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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
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5 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
+6+耐久修正(1d10) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | 1 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | +5 | 1d8 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)両手用 | |
ダガー+1 | +5 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートソード+1 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠ぺいを得ている時だけの時にも隠れ身を試みることができる。
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
【種類】狩猟採集者
技能:運動・生存
装備習熟:一種類の楽器 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といる方が落ち着く
常に物静かで落ち着いており、生死の境に会っても同様である | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ |
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関わり深いもの BONDS |
私は部族最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている |
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弱味 FLAWS |
他の部族・種族・社会に所属するものをなかなか信用しない |
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その他設定など |
色素の薄い肌に白みがかった銀髪という特異体質のウッドエルフ、見た目は少女だがすでに齢は80を数えている。
部族最後の生き残りであるためもはや自分が成人であろうが幼年だろうがどうでもよくなっているきらいがある。
生まれ育った部族は狩猟採取民であり、当然それなりの武力をもっていたが、それ以上の力を持つ蛮族の略奪者たちの襲撃に合いほとんどを殺され、生き残った者も衰弱と病に倒れたった一人残された。
部族が壮健だった時から人とかかわるよりも動物と接していることが多かったが、部族がなくなってからはほとんど人とかかわることなく自然の中で暮らしてきた。
その中でも特に懐いていた狼がいたが、数日見ないうちに狩人に狩られてしまう。それを機に復讐のため人里に降りた
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語
エルフ語・エルフ文字
ゴブリン語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 探検家パック | 10 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢(20 | 1 | 1 | 木の杖 | 5 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 狼の牙 | 1 | 2 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | | スタデッドレザー | 13 | 1 | ポーションオブヒーリング | | 2 | ポーションオブインヴィジリティ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 75lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クラス[レンジャー]
・得意な獲物
人間・ゴブリン
レンジャーの1レベル特徴(得意な敵を置き換える)
君は自然とのつながりを呼び起こし、クリーチャーを得意な敵として指定する事ができる。君はハンターズ・マークの呪文を修得しており、発動能力値として判断力を用いる。君は判断力修正値の回数ぶんだけ(最低1回)ハンターズ・マークを発動することができ、このように発動された場合は集中とスロットを必要としない。大休憩後に使用回数を回復する。
君がレベル2特徴の呪文発動を得る時、ハンターズ・マークは君の修得できる呪文の上限に計算されない。
・自然探検家
森林
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅をする場合、君は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、移動困難な地形によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は単独で旅する場合、"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見することができる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
・戦闘スタイル:弓術
遠隔武器ロールに+2のボーナス
放浪者
地図と地形を記憶でき、周辺の地形、集落、その他の大まかな位置関係を思い出せる。
毎日食糧、新鮮な水を6人分発見できる。(土地に草のみ、小動物、水が存在する場合)
・多様なる呪文発動
大休憩後、同レベルのレンジャー呪文を入れ替えることができる
・呪文焦点
ドルイドの焦点具を用いてレンジャー呪文を発動できる
・レンジャーの類型【ビーストマスター】
・原始の感覚
・野生の感知力
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズマーク | □ | アニマルフレンドシップ | □ | スピークウィズアニマルズ | □ | ヘイルオブソーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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