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タグ
 
キャラクター名
アクラパタル
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
「」1
最終更新
2020/07/16 15:18
クラス
クレリック(戦の領域)
レベル
4
経験値
 
神格
アヌビス
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
15
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
(1d8+2)×4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
(1d8or1d10)+3 
殴打 
両用(1d10) 
モール 
5 
2d6+3 
殴打 
重武器、両手用 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120) 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未定項目
・身長
・体重
・背景ゲーム道具1種類1つ
これらは思いついたら生える、でいいだろう。

・人物的特徴もう1つ

・シート、コマへの記載。
背景 BACK GROUND
異邦人

理由は使節、巡礼、観光、放浪のいずれか。少なくとも剣呑な理由ではない。
ムルホランドからの来訪者。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・"人とどれくらい距離を置くのが望ましいのか"の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。
 
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で会った親切な人からは学ぶべきことが多い。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を遠く離れた今も、同胞のあがめる神々が、私の心を慰めてくれる。
 
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみに弱い。
 
その他設定など
遠くムルホランドから訪れた、その土地の神官ないし侍祭の少女。極彩色の装飾品と、表裏で異なる髪の色、そして大きく彫られた入墨により極めて目立つ。

信仰する神格やクラス領域、そして遠く離れた土地まで訪れる事を許可されていることを見ても、遥か故郷の信仰・宗教の中で地位に居ることは間違いないだろう。

故郷への想いと信心は篤いが、また同時に異邦での文化・行動様式・信仰についても知的好奇心が旺盛で、ある意味では「知らぬ土地に訪れた者」らしさが満面である。

キャンペーン用に拵えたが使用しなかったPCで、以前作ったものとは選択領域などが微妙に異なる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧
盾:盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:
言語:共通語、地獄語、奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クレリック持ち物:ウォーハンマー、チェイン・メイル、ライト・クロスボウとボルト20本、探検家パック、シールド、聖印
 
 
探検家パック中身:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50ft
 
 
異邦人持ち物:旅人の服1着、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1揃い、故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すれば君がいまフェイ・ルーンのどこにいるかがわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ(5gp入り)
 
 
 
 
 
ライト・クロスボウとボルト20本売却:(買値が25gpと1gpなので)13gp
 
 
 
 
 
モール:10gp
 
 
ジャヴェリン:5sp
 
 
ハンドアックス:5gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■人間(ヴァリアント)特徴
◆能力値上昇:ヴァリアントルール
◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:任意の2つの能力値を+1(任意の1つに+2はできない)→【筋力】【判断力】を選択
◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:任意1つ→医術を選択
◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:条件を満たした任意1つ→【重装鎧の達人】を選択
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆移動速度:歩行30ft。
◆言語:共通語を自動修得。加えて任意習得1つ→選んだ

■クレリック共通特長
◆HP:計算済
◆HD:計算済
◆装備、道具、ST、技能習熟:他項目欄に記述済
◆初期作成獲得装備品:装備品欄に記述
◆呪文発動
・初級呪文:
・スロット:LV4時点ではLV1が4つとLV2が3つ。大休憩回復
・呪文準備数:LV4時点だと7つ。
・呪文発動能力値:呪文欄に記述
・儀式発動:できる
・呪文発動の焦点具:
◆信仰の領域:戦の領域を選択
・領域呪文:LV4時点だと、LV1がシールド・オヴ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァー。LV2がスピリチュアル・ウェポン、マジック・ウェポンである。
◆神性伝導:類型含め1/小・大休憩のリソースを共有する。
◆神性伝導(類型によらない):アンデッド退散。
◆能力値上昇:

■信仰の領域:戦の領域
・領域呪文:上述。
◆習熟追加:記述済
◆戦闘司祭:このPCだと3/大休憩
◆神性伝導:必中打撃

■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV1:重装鎧の達人:筋力+1、重装鎧着用中非魔法的殴打/斬撃/刺突被ダメージ-3)
LV4:戦場の術者:以下の利益を得る。(1)ダメージを受けた時の呪文精神集中維持【耐久力】STに有利。(2)片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素が行える。(3)敵対的クリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりに自分のリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。発動できる呪文は1アクションかつそのクリーチャーのみを対象にする呪文に限られる。

■異邦人特徴:
技能習熟:看破、知覚
装備習熟:
道具習熟:楽器またはゲーム道具の内1種類
言語:任意1つ→選んだ
装備:装備欄に記述

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
呪文名[儀式]
◯◯術
発動時間
射程
構成要素
持続時間

内容
ガイダンス
占術
1アクション
接触
音声、動作
精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ライト
力術
1アクション
接触
音声、物質
1時間

縦横高さの辺が10ft以内が対象物に限られる。それが発光体になる。照らす明るさについてや、覆いについてはPHB285を参照。再度この呪文を発動するか1アクションとして消すか持続時間を過ぎた時点で終了する。敵対するクリーチャーを目標にする場合は対象は要【敏捷力】ST。
レジスタンス
防御術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴ判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴ判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ワード・オヴ・レイディアンス
力術
1アクション
5ft
音声、物質
瞬間

射程内かつ君から見えるクリーチャーを任意体選ぶ。選択されたクリーチャーは【耐久力】STを行う、失敗で1d6光輝、成功でノーダメージ。
5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6になる。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス ※領域呪文
防御術
1ボーナスアクション
60ft
音声、動作、物質
精神集中、最大10分

射程内の指定した対象のACが持続時間中+2。
※特に高レベル発動しても対象が増える様なことはない。
ディヴァイン・フェイヴァー ※領域呪文
力術
1ボーナス・アクション
自身
音声、動作
精神集中、最大1分まで

呪文終了まで、君の武器攻撃にはヒットの度に1d4光輝ダメージが追加される。
ガイディング・ボルト
力術
1アクション
120ft
音声、動作
1ラウンド

遠隔呪文攻撃
ヒットで4d6光輝
次の君のターン終了時まで、ヒットした目標に対する次の1回の攻撃ロール有利
スロット2レベル以上で、1レベルを1上回るスロット使用ごとに1d6増加。
キュア・ウーンズ
力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間

接触した対象のHPを1d8+呪文発動能力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果を及ぼさない。
2レベル以上のスロットを用いる場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d8増加していく。
ディテクト・マジック[儀式]
占術
1アクション
自身
音声、動作
精神集中、最大10分まで

持続時間中、自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、1インチの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声

瞬間
射程内かつ君が見ることができるクリーチャーを対象に取れる。対象は「1d4+君の呪文発動能力修正値」に等しいHPを回復する。アンデッドと人造クリーチャーには効果がない。
2レベル以上のスロットを用いる際、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d4増す。
ブレス
心術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

射程内の3体までのクリーチャーが対象。
呪文終了まで対象は攻撃ロールとSTに、都度1d4ロールを結果に加算できる。
2レベル以上スロット使用で、1レベルを1上回るごとに対象数が1増加
ベイン
心術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

射程内の3体までのクリーチャーが対象。
呪文終了まで対象は攻撃ロールとSTに、都度1d4ロールを結果から減算しなければならない
2レベル以上スロット使用で、1レベルを1上回るごとに対象数が1増加
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン ※領域呪文
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声、動作
1分

射程内に武器作成
持続時間もしくは呪文再発動まで持続
生成された武器は5ft以内のクリーチャーに「近接呪文」攻撃可能
1d8+呪文修正値力場ダメージ
ボーナスアクションで20ftまで動かせる
形状は術者の指定する任意の形状
3レベル以上の呪文スロットを用いる場合、2レベルを2(1?)上回るごとに1d8増加
マジック・ウェポン ※領域呪文
変成術
1ボーナスアクション
接触
音声、動作
精神集中、最大1時間

魔法の武器でない武器1つに接触する。呪文終了まで、その武器は攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを得、魔法の武器扱いになる。
4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合ボーナスが+2になる。6レベル以上の呪文スロットを用いた場合、ボーナスが+3になる。
エイド
防御術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
8時間

射程内のクリーチャーを3体指定する。指定されたクリーチャーの現在HPと最大HPは効果時間中5P増加する。これはルール上の「一時的HP」ではない。
3レベル以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットレベルが2を1つ上回るごとに増加HPが+5されていく。
サイレンス[儀式]
幻術
1アクション
120ft
音声、動作
精神集中、最大10分まで

射程内の指定点から半径20ftの球形が範囲
範囲外から発生する音は範囲内に入らず、範囲内で音は発生せず、範囲をまたいで範囲外から範囲外に音が通過しない。
球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は雷鳴ダメージに完全耐性
球形内部に居るクリーチャーは聴覚喪失状態。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
力術
10分
30ft
音声、瞬間

対象は射程内の最大6体
2d8+呪文修正値回復
アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
3レベル以上スロット使用で、2レベルを1上回るごとに1d8増加
ブラインドネス/デフネス
死霊術
1アクション
30ft
音声
1分
1体

射程内かつ君から見える1体のクリーチャーを選び【耐久力】STを行わせる。失敗した場合、目標は持続時間中、盲目状態か聴覚喪失状態のうちPLが選択した方になる。その後目標は目標自身の各ターンの終了時ごとに【耐久力】STを行い、成功すれば呪文は終了する。
この呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
レッサー・レストレーション
防御術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間

病気一種類、
もしくは、聴覚喪失・毒・麻痺・盲目の中から1つ、指定したものを治癒。
指定しない場合、「かかっているものから」ランダムに選択される?
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット