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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
144 |
144 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 5 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +8(+2) | 1d8+4 | [刺突] | ↓ | |
シミター | +6 | 1d6+4 | [斬撃] | ↓ | |
ハンドアックス | +3 | 1d6+1 | [斬撃] | ↓ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ:[重武器][矢弾(150/600)][両手用]
シミター:[軽武器][妙技]
ハンドアックス:[軽武器][投擲(射程20/60)] |
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背景 BACK GROUND |
兵士:6、補給係
|
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
7、言う冗談が荒っぽい | |
尊ぶもの IDEALS |
4、力
戦でも人生でも強い者が勝つ。 |
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関わり深いもの BONDS |
4、自分の舞台の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
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弱味 FLAWS |
6、自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食って見せる |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地獄語
習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
ゲーム道具1種類(ダイス)、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
21 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.02 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーメイル | | | ロングボウ | | | アロー | | 20 | シミター | | 2 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(歯) | | | 骨のダイス一そろい | | | 普通の服一着 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | | | | 遥か遠方の都市にある銀行の預金証書[珍品奇品] | | | | | | アイ・アゲート(10gp) | | | | | | スタデット・レザー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.02lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
――――――――――――――――――――――――
▼種族:ティーフリング
獣性【知力】+1【敏捷】+2
□暗視
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを
“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中で
あるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、
ただ白黒の濃淡のみが見える。
□地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
□翼
肩甲骨の部分から蝙蝠に似た翼を生やしている。
重装鎧を着用していない限り
飛行移動速度30ftを持つ。
□地獄の耐久力
・【耐久力】値を1上昇させる。
・[冷気]ダメージおよび[毒]ダメージに対する
抵抗を得る。
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。
△健康の祝福
耐久力が+2上昇する(最大22)
――――――――――――――――――――――――
▼特徴
(レベル4能力値上昇)
□特技:射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
――――――――――――――――――――――――
▼クラス
ファイター
□戦闘スタイル
◇弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
□底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
□怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
□不屈
9レベル以降失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロールを行った場合その結果を必ず使用しなければいけない。大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
◆選択類型:アーケインアーチャー
◇アーケイン・アーチャーの学習
三レベルの時点で、君は魔術理論または大自然の秘密を学ぶ。君は自然、または魔法学技能の習熟を得る。
さらに、君は初級呪文、プレスディティション、またはドルイドクラフトを習得する。
◇秘術射撃
3レベル時点で、君は自分の射撃によって特殊な魔法的効果を放つ術を身に着ける。この特徴を得た時点で、君は秘術射撃の社宝を2種類選んで習得する。
1ターンに1回、君が攻撃アクションの一部としてショートボウ、またはロングボウで魔法のアローを放った時、君はその一本のアローに君が習得している一種類の秘術射撃を適用することができる。
これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択する事。
ただし、そもそも攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外である。
君はこの能力を2回まで使用できる。
君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。
君のファイターレベルが7、10、15、18に達した時点で君は新たな射法を1つ追加で習得する。また君が18レベルのファイターになった時点ですべての射法が強化される。
□追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
□魔法の矢
7レベル時点で、君はアローに魔法を込める能力を得る。
君がショートボウまたはロングボウから魔法でないアローを放つ度、君は非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服する事に関して、そのアローを魔法的なものにすることができる。
この魔法はそのアローが目標にヒットまたはミスをした時点で即座に消え失せる。
□曲弾
7レベル時点で、君は狙いの逸れた矢を別の目標に向かわせる術を学ぶ。
魔法のアローを用いた君の攻撃ロールがミスした時、君は1回のボーナスアクションとして元の目標から60フィートいないにいる別の目標1体に対してその攻撃ロールを再ロールすることができる
□不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。
再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴は一度使用したならば、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩を終えるまで3回使用できるようになる。
□追加攻撃
11レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計3回の攻撃を行えるようになる。
◇イバラの矢
この矢が目標に命中すると、召喚術の魔法によって生み出された有毒のイバラが絡みつく。 このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10フィートぶん減少する。さらに各ターン、目標が瞬間移動以外の手段でそのターン移動した距離が1フィートに達した時点で、目標は2d6[斬撃]ダメージを受ける。
目標、または目標の間合いに収めている他クリーチャーは1回のアクションとして君の秘術射撃セーヴ難易度を目標とする【筋力】<運動>判定に成功すれば、目標から子のイバラを取り外すことができる。
その様にして外されない限り、このイバラは1分たつが君がこの射法を再使用するまで持続する。
君のファイターレベルが18に達した時点で、この[毒]ダメージと[斬撃]ダメージが双方4d6に増加する
◇爆裂の矢
君は自分の矢に、力術の系統に由来する力場のエネルギーを込める。このエネルギーは君の攻撃後に爆発する。このアローがクリーチャーにヒットした直後、目標、および目標から10フィート以内のクリーチャーが全て2d6[力場]ダメージを受ける。
君のファイターレベルが18になった時点でこの[力場]ダメージは4d6に増加する。
LV7
◇衰弱の矢
君は自分の矢に死霊術の魔法を込める。
このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6[死霊]ダメージを受ける。さらに目標は耐久力セーヴを行い失敗すると次のターンまで目標が行う武器攻撃でのダメージは半分になる
君のファイターレベルが18になった時点でこの[死霊]ダメージは4d6に増加する
LV10
◇影矢
君は自分の矢に幻術の魔法を込め、敵の視界を影で曇らせる力を与える。
このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6[精神]ダメージを受ける。さらに目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで、目標から5フィートより遠くにある者を見ることができなくなる。
君のファイターレベルが18に達した時点でこの精神ダメージは4d6に増加する
――――――――――――――――――――――――
▼背景:兵士
習熟技能カスタム→運動を手先の早業に変更
□軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。
君の属している軍事組織に忠誠を誓っている兵士は
君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、
ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることができる。
■特徴:職務倫理の勘(BG限定特徴)
多くの不正を働く兵士を相手にしてきたため、君は腐敗した衛兵や軍の士官に共通のふるまいを、1マイル先からでも見分けられる。こうした腐敗認識は腐敗についての証拠と同じとは言えないし、君の勘は絶対確実というわけでもないが、君の直感は誰が賄賂を受け取りそうか、誰が犯罪を見てみぬふりをしそうか、誰が犯罪者とのコネを持っていそうかを明らかにする際には非常に有効なスタート地点となる。君はまた、この感覚を用いて誰が自分の任務を文字通りにこなしそうか感じ取ることもできる
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション
Prestidigitation/奇術
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程 :10ft
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う
簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを
生み出す。
・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、
奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作る。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな
焚火の火を点けたり、消したりする。
・1立方体ft以下のアイテムを瞬間的にきれいに
したり、汚したりする。
・1時間、1lbまでの重さの生きていない物質を
冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、
小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付け
たりする。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続
する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具
を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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