
耐久+2判断+1
移動速度25f 重装鎧で移動速度が下がらない
暗視60f
毒抵抗 毒セーブ有利
レベルごとにHP+1
ウィザード
呪文発動
初級呪文3
呪文書1レベル×6
秘術回復
一日一回小休憩で呪文スロット1レベル一つ回復
クレリック
呪文発動
初級呪文4
鍛冶の領域
領域呪文
1レベル「アイデンティファイ」「シアリングスマイト」
2レベル「ヒートメタル」「マジックウェポン」
習熟追加「盗賊道具」
鍛冶場の祝福
大休憩の終了後に、鎧一揃い、単純武器、軍用武器、どれか一つを魔法のアイテムにする+1ボーナスを与える。
(仲間のハンドクロスボウを強化している)
神聖伝達
アンデット退散 30f 1分 判断セ
祝福の職人
金属含むアイテム一つを作成
100gp以下 1時間
鍵などの金属含む非魔法製品の複製の作成も可能
(時間が有れば“燃える拳”の紋章のコピー作成)
4レベル 特技「耐えぬくドワーフ」
耐久力+1
回避アクション取るたび、ヒットダイス一つ消費して回復出来る。ダイスロールして耐久力修正値を足しヒットポイントを回復する。
ザナサーP78「道具と技能の併用」
石工道具
歴史、捜査、知覚、壁崩し
石関係の歴史判定
有利 習熟2倍
鍛冶道具
捜査、金属製品修理
盗賊道具
捜査、知覚、罠設置
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード/クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13/14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5/6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *メイジハンド 音、動 1分 | *メンディング 音、物、物 | *ショッキンググラスプ 音、動 | | | | *集 レジスタンス音、動、物 1分 | *トウルザデッド 音、動 | *セイクリッドフレイム 音、動 | *集 ガイダンス 音、動 1分 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *マジックミサイル 音、動 120f | レ | *r シールド 音、動 1ラウンド | レ | *r アブソーブエレメンツ 動 1ラウンド 酸、電撃、火、雷鳴、冷気 | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | *集 ブレス 音、動、物 1分 | レ | *集 プロテクションフロムイーヴル 音、動、物 10分 | レ | *b ヒーリングワード 音 | □ | | □ | *領域 b シアリングスマイト 音 1分 | □ | *領域 儀式 アイデンティファイ 音、動、物 1分 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | * b スピリチュアル・ウェポン 音、動 1分 | レ | *プレイヤー・オヴ・ヒーリング 音 10分 | レ | *儀式 集 サイレンス 音、動 10分 | レ | *エイド 音、動、物 8時間 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *領域 集 ヒート・メタル 音、動、物 1分 60f | □ | *領域 b 集マジック・ウェポン 音、動 1時間 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|