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タグ
 
キャラクター名
ザガン・ウザル
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
syuika
最終更新
2020/09/26 01:57
クラス
ファイター11/バーバリアン3
レベル
14
経験値
0
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'2" 189cm
体重
161lb. 73.09kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
12
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
12
7
 
5
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
9
4
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
9
4
 
5
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
144
144
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
5 レ
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
12
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
5 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
5 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
5 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
竜殺し<グレートソード> 
12 
2d6+2d8+7[斬撃] 
重武器,両手用 
 
ライトクロスボウ 
7 
1d8+5[刺突] 
装填,矢弾 
(射程(80/320)) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ハンド・オヴ・ヴェクナ】:その他の魔法のアイテム/アーティファクト(同調)

・君の【筋力】は、もし19以下だったなら20になる。
・君がこの"手"で行う近接呪文攻撃、およびこの
"手"で持っている武器による武器攻撃は、ヒットしたなら追加で2d8[冷気]ダメージを与える。
・"手"のチャージ数は8である。君は1回のアクションを用い、
1チャージ以上を消費して、以下のうち1つの呪文(セーヴ難易度18)を発動できる:スリープ(1チャージ)、スロー(2チャージ)、テレポート(3チャージ)、フィンガー・オヴ・デス(5チャージ)。"手"
は消費したチャージ数を毎朝の夜明けに(1d4+4)回復する。君がこの"手"から呪文を発動するたび、"手"から呪文を発動するたび、"手"は君に対してサジェスチョン(セーヴ難易度18)を発動し、君に1つの邪悪な行いをさせようとする。"手"が特定の行いを指定することもあれば、具体的に何をするかは君に任せることもある。
大きな恩恵:移動力+10
小さな恩恵:AC+1
小さな不利益:体重+


【ガントレッツ・オブ・フレイミング・フューリィ】その他の魔法のアイテム/レア(同調)
・非魔法的な武器はみな魔法的な武器とみなされる。ボーナスアクション1回で、武器1つまたは武器2つに炎を灯す。この炎に包まれている武器はヒットすると追加で1d6[火]ダメージを与える。この炎はその武器をしまうか手から離すまで持続する。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。


【ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス】その他の魔法のアイテム/ヴェリー・レア(同調)
・【筋力】が25になる。

背景 BACK GROUND
兵士(かつては士官だった)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。
・己の敵は無慈悲に真正面から叩き潰す事を信条としている。
 
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ
 
関わり深いもの BONDS
名誉と命を心得ている。
 
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら貴様の鎧と剣を食らって我が意を通す
 
その他設定など
かつて神聖都市エルタレムの士官だったヒューマンの男。
ある極秘作戦で部下から裏切りに合い、ウォーロックの禁術によってその力の大半を地獄に封印された。
命からがら逃げ延びたザガンは、己の力を取り戻す為、そして新たなる力を手に入れる為に犯罪都市「バルダーズゲート」へ歩を進める…。

怖いもの@:己の功績と存在が忘れられ逝く事
怖いものA:何も為せず老衰する事
怖いものB:かわいい小動物(ハムスターは特に)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語;共通語と地獄語の会話と読み書き
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟;-
道具習熟:将棋、馬
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
22
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレートメール(E)
10
1
グレードソード(E)
6
1
ライトクロスボウ
1
1
ボルト
 
20
地下探検家パック
 
1
階級章(※過去のもの)
 
1
倒した敵の記念品(※過去に殺した敵将のガントレット)
 
1
将棋道具一式
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
乾燥した豆
 
1
陶器製の竜の仮面
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
バッグ・オヴ・ビーンズ(×7)
 
 
竜殺し<ドラゴンスレイヤー>(光るグレートソード)
 
 
聖水
 
2
インファーナルタック
 
1
ハンド・オヴ・ヴェクナ
 
1
地獄のグレートソード
 
1
プレート+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
17.54lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼ヒューマンの特徴▼▼
★選択ルール適用
・敏捷+1,耐久力+1

★大業物の使い手
・自分のターンで近接攻撃がクリティカルした時or近接攻撃によって1体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。
・"重武器"で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5,ダメージを+10する。

==================================
▼▼ファイター11▼▼

★戦闘スタイル/両手武器戦闘:
両手で近接攻撃を行った際、ダメージダイスで1or2の出目を出したなら、そのダイスのみ再ロール出来る。再ロール後の結果は必ず適用。制限/"両手用"or"両用"武器

★底力:ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)点のHPを回復。小休憩or大休憩/1回。

★怒涛のアクション:通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩/1回。

〇戦士の種類/チャンピオン
★クリティカル率上昇:武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカルになる。

★強運(レベル4):3点の"幸運点"を持っている。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1d20をロールできる。
幸運点を消費するか否かはダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めてなければならない。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し好きなほうを使用していい。
君に対して行われた攻撃ロールに対して攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらかを使用するか決めること。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

〇追加攻撃(5/11レベル):君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回でなく3回の攻撃を行えるようになる。

★判断力セーヴ:判断力+1,判断セーヴ習熟

〇抜群の身体能力:
習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えること。
加えて助走つきの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。

〇騎乗戦闘者(8レベル)
・君の騎乗よりサイズ分類が小さな、騎乗でないクリーチャーすべてに対し近接攻撃に有利を得る
・自分の騎乗を目標として行われる攻撃について、その目標を君自身に変更させることができる
・騎乗が【敏捷力】セーヴに成功したならば、君の騎乗はセーヴに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけですむ。

〇不屈(9レベル)
失敗したセーヴを再ロールできる。
再ロールを行った場合、その結果は必ず使用せねばならない。大休憩/1回。

〇追加戦闘スタイル/防御(10レベル)
鎧を着ていればAC+1

==================================
▼▼バーバリアン2▼▼

★激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入れる。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
・[殴打],[刺突],[斬撃]ダメージに対する抵抗を有する。

★鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない間、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

★捨て身の攻撃:自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。君はそのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利を得る。



==================================

(4D6+4D6+4D6+4D6+4D6+4D6) → 18[6,1,6,5]+10[1,6,2,1]+19[5,6,2,6]+9[1,2,2,4]+14[1,4,6,3]+16[5,5,5,1] → 86

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット