|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 2 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 2 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 2 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 5 レ | | 12 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 5 レ | 4 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | | 10 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 5 レ | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | 2 | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 5 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 2 | 14 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | 4 | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 5 レ | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | 4 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 2 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 2 | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | | 13 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 5 レ | 4 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
使用サプリ:ザナサーの百科全書
ドス・リュート
その他の魔法のアイテム.アンコモン
君がこの楽器を使用して、セーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する時、目標はそのセーヴに不利を受ける。
【ドス・リュートの呪文】
インヴィジビリティ
フライ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
レヴィテート
アニマル・フレンドシップ
プロテクション・フロム・エナジー[火]
プロテクション・フロム・ポイズン
スタッフ・オヴ・ヒーリング
10チャージ/夜明け再チャージ(1d6+4)1チャージ消費
【スタッフ・オヴ・ヒーリングの呪文】
キュア・ウーンズ(呪文レベル1につき1チャージ、最大レベル4)
マス・キュア・ウーンズ(5チャージ)
レッサー・レストレーション(2チャージ)
セーヴ値18のコンフュージョン1回の祝福
回復術の恵み(グレーター・レストレーション)
悪魔的ひらめきの恵み 9/9(9回まで能力値判定、攻撃ロール、セーヴに有利を得る。)
|
|
背景 BACK GROUND |
持ち芸:楽器演奏、歌、物語
芸人:舞台裏通行許可証
君はエンターテイメント(それ以外でのどんな事業でも)の本当のビジネスの殆どはシーンの舞台裏で行われていると知っている。君にとって、どんな種類の客がどんな会場に集まるか下見をしておくことは容易である。つまり、”はにかむ人魚亭”にはごろつきが集まりそうだとか、”兜と外套”亭には派手に着飾った貴族が集まりそうだとかである。公演が成功した後、君は観衆の中でも特に熱狂的な者、その会場によく来るような職業や社会階層の人物と会う事ができる。その人物は君と話し、また君の話を聞けて喜ぶだろう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間のためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
|
その他設定など |
陰謀における役割
提携先。君は陰謀家達と協働していたが、陰謀団のメンバーではない。しかし、そんな細かい事を重要な違いだと思っているのは君だけだ。
北方の街を巡る吟遊詩人。ここ数年はバルダーズ・ゲートに腰を落ち着けて活動している。
普段はそこそこの酒場で演奏して日銭を稼ぐが、貴族の館に招かれて音楽会に顔を出す事もある。
あまり裏表のない性格で、ついつい思った事が口に出てトラブルを招く事が多い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
リュート、ハープ、ドラム、ヴァイオル
変装用具
共通語、エルフ語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | | | レイピア(銀) | | | ダガー | | 1 | リュート | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 舞台衣装 | | 3 | ろうそく | | 5 | 保存食(1日分) | | 5 | 水袋 | | | 変装用具 | | | ヴァイオル | | | 崇拝者からの好意のしるし | | | ベルトポーチ | | | クラブ | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | ドス・リュート(要同調) | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(要同調) | | | スタッフ・オヴ・ヒーリング(要同調) | | | ブルーム・オヴ・フライング | | | +1グラマード・スタデッド・レザー(AC+2ボーナス扱い) | | | | | | タンズの巻物 | | | ワンド・オヴ・マジックミサイルズ | | | アロー | | 20 | スリングブリット | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ハーフエルフ
暗視:60ft
フェイの血筋:魅了状態のセーヴに有利。魔法的睡眠無効化。
技能の才:任意の技能2つ習熟。
◆バード
儀式発動:バードの(儀式)呪文を儀式発動できる。
バードの声援:自分のターンにボーナス・アクションを用いて60ft以内で声を聞くことのできる自分以外のクリーチャー1体に声援ダイスを与えられる(D10)。
以後10分以内に1度だけ能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローにそのダイス目を振り足せる。
【魅力】修正値に等しい数だけ使用できる。小休憩、大休憩で回復。
なんでも屋:習熟ボーナスを得てない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌:小休憩の終了時にヒット・ダイスを使ってヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d10ヒット・ポイントを回復する。
バードの楽派:知の学派
習熟追加:魔法学・宗教・隠密
言葉の刃:君から見える60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
習熟強化:軽業・説得
心を守る歌:1回のアクションとして演奏する。自分から30ft以内の友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
魔法の秘密効果:あらゆるクラスの呪文の中から自分が発動できるレベルの呪文。または初級呪文を2つの呪文を修得できる。(シールド、カウンター・スペル)
【特技】
セーヴ習熟:判断力
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | メンディング | トゥルー・ストライク | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
□ | ベイン | □ | ヒーリング・ワード | □ | フェアリー・ファイアー | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | シー・インヴィジビリティ | □ | クラウド・オヴ・ダガーズ | □ | サイレンス | □ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ヒプノティック・パターン | □ | レムオンズ・タイニィ・ハット | □ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
□ | チャーム・モンスター | □ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | ホールド・モンスター | □ | カンジャー・ヴォレー | □ | スチール・ウィンド・ストライク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | アイバイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | イセリアルネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|