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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
30フィート=6マスがあなたの基本移動速度です |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10(+2) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード(利き手) | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ハンドアックス(逆手)(射程20/60) | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ(射程80/320) | +4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ショートソード:妙技(筋力でも敏捷力でも使用可能)、軽武器
ハンドアックス:軽武器、投擲(射程20/60):射程20フィート=4マス、60フィート=12マス:最大射程(攻撃に不利を受ける)
ライト・クロスボウは、矢弾(射程80/320)、装填、両手用属性付き。有効射程:80フィート=16マス、最大射程(攻撃に不利を受ける)320フィート=64マス ※)16マスは戦闘マップをほぼ横断できるほどの距離です。
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背景 BACK GROUND |
兵士
兵士の種類:斥候
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5 地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2 責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
3 名誉を命と心得ている。 |
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弱味 FLAWS |
5 常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
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その他設定など |
★〜自由に設定してください。
また、背景の内容は"兵士"を選択していればくるんてさんが自由に変更してかまいません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★このキャラクターの運用方法★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
▼戦闘では
あなたはファイター(戦士)であり、比較的高いAC(アーマークラス=防御力)と高いHP(ヒットポイント=生命力)を持ちますので、パーティの先頭に立って、前線で戦いましょう。あなたは利き手にショートソード、逆手にハンドアックスを持った二刀流の戦士です。敵に素早く隣接し、アクションでショートソード、ボーナスアクションでハンドアックスで攻撃しましょう。ダメージを受けた場合は早めに底力のクラス特徴でHPを回復しましょう。ただし、底力はボーナスアクションを使用するため、そのラウンドは逆手のハンドアックス攻撃はできなくなるので注意です。
(ボーナスアクションは自分のターンに1回までしか使えないため)。
▼戦闘以外では
戦士であるあなたは筋力を使う、《運動》が得意です。
力仕事やガケを登る、降りるといった肉体労働は率先して引き受けましょう。
また比較的魅力が高いため、NPCとの交渉時、
《威圧》を用いた強行外交も得意です。ただし、《威圧》は相手を委縮させたり強硬化させたりする可能性もありますので、相手を見て使用しましょう。
《生存》技能はサバイバルスキルと言ってもかまいません。野外でのサバイバル時に活用しましょう。
《知覚》は敵の接近や罠の存在に気づける技能です。これはDMが使用を指示してくることが多いですが、怪しい雰囲気を感じたら、《知覚》が使えないか、DMに問い合わせてみましょう。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(AC16) 金属鎧=《隠密》不利 | 55 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | 階級章 | 0 | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ 端など) | 0 | 1 | トランプ一揃い | 0 | 1 | 普通の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.15 | 20 | ▼探険家パック | | | バックパック | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食1日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 133.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ファイターのクラス特徴
▼戦闘スタイル
●二刀流:2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
▼底力:君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
■一般ルール
▼二刀流(Two-Weapon Fighting)
君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとして、もう別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(ただし能力修正値がマイナスの場合は足す)。
二刀流を行なっている時にも、君の手に持っている武器が“投擲”の特性を有している場合、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器を投擲することもできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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