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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
素手 | 5 | 1d4+3 | | | |
ダーツ | 5 | 1d4+3 | 刺突 | (射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産を巻き上げる。
特徴:身元偽装 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない。
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尊ぶもの IDEALS |
同じ手口の詐欺を2度はやらない |
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関わり深いもの BONDS |
私はなにもかもを師匠から学んだ、師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。 |
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弱味 FLAWS |
状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがない。 |
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その他設定など |
私は生まれた場所を知らない気付いたころには、師匠に会って
師匠に私の事(種族)を説明された。
赤子だった私を拾ったこと、
そしてそれを言い残し、師匠に寺院に強制的に入れられた。
宗教などと思っていたが、気が付くと私はレアラ様に魅入られていた
私は、人を惑わすためにいるのだと、種族の音まねも、
彼女を楽しませるための産物であり、それを引き換えに
私が、生きるために必要な糧も運ももらっていると
その後私は、優秀な信徒として認められた
8年の月日を隔て
寺院を旅立つときに、師匠が迎えに来た
師匠は、私が人を惑わすのにはまだまだといった
そんなはず、と思ったが現実を見せられ
それから私は師匠に付き添い
師匠の術を盗んだ。
時には、愚者を演じ、時には貴族になった
そうして3年の月日が経った頃
気付いたら師匠は居なかった
置手紙には
へまをした、道具はお前にくれてやる。
基本的に師匠にあらゆる言葉を教えてもらった
そのため音まねでしか話せないが、師匠の口調で
問題なく話せる
師匠との仕事の際、師匠の持つクリック音を合図に
詐欺を行っていたため、クリッキー(リッキ―)と呼ばれている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器習熟】
単純武器、ショートソード
【道具習熟】
職人道具(地図)、偽造用具、変装用具
●ケンク選択
以下のうち2種類の技能に習熟する。:〈隠密〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉。
隠密、軽業、選択
●モンク選択
以下から2つ:〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈歴史〉。
看破、歴史、選択
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
290 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ☆探検家パック | 42 | 1 | ダーツ | .25 | 10 | 上等な服1そろい | 6 | 1 | 変装用具 | | 1 | [偽装用具]色つきの液体が入った栓をしてある瓶10本 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ポーションオブヒーリング | | | ☆背負い袋 | | | ☆携帯用寝具 | | | ☆炊事用具 | | | ☆ほくち箱 | | | ☆たいまつ8本 | | | ☆保存食7日分 | | | ☆水袋 | | | ☆50フィートの麻のロープ | | | 治療用具 | | | 商人の天秤 | | | 20gpのワイン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 58.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ケンクの特徴
【偽造の達人】
君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。
君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行う判定に有利を得る。
【音まね】
君は自身が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音真似を聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と抵抗で【判断力】〈看破〉判定を行って勝利すれば、偽の音だと気付く。
【言語】
君は共通語と風界語の会話と読み書きができるが、”音まね”の特徴を使わずに話すことが出来ない。
●モンク特徴
【鎧わぬ守り】
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる
【武術】
素手打撲とモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
キミは、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】
修正値
〈連打〉:自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行なえる。
〈護身〉:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行なえる。
〈疾風足〉:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法:君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する。
矢止め:3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行う場合、君がこの攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク。レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただし飛び道具が片手で持てる大きさでかつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように武器をつかみとった場合、君は気ポイントをお1点消費することによっり、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
門派
暗影門
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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