|
タグ
|
|
キャラクター名
ジョック=ヒデアキ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ふぉっくす |
最終更新
2021/02/07 17:53 |
クラス
ファイター《バトルマスター》(12)クレリック《鍛冶の領域》(1) |
レベル
13 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
男 |
身長
5'7" 172.48cm |
体重
147.57lb. 67.83kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
-1 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
124 |
124 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*6,1d8*1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 5 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 5 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 5 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マグナムリボルバー | 10 | 1d6+5 | 片手遠隔 | (30/120) | |
ダガー | 8 | 1d4+5 | 片手近接 | 妙技 | |
シミター | 8 | 1d6+5 | 片手近接 | 妙技 | |
マグナムリボルバー(魔法) | 10 | 1d6+6+10 | 片手遠隔 | 120 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
正体を隠した英雄(復讐鬼)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
没個性的であるよう努めている | |
尊ぶもの IDEALS |
誤魔化しは武器である。
敵の予期せぬ所から攻撃せよ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は別格である。
誰にも出来ぬから、こうしている |
|
弱味 FLAWS |
死に対して無感覚だ |
|
その他設定など |
日本からの転生者。
ミリオタであるため銃の制作が可能。
没落貴族生まれ、4人の上の兄弟がおり、両親の視線はそちらに行っていたため、育てはほとんど祖父祖母であった。
しかし、友人は多く比較的幸せな生活を送っていた。
ある日何らかの陰謀で貴族の地位を剥奪される。
陰謀の黒幕に復讐を誓う。
生まれつき全ての武器に適正を持っていた。(この武器、前にネットで見たことがあるな)
冒険をしていたある日大きな深い傷を負い、今でもそれが痛む。
ヒューマンのバードクラスの友好的な関係の人物がいる。
彼は今でも存命でかなりの成功を収めている。
彼を知らずに師匠と崇めていたが、実は彼はSランク冒険者だった。
疫病が流行り、その責任をとらされ没落。
その際、育ての祖父祖母が死んだ。
友人にダガーを貰った。
《恐い物》
ウルトラキノコ
カミナリドッカン
カメレゴン |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
地獄語
日本語
変装道具習熟
盗賊道具習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
684 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
マグナムリボルバー(ハンドクロスボウ) | 3 | 1 | スタテッドレザー | 13 | 1 | ボルト | 0.075 | 59 | シールド | 6 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 衣装 | 4 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | シミター | 3 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 25 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ヒューマン》
・すべての鎧、盾に習熟を得る
《クロスボウの達人》
・自分が習熟しているクロスボウについて"装填"の特性を無視する
・敵対的なクリーチャーから5フィートいないにいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない
・攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うならば、一回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行える
《戦闘スタイル》
・弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
《底力》
・自ターンに1回のボーナスアクションを用して、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復する。これは休憩を取るまで再度使用できない
《怒濤のアクション》
・自ターンに通常のアクションとは別に追加で1回のアクションを行える。これは休憩を取るまで再度使用できない
《戦技》ダイス1d10*4
・挑発攻撃:ダメージロールに戦技ダイスを追加し、目標は判断力セーヴに失敗すると、次の自分のターン終了まで自分以外の目標に対する攻撃ロールに不利を得る
・武器落とし攻撃:ダメージロールに戦技ダイスを追加し、目標は筋力セーヴに失敗すると、自分の指定した物体をその場に落とす
・挑発攻撃:ダメージロールに戦技ダイスを追加し、目標は筋力セーヴに失敗すると、自分が選択した物体を落とす
・必中攻撃:攻撃ロールに戦技ダイスを追加する
・フェイント攻撃:5フィート以内の選択したクリーチャー1体に次の1回の攻撃に有利を得る。
・位置取り攻撃:自分の姿が見えるか声が聞こえる友好的なクリーチャー1体に自分のリアクションを使用してその移動速度の半分までの移動を行うことができる。自分が攻撃を行ったクリーチャーからの機会攻撃は受けない。
《射撃の名手》
・長距離射程の攻撃を行っても、遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽、1/4遮蔽を無視する
・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、ロールに―5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたら、ダメージに+10する
《追加攻撃》
・攻撃アクションごとに1回ではなく3回攻撃出来る。
《鍛冶場の祝福》
・大休憩終了時、魔法の物体でない鎧一式または武器1つに、次の大休憩を終えるか死亡するまで鎧ならばAC+1、武器ならばダメージロールに+1ボーナスを与える。
大休憩を終えるまで1度しか使えない。
《敵を知る》
《強運》
・三点の幸運点を持つ。
・自分の攻撃ロール、能力値判定、セーヴスローもしくは自分に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点消費し、追加でd20を振れる。
ダイスの結果をどちらか選ぶことができる。
《不屈》
・失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。これは大休憩を取るまで再度使用できない
《警戒》
・イニシアチブに+5のボーナスを得る。
・気絶出ない限り、不意打ちを受けない
・ほかのクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君江の攻撃に有利を受けない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
9 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ライト | レジスタンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリングワード | レ | ピュアリファイフードアンドドリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|