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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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5D8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3+4 | 1D8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 3+4 | 1D8+4 | 刺突 | 両手用 | |
レイピア(急所) | 3+4 | 1D8+3D6+4 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ(急所) | 3+4 | 1D8+3D6+4 | 刺突 | 両手用 | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
【犯罪者】
・技能習熟:隠密、ペテン
・道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
・装備:かなてこ、フード付きの服、ベルトポーチ(15gp)
得意な犯罪:スリ
特徴:黒社会のコネ
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.事が不味く運んだときの用心を忘れない。
2.初見の相手を敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中を河へ流すことなど何でもない。 |
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関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
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弱味 FLAWS |
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
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その他設定など |
【エルフ】
・寿命:700を超える
・能力値上昇:敏捷力+2
・暗視
・《知覚》技能を習熟
・フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。
・トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。
・言語:共通語・エルフ語
【ハイ・エルフ】
・知力+1
・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・初級呪文:初級呪文を1つ習得している。
・追加言語:ドワーフ語 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ハイ・エルフ習熟】
・言語:共通、エルフ、ドワーフ
・鋭敏感覚:《知覚》技能を習熟している。
・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
【ローグ習熟】
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア・ロングソード
・道具:盗賊道具
・技能:軽業・看破・調査・手先の早業
・習熟強化による習熟2倍:
知覚・盗賊道具
【背景習熟】
・犯罪者→隠密、ペテン
・ゲーム道具のうち1種類 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
2 |
金貨(GP) |
234 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
210 |
銅貨(CP) |
14 |
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貨幣総重量 |
9.19 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー(20本) | 1 | 20 | 背負い袋 | 5 | 1 | *かなてこ | 5 | 1 | *金槌 | 3 | 1 | *ピトン | 2.5 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | *ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | *50フィート麻のロープ | 10 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | *矢筒(予備) | 1 | 2 | *アロー(20本) | 1 | 20 | *アロー(20本)*矢筒(予備) | 1 | 22 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 3 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス | | 1 | シールドの巻物 | | 1 | マジックミサイルの巻物 | | 3 | コンプリヘンド・ランゲージズの巻物 | | 1 | *バッグ・オブ・ホールディング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 185.69lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
===レベル1===
■習熟強化(習熟ボーナス2倍)
→知覚・盗賊道具
■急所攻撃
■盗賊の符牒
===レベル2===
■巧妙なアクション
===レベル3===
■アーケイントリックスター
・初級呪文:3つ
・1レベル呪文:3つ
(3つのうち2つは心術・幻術の中から選ぶ)
【欺きのメイジハンド】
メイジハンドを不可視にすることが出来る。
また、以下の追加の作業を行わせることが出来る。
◎魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用、または運搬している1つの容器に入れることが出来る。
◎他のクリーチャーが着用、または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることが出来る。
◎盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除を行える。
君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は《手先の早業》と相手クリーチャーの《知覚》の抵抗判定を行わなければならない。
加えて、君は巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることが出来る。
===レベル4===
■能力値上昇
敏捷力、知力+1ずつ
===レベル5===
■直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド P282
1アクション
30フィート
音声、動作
1分
手が1つ出現。範囲外に出すか、アクションとして消すか、もう一度唱えるまで存在し続ける。
動かすのに1アクション必要だが、巧妙なアクションを消費すればボーナスアクションとして動かすことが可能。
この手を操るとき、30フィート動かせる。
10ポンドまで持てる。 | チル・タッチ P250
1アクション
120フィート
音声、動作
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみたガイコツの手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら1D8の死霊ダメージの上、HPを回復出来なくなる。
★アンデッドを目標としてヒットを与えた場合は君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利。 | トウル・ザ・デッド ザナサーP165
1アクション
60フィート
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は[判断力]セーブを行わねばならず、失敗すると1D8の死霊ダメージ。
目標が最大HPよりダメージを受けているなら、1D12のダメージを受ける。
5レベルになると2D8また2D12 | ショッキング・グラスプ P244
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
近接呪文攻撃をして1D8の電撃ダメージ。
金属製の鎧を着用していた場合有利。
また、リアクションが取れなくなる。
レベル5で2D8になる。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | マジックミサイル P279
1アクション
120フィート
音声、動作
瞬間
光り輝く魔法の力場の矢3本を作り出す。それぞれの矢は射程内の君の見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は目標に1D4+1の力場ダメージ。 | □ | スリープ P248 心術
1アクション
90フィート
1分
5D8をロール。選んだ起点から20フィートの範囲にいるクリーチャーのHPの低い順から作用する。
作用を受けたものは眠り、ダメージを受けたり起こすために揺り起こされたりひっぱたかれたり気絶状態となる。
アンデッドや魅了に完全耐性があるものには無効。 | □ | カラースプレー P229 幻術
1アクション
15フィート
音声、動作
1ラウンド
君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6D10をロールする。その合計値と範囲内のHPが一番低いものから引いていく。
君を基点とした15フィートの円錐形の範囲。
盲目状態になる。 | □ | ディスガイズ・セルフ P252 幻術
1アクション
自身 音声動作
1時間
君は君自身(身に付けているもの全て)が別の外見に見えるようにする。
これを見破るには呪文セーブ難易度に対して《調査》技能に成功しなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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