編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
グアニン=カ=クサ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
実験神父
最終更新
2021/04/17 22:26
クラス
ドルイド11/クレリック2(戦)
レベル
13
経験値
 
神格
テンパス 戦の神 真なる中立(N) 燃え上がる上向きの剣
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'7" 172cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
燃える拳団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
1
5
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
7
2
 
5
【判断力】
9
4
 
5
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
107
107
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】2 
5 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
5 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
5 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
24
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
プライマル・サヴェジリィ 
4+4 
3d10 
酸 
 
マジック・ストーン 
4+4 
1d6+4 
殴打 
 
ダガー 
1+4 
1d4+1 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
シミター 
1+4 
1d6+1 
斬撃 
妙技 
フロストバイト 
 
3d6 
冷気 
【耐】1回攻撃不利 
ドルイド語
呪文発動(【判断力】修正値+ドルイドレベル)
背景 BACK GROUND
辺境育ち/狩猟採集民
放浪者:君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立)。
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、エルフ語、始原語
【習熟】
 軽装鎧、中装鎧、盾(非金属)、重装鎧
軍用武器
武器(クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス)
 薬草師道具、1種類の楽器(フルート)
〈知覚〉〈魔法学〉〈自然〉〈運動〉〈生存〉
【セーヴィングスロー】知力、判断力
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
20
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
0
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
0.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター
3
1
木製の盾+1
6
1
ハイド+1と+3
12
1
ドルイド用焦点具 ヤドリギの小枝
0
1
ダガー
1
2
クリスタル球(焦点&占術)1000gp
 
1
アイアン・フラスク
 
1
聖印
1
1
麻ロープ 50f
10
1
ほくち箱
1
1
ベルトポーチ
1
1
携帯用寝具
7
1
水袋
5
1
保存食
2
5
背負い袋
5
1
炊事用具
1
1
銀の粉末25gp
 
6
ダイアモンド粉末100gp
 
6
希少な油と軟膏1000gp
 
1
 
 
 
錬金術師の火
1
3
6
1
7つの鍵束
 
 
 
 
仕留めた獣の記念品
 
1
獣罠
25
1
まきびし(20個入り)
2
1
 
 
 
自分のお金 50pp 850gp 2000ep 29sp 15cp
 
 
ワンド・オブ・シークレッツ 隠し扉部屋罠発見3チャージ 30f以内のもの 夜明けゴト1d3回復 →アオイチャンに
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
1
スタッフ・オヴ・ヒーリング レア 要同調 10チャージ 1回のアクションで下記が使える。使用者の発動能力値及び呪文セーヴ難易度を使用。 キュア・ウーンズ(呪文レベル1につき1チャージ、最大4レベルまで) マス・キュア・ウーンズ(5チャージ) レッサー・レストレーション(2チャージ) 夜明けごとに1D6+4チャージ回復する 最後のチャージを使用した場合、1D20して1が出たならば選侯を放って消え去り、永遠に失われる。→アオイちゃんに
1
1
 
 
 
瑪瑙1000gp
 
1
ワイン
1
2
耐毒剤
 
4
アヴェルヌスの地図
 
 
デヴィル辞典 デヴィル知ってる判定に+5
 
 
アヴェルヌス365年物ワイン →帰還後飲む
 

貨幣・装備総重量
104.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■観察眼
君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る。
・【知力】あるいは【判断力】を1点上昇させる(最大で20)。
・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャー口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
・君は受動【判断力】〈知覚〉と受動【知力】〈捜査〉値に+5のボーナスを得る。

■自然の化身(月の円環)
 ボーナスアクションで脅威度(ドルイドレベル/3)以下の野獣に変身/元に戻れる。
 小・大休憩ごとに2回。
 ドルイドレベルの半分時間持続。【知性】【判断】【魅力】は元のまま、それ以外は野獣。技能セーブ習熟は高いほう。ヒットポイントは野獣のもの。0になると元に戻り、超えた分のダメージは受ける。呪文は使えないが発動済みの呪文の集中は可能。
 変身中、ボーナスアクションで1つの呪文スロットを消費し1レベルごとに1d8ヒットポイント回復。
 野獣形態時の攻撃は、非魔方的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱う。
 二回分をいっぺんに消費して地水火風エレメンタルに変化できる。

■強運
 3点の幸運点を持っている。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローの判定時に、幸運点1点消費し1D20振る。どちらか選んで使える。敵の攻撃ロール時にも使える。

■戦闘司祭
 君は、攻撃アクションを取ったときにボーナス・アクションとして1回の武器攻撃が行える。
君は、この特徴を【判断力】ボーナスに等しい回数(最低でも1回)だけ使用でき、大休憩を終了させると使用回数は回復する。

■神性伝導
 君は神格から信仰のエネルギーを直接受け取り、これを放って魔法的な効果を生み出すことができる。君は最初、神性伝導として生み出すことのできる効果として2つの選択肢の持つ。ひとつはアンデッド退散であり、もうひとつは領域によって決まる。神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すか選択すること。ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。

・アンデッド退散
 君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。

・必中打撃
 君は攻撃ロールを行おうとする際、"神性伝導"を使用して、そのロールに+10のボーナスを得ることができる。君は、この選択をダイスを降った後に使用することができるがヒットしたか、しないかをDMが宣言する前でなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
マジック・ストーン
プライマル・サヴェジリィ
フロストバイト
 
 
 
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッドフレイム
メンディング
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ-
グッドベリー
エンタングル 集
 
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック(儀)
ガイディング・ボルト
コマンド
インフリクト・ウーンズ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ブレス
領】ディヴァイン・フェイヴァー
領】シールド・オヴ・フェイス
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スパイク・グロウス 集
パス・ウィズアウト・トレイス 集
ムーンビーム 集
エンハンス・アビリティー 集
バークスキン 集
プロテクション・フロム・ポイズン
ヒート・メタル 集
レッサー・レストレーション
ウォーディング・ウィンド
アースバインド
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ
コール・ライトニング
ディスペル・マジック
エラプティング・アース
タイダル・ウェイヴ
ウインド・ウォール
スリート・ストーム
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス 集
カンジャー・マイナー・エレメンタルズ 集
ブライト
アイス・ストーム
コンフュージョン 集
チャーム・モンスター
ウォール・オヴ・ファイアー 集
ポリモーフ 集
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
メイルストロム
マス・キュア・ウーンズ
カンジャー・エレメンタル
ウォール・オヴ・ストーン
グレーター・レストレーション
ギアス
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
カンジャー・フェイ
ヒール
サンビーム
トランスポート・ヴァイア・プランツ
ヒーローズ・フィースト
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット