編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
リィヴァ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
和笠
最終更新
2021/02/16 22:45
クラス
ウォーロック
レベル
6
経験値
2686
神格
 
種族
ユアンティ・ピュアブラッド
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'7" 172cm
体重
116.74lb. 53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
噛みつき 
3+2 
1d4+3 
刺突 
毒+1d6 
ライトクロスボウ 
3+2 
1d8+2 
刺突 
装填/矢弾(80/320)/両手用 
ダガー 
3+2 
1d4+2 
刺突 
軽武器/投擲(射程20/60)妙技 
ショートボウ 
3+2 
1d6+2 
刺突 
矢弾(80/320)/両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入:105GP
出:45GP(ポーションオブヒーリング購入)
入:100GP
入:500GP
出:15GP
(保存食16個 ボルト1set ロープ 治療用具)


現:645GP

鉱山の利益10%(不労所得)
背景 BACK GROUND
イカサマ師
得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
放浪癖に駆られ、ユアンティの都市を離れてずっと遠くの土地を探索したいと思っている。

現代のヒューマンの文化は、確かに原始的ではあるが、興味深いものだと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
権力
私は、何をやるかを決めるときにはいつも、それによって私がよりずるがしこく、より強くなれるかどうかで決める。
 
関わり深いもの BONDS
配偶者として本来ふさわしからぬ相手に興味を抱いており、止めることができない。
 
弱味 FLAWS
内心、自分が支配権を握ればすべてがもっと上手くいくと思っている。
 
その他設定など
体系は細く肌はベージュ鱗の色は黒と赤と白のマーブルで鱗の模様は網目。下の色は赤く、目は淡褐色である。
二またに分かれた下と、転々と鱗が群生している箇所がある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語と奈落語と竜語の会話と読み書きができる。

【ウォーロック習熟】
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:-
セーヴィングスロー:【判断力】【魅力】

ウォーロック【LV5】
初級呪文修得数:3
呪文修得数:6
呪文スロット:2
スロットレベル:3
妖術:3

道具習熟:偽造用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4(9)
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5(59)
銅貨(CP)
4(10)

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
17
呪文構成要素ポーチ
 
 
レザーアーマー
 
 
ショートボウ
 
 
ダガー
 
2
アロー(1GP)
1
20
・背負い袋
 
 
・学問書
 
1
・インク1ビン
 
1
・ペン
 
1
・砂を入れた小さな袋
 
1
・羊皮紙10枚
 
10
・小さなナイフ
 
1
上等な服1揃い
 
 
変装用具
 
 
1種類の詐欺に必要な用具一式【架空の公爵の印象指輪など】
 
 
ベルトポーチ(15GP入り)
 
 
ポーションオブヒーリング
 
3
携帯用寝具(1GP)
 
1
携帯用炊事用具(2SP)
 
1
クロスボウ・ボルト・ケース(1GP)
 
1
砥石(1CP)
 
1
封蝋(5SP)
 
2
水袋(2SP)
 
1
保存食(5SP)4/8
 
4
矢筒(1GP)
 
1
ろうそく(1CP)
 
3
松明(1CP)
 
1
地図・巻物入れ(1GP)
 
1
ポーションオブヒーリング
 
4
保存食
 
 
リンゴジューズ水袋
 
 
バッグ・オブ・ホールディング(P187)
 
 
 
 
 
 
 
 
(GP)1+1+1+1+1
 
5
(SP)40+2+10+2
 
54
(CP)2+3+1+
 
6

貨幣・装備総重量
20lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【魅力】2【知力】1

移動速度:30フィート

暗視:君は薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

生得呪文発動能力:君は初級呪文のポイズンスプレーを修得している。きみはこの特徴によってアニマル・フレンドシップ呪文を何回でも発動できるが、その際には蛇しか目標に選べない。3レベル以降、君はこの特徴によってサジェスチョンを発動できるようになる。この呪文を1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってサジェスチョンを発動することはできなくなる。この特徴による呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。

魔法抵抗:呪文そのほかの魔法的効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。

毒に対する完全耐性:【毒】ダメージおよび毒状態に対する完全耐性を有する。

噛みつき(ピュアブラッド)
近接武器攻撃:攻撃+3、間合い5フィート、クリーチャー1体。
ヒット:1d4[刺突]+毒1d6
このピュアブラッドが複数回攻撃を使用する場合、噛みつきを使用できるのはうち1回だけである。


【ウォーロック特徴】
・この世ならぬ契約相手→フィーンド
【フラズウルブルー】
1レベルの時点で、君はすでに、この世ならぬなにものかと契約を済ませている。それが何であるかは君が選択する。アーチフェイ、グレート・オールド・ワン、フィーンドのいずれかであり、いずれもこのクラスの最後に詳述されている。この選択によって、君が1、6、10、14レベルで得る特徴が決定する。

・契約による魔術
キミは秘術の研究と、契約相手から与えられた魔力によって、呪文を自在に操れるようになった。
[初級呪文]
[呪文スロット]
小休憩または大休憩を行なうと回復する。
[1レベル以上の修得呪文]
[呪文発動能力]
キミのウォーロック呪文発動能力は【魅力】である。呪文に呪文発動能力値とある場合、君は常に魅力を使う。加えて、君が発動するウォーロック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ウォーロック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。

呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
[呪文発動の焦点具]
キミはウォーロック呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使うことができる。

・妖術
2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。
【影の鎧】メイジアーマーを回数無制限で使用できる。
【苦悶の怪光線】エルドリッチブラストのダメージに+「魅力修正値」
5レベル
【血に飢えた剣】君のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく、2回の攻撃を行なえる。


【契約相手:フィーンドの特徴】
・暗黒の祝福
1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに、(君の【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的HPを得る。(最低でも1は得る)

【剣の契約】
1回のアクションとして空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。きみはその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。

【呪文狙撃手】(P168)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
7
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ポイズンスプレー【ユアンティ】(P277)
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらから毒ガス。目標は【耐久力】セーヴィングスローを行なわなければならず、失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。
アニマル・フレンドシップ【ユアンティ】(P214)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(食物少々)
持続時間:瞬間
エルドリッチ・ブラスト【ウォーロック】(P224)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体をめがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
チルタッチ【ウォーロック】(P250)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
影の鎧【妖術】
メイジアーマー
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間
基本のACは(13+[敏捷力])になる。
トゥールストライク【ウォーロック】(P257)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで
君は片手を伸ばし、射程内の目標を1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る。(その時までこの呪文が持続している場合に限る)。
ショッキンググラスプ【呪文狙撃手(ソーサラー)】(P244)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のそのターン開始時までリアクションをとることができる。
 
 
未所持
百面相【妖術】
ディズガイズセルフ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は自分自身が別の外見に見えるようにする。見破るためにはアクションを使用してセーブ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アームズ・オヴ・ハダル(P213)
発動時間:1アクション
射程:自身(半径10フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君から10フィート以内のあらゆるクリーチャーを打ち据える。範囲内のクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行わなければならない。失敗した者は2d6[死霊]ダメージを受け、その者の次のターンまでリアクションを行なえなくなる。セーヴに成功した者は半分のダメージを受け、ほかの効果を受けない。
ヘクス(P277)
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90フィート)
構成要素:音声、動作、(石化したイモリの目一つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えている君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、キミの攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加「死霊」ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャ1体を呪うことができる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、キミが触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未所持
バーニングハンズ
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
15フィートの円錐形にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングを行なわなければならない。セーヴィングスローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。抵抗に成功した場合半減。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スコーチングレイ(P245)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし。何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
ミスティステップ(P281)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は、一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ(P219)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は3d6[死霊]ダメージを受け、君は与えた[死霊]ダメージの半分に等しい値のHPを回復する。この呪文が終了するまで、キミは自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行なえる。
ハンガー・オブ・ハダル(P262)
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(タコの触手の酢漬け1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1点を中心とした半径20フィートの球形内を、漆黒と突き刺さる冷気が見たし、これは持続時間じゅう持続する。この虚無の空間には耳障りな囁き声とジュルジュルという不快な雑音が満ちており、この音は30フィートまで届く。いかなる光もこの範囲を照らすことはできず、全身がこの範囲に収まっているクリーチャーは盲目状態である。
この範囲内でターンを開始したクリーチャーは2d6[冷気]ダメージを受ける。この範囲内でターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗したクリーチャーはこの世のものならざる白濁の触手になぶられて2d6[酸]ダメージを受ける。
フライ(P270)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット