|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
6 |
|
|
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
|
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1D4+3 | 刺突 | | |
セイクリッド・フレイム | 敏ST13 | 1D8 | 火 | | |
ソーンウィップ | 5 | 1D6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
●老雄の直弟子
”アガートラム/Agateram(銀の腕)”の二つ名を持つヌアザ老は、
貴方に戦い方を、もしくは冒険者として生きる術を、鍛え上げてくれた師匠である。
技能:以下から3つを選択
運動、隠密、軽業、看破、自然、生存、捜査、知覚
言語:以下から2つを選択
エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、大陸古典語、ドワーフ語
装備:短剣(柄には銀で象眼された街の紋章)
人脈:ヌアザ・シィトゥナ(人間、男性、70歳、野伏)
街の領主であり、辺境伯たるヌアザ老は多忙な身だが、大抵の場合、貴方との面会に応じてくれる。
ヤルヴィエンリンナ/Järvien linnaの在る湖水地方でヌアザ老の名声に並ぶ者はなく、
その直弟子たる貴方も相応の敬意を持って遇されるだろう。
そして開拓民達は、厳しい環境下において、自分たちの守り手である事を貴方に期待する。
また、ヌアザ老の敵対勢力にとって、貴方は真っ先に排除すべき存在かもしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
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|
その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
(クラス:クレリック)
●呪文発動
信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、クレリック呪文リストは第11章を参照。呪文発動能力値
●君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文発動能\力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。
加えて、君が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文の攻撃修正値=
君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
●初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表\の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
●儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
●呪文発動時の焦点具
君はクレリック呪文発動時の焦点具として聖印を使える。
●神との交信:アンデッド退散
1回のアクションとして、30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。
【特徴】(神格領域:光)
●ボーナス初級呪文:ライト
●護りの閃光(3回/大休憩)
リアクションを使用。30ft以内の敵が、自分を攻撃するとき、その攻撃に不利を与える。
●神との交信:明けの輝き
アクションを使用。20ft内の術者に敵対的なクリーチャー全て。耐久STに失敗したら2d10+Lvの光輝ダメージ、成功半減。さらに30ft以内のあらゆる魔法的な闇をディスペルする。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー(銀の紋章入り) | 1 | 1 | シールド(聖印) | 6 | 1 | スタテッドレザー | 13 | 1 | ジャベリン | 0.5 | 2 | インク(1オンス入りの瓶) | 0 | 0 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ヒーラーズキット | 3 | 3 | ろうそく | 0 | 0 | 石鹸 | 0 | 0 | チョーク | 0 | 0 | バックパック | 5 | 1 | 服(旅人の服) | 3 | 1 | ペン | 0 | 0 | ポーチ | 1 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 3 | 毛布 | 3 | 1 | 水袋 | 5 | 2 | 羊皮紙 | 0 | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 59lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼エルフ:特徴
能力値増加:開始時の【敏捷力】値が 2 増加する。
年齢:成人名を貰うのが 100 才で、750 才まで生きられる。
速度:35 フィート
暗視(Darkvision):60フィート
鋭敏感覚(Keen Senses):〈知覚〉技能に習熟している。
妖精の祖先(Fey Ancestry):エルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
瞑想(Trance):エルフ達は睡眠を必要としない。代わりに彼らは 1日に 4 時間の深い瞑想に入る。(そのような瞑想を一般的な言葉で「トランス」と呼ぶ。)瞑想中は一応夢を見ることも可能だが、そのような
夢は実際には何年もの訓練を経て反応するようになった精神的な儀式である。この手段で休息した後は、人間が 8 時間の睡眠を取ったのと同じ効果を得る。
言語:エルフは共通語とエルフ語で会話し読み書きできる。
▼ウッドエルフ
能力値増加:開始時の【判断力】値が 1 増加する。
エルフ武器訓練:ロングソード、ショー
トソード、ショートボウそしてロングボウに習熟
快足:移動速度が 35 フィートに増加する。
遁行術:群葉や強い雨や降雪、霧その他の自然現象による軽い視認困難の中にあるとき、〈隠れ身〉を試みることが出来る。
★特技
▼スペル・スナイパー
前提:最低でも
1呪文を発動する能力
キャラクターは特定種類の呪文による自身の攻撃を増強する技術を学んだため、以下の利益を得る。
・キャラクターが攻撃ロールを行うことを要する呪文を発動する時、
その呪文の射程距離は倍になる。
・キャラクターの遠隔呪文攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
・キャラクターは攻撃ロールを要する初級呪文(キャントリップ)をひ
とつ修得する。ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラ
ー、ドルイド、バードの呪文リストからその初級呪文(キャントリッ
プ)を選択すること。キャラクターのこの初級呪文のための呪文能力
はキャラクターの選択した呪文リストで決まる:【知力】がウィザー
ド、【魅力】がウォーロック、ソーサラー、バード、【判断力】がク
レリック、ドルイドである。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ☆ライト(領域) | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | スペア・ザ・ダイイング | ソーンウィップS | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ☆フェアリー・ファイヤー(領域) | □ | ☆バーニング・ハンズ(領域) | □ |
ヒーリングワード | □ | ブレス | □ | キュアウーンズ | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ |
☆スコーチング・レイ(領域) | □ | ☆フレイミング・スフィア(領域) | □ | レッサー・レストレーション | □ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|