|
タグ
|
|
キャラクター名
ミルフィー・ロー |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
透月 |
最終更新
2020/10/12 05:05 |
クラス
ファイター・バトルマスター |
レベル
5 |
経験値
5900 |
神格
ぬこ教 かわいいものは素晴らしい |
種族
ウッドエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
114 |
性別
女 |
身長
5'8" 175cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
レベルアップ処理をすること HPダイスは3 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8 | | 刺突(妙技) | |
ロングボウ | 2 | 1d8 | | 刺突 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
HP 12+(6+2)+...(1d10+2)
命中判定 基礎+修正値+習熟ボーナス
1d20+4+2
ダメージ ダメージ+攻撃ボーナス(敏捷修正値)
1d8+4
レベル5
追加攻撃合計2回
パリィ/受け流し
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えた時、君はリアクションを消費し戦技ダイスを一個消費して、受けるダメージを(戦技ダイス+敏捷力修正値)する。
フェインティングアタック/フェイント攻撃
戦技ダイス1消費。一回のボーナスアクション消費して使用。5フィート内のクリーチャー選択。その相手に対する次の一回の攻撃ロールに有利を得る。持続このターン迄。ダメージロールに戦技ダイス追加。
コマンダーズストライク/攻撃指令
1回の攻撃アクション消費。仲間一人に攻撃を指示。戦技ダイス一つ消費して、指定された者は自身のリアクションを用いて一回の武器攻撃を行える。この攻撃ダメージロールには戦技ダイスを加算する。
そのうち警戒取りたい |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
士官
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立)
もしそれを押し付け、私の妨げとなるのであれば何であれ戦おう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
彼らを犬死と謗る人間は許せない。それを正すためならば、どのようなものでも仕方のない犠牲だ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、イエティ語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具習熟:薬草師道具、フルート、ゲーム道具、乗り物(陸)、何かの職人道具
装備:階級章、骨ダイス一揃い、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp)、探検家バッグ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
216 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
100 |
銅貨(CP) |
7 |
|
貨幣総重量 |
6.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー 軽装鎧 | | | ロングボウ | | | アロー20本入りの矢筒 | | | レイピア | | | シールド | | | 探検家バック | | | ハンドアックス | | 3 | | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | 骨ダイス一揃い | | | 骨ダイス一揃い その2 | | | 骨ダイス一揃い その3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴:ウッドエルフ
◆暗視:60フィートまで見通せる
◆鋭敏感覚:知覚を習熟している。
◆フェイ血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利をえる。また君は魔法の効果で眠らせることはできない。
◆トランス:エルフは睡眠を必要としない。一日4時間瞑想することで、ヒューマンの8時間睡眠と同じ利益を得る。
◆エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る。
◆俊足:移動速度が35ft
◆自然隠れ:茂みや豪雨、降雪や霧の自然現象に寄る"軽度の隠蔽"を得ているときにも隠れ身を得ることが出来る。
------------------------------------
▼▼ファイター▼▼
★戦闘スタイル/防御:
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
★底力:ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)点のHPを回復。小休憩or大休憩/1回。
★怒涛のアクション:短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
能力値上昇 4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
▼卓越の戦士▼
(3レベル:バトル・マスター)
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を修得する。戦技に力を与えるのは、"戦技ダイス"と呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習熟する。戦技の詳細は後の『戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
君は7、10,15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で修得する。この"新しく戦技を2つ修得する"時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはD8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終えた時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらを使用するかは君が選択すること)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|