|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
※恐るべき奇襲により限定的に歩行移動速度+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d10+3)×4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 6+2 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
ヘヴィ・クロスボウ | 6+2 | 1d10+4 | 刺突 | 重武器、装填、矢弾(100/400)、両手用 | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
未定箇所
・年齢、身長、体重、信仰する神格(これらは未定のままでも良い気がする) |
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない
・仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・仁義。同種の生業を持つ奴や冒険者同士の繋がりは重要だ。危険が迫った時に人脈が多い事が打開に繋がると心得ている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の胸と上半身の露出。なんでも一族の女子はすべて"こういう体型"な上に、更にこの服装を守らなければいけないらしい。忌々しい。 |
|
弱味 FLAWS |
ひと仕事終わったあとの酒は我慢できない。 |
|
その他設定など |
自分というPLは大体立ち絵選びに難航します。ネット中毒の常として画像フォルダはとにかく整理せずにファイルをぶちこんでいる癖に、立ち絵決めは「ピンと来た」ものが見つかるまでああでもないこうでもないとうなっているからですが(しかも厳密には著作権違反)。
もう面倒だ、性欲に忠実に行こう。おっぱいのでかい立ち絵が良い。そういうことになった。以下設定
弓の扱いもある程度達者だったが、胸が大きいので断念した。なのでクロスボウに転向した。以上! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧
盾:盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:ゲーム道具1種、盗賊道具
言語:共通語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
33 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レンジャー持ち物:スケイル・メイル、ショートソード*2、探検家パック、ロングボウ、アロー20本、矢筒 | | | 探検家パック中身:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50ft | | | 賞金稼ぎ持ち物:仕事に適する服1着、ポーチ(20gp入り) | | | | | | スケイル・メイル売却:(買値50gpなので)25gp | | | ショートソード*1売却:(買値10gpなので)5gp | | | | | | 初期作成ボーナス200gp(計算済) | | | | | | ヘヴィ・クロスボウ:50gp | | | クロスボウ・ボルト20本*2:2gp | | | スタデッド・レザー:45gp | | | | | | ポーションオヴヒーリング2本:2d4+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン(ヴァリアント)特徴
◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:敏捷力+1と耐久力+1を選択
◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:自然を選択
◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:クロスボウの達人
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆移動速度:歩行30ft。
◆言語:共通語を自動修得。加えて任意習得1つ
■レンジャー共通特長
◆HP:計算済
◆HD:計算済
◆装備、道具、ST、技能習熟:記載済
◆初期作成獲得装備品:記載済
◆得意な敵:フェイを選択:選択した種別の敵を追跡する為の【判断力】〈生存〉判定と、得意な敵に関する情報を思い出す為の【知力】判定に有利を得る。
◆自然探検家:森林を選択:(1)得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば、その判定の際の習熟ボーナスは2倍として扱う。
(2)得意な地形を1時間旅する場合、以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は移動困難な地形によって速度を減じない
・君を含むグループは魔法的手段以外では道に迷わない。
・旅の途中、他の活動を行っても君は依然として危険に注意を払い続けていると見なされる
・君は単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる
・食料の確保を行う場合、君は通常の2倍を確保できる
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
◆戦闘スタイル:弓術を選択:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス。
◆呪文発動
・初級呪文:なし
・スロット呪文:LV4では3つ習得できる
・呪文スロット:大休憩
・呪文発動能力値:下記記載
◆レンジャーの類型
◆野生の感知力:アクション、スロットを1つ消費。スロットLV×1分間、周辺地域に知覚力を集中し、自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に「アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ」のクリーチャーがそれぞれ居るか居ないかを察知できる。ただしクリーチャーの位置や数までは分からない。
■グルーム・ストーカー特徴
◆グルーム・ストーカーの呪文:クラス本来の習得数にはこれは含まれず、自動で習得する。LV4時点ではディスガイズ・セルフを扱える。
◆恐るべき奇襲:(1)イニシアチブに+判断力修正値。(2)各戦闘の君の最初のターン開始時から、そのターン終了時まで、君の歩行移動速度は+10ftされる。更にそのターンに攻撃を行うなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行う事ができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8[武器のダメージ種別]のダメージを得る。
◆影見通す目:暗視60ftを得る。また、暗闇の中に居る君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視となる。
■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV1:クロスボウの達人:以下の3つの利益を得る。
(1)自分が習熟しているクロスボウについて"装填"特性を無視する。
(2)敵対的なクリーチャーから5ft以内に居ることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることがない。
(3)攻撃アクションを行った時に、それが片手で持った武器での攻撃であったならば、その後に1回のBAとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。
LV4:【敏捷力】+2
■町の賞金稼ぎ特徴:世間通
技能習熟:隠密、看破を選択
装備習熟:
道具習熟:ゲーム道具1種類と、盗賊道具を選択
言語:
装備:仕事に適する服1着
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスガイズ・セルフ ※グルーム・ストーカーの呪文
幻術
1アクション
自身
音声、動作
1時間
詳しくはPHB252頁。 | □ | キュア・ウーンズ
力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
射程内で指定したクリーチャーのHPを1d8+修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果が無い。
高レベルスロット発動時、スロットLVが1を1つ上回るごとに回復力が1d8上がっていく。 | □ | グッドベリー
変成術
1アクション
接触
音声、動作、物質
瞬間
最大10個のベリーを1回の行使で得る。このベリーは1回のアクションとして摂取でき、食した者のHPが1回復する。実に対するこの効力は生成から24時間続く。 | □ | ゼファー・ストライク
変成術
1ボーナスアクション
自身
音声
精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまで、移動によって機会攻撃を誘発されない。また、呪文が終了するまでに1回だけ、自分のターンに行う1回の武器攻撃に有利をつけられる。ヒットした場合1d8力場追加ダメージが得られる。ヒットでもミスでも歩行移動速度がターン終了時まで30ft増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|